流産3回目

2011.12.6 06:17    0 8

質問者: ぽんさん(33歳)

去年4月に結婚してから、今日で3回目の流産となってしまいました。
1回目(胎のう確認後、出血があり、そのまま成長せず手術)
2回目(心拍確認後12週の時10週の大きさでダメ。手術)
不育検査をする。
(抗リン脂質抗体症候群)と診断。
3回目(妊娠前から柴令湯を飲んでいた。胎のう確認後からは、ヘパリン自己注射&小児用バファリン服用。が…心拍確認後9週で流産)
治療をすれば大丈夫と信じていただけに、呆然…

今通院してる不育病院の先生に不信感があるため、有名な力を入れてるS先生の病院を予約。
混んでいて3月の予約だけれど…
こんなに流産繰り返して不安です。
いつか赤ちゃんを抱きたい。
3回以上流産していても赤ちゃん抱けますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛いですよね。

私も3回の流産と1回化学流産をしてます。2回目の流産の後に不育の検査をしたのに3回目の流産。7年不妊治療してます。
県外の大学病院不育外来に行きました。
流産をした際に胎児の検査をしてないために染色体異常かわからないと言われました。
主さんも手術がまだなら検査したほうがいいですよ。
後、バファリンを陽性反応後から飲んでたのですが遅いと言われ排卵後から飲むことになりました。

私は不妊と不育もあり、中々妊娠もしずらく大学病院受診1年後に妊娠し、現在25wです。ここまで切迫流産で1ヶ月入院したりと不安に押しつぶされそうでした。妊娠してからも喜びより不安でした。

でも、ここまで育った赤ちゃん、胎動もあり信じたいと思います。
主さんも妊娠出来てますのでいつかきっと抱くことが出来ますよ。

2011.12.6 09:11 26

はな)(秘密)

ヘパリン注射をしていても流産になることもあります。
染色体異常だどどうしようもありませんから、100%うまくいく方法はありません。

注射をしてからの流産は1回ですよね?
たまたまS先生の病院で1回目はだめだったという方に会った事があります。

そういう方もいますよ。
一人ではないです。

S先生のところでいい結果が出るといいですね。

2011.12.6 10:47 28

りか(35歳)

7年間の不妊治療と3度の流産そして化学流産を乗り越えての妊娠継続おめでとうございます。
すごく心強いです。
数時間前に手術が終わった所なのですが私が手術をした産婦人科では妊娠16週以降じゃないと胎児の染色体検査はやってないと言われ、やりたかったのですが、早く手術を済ませたい気持ちもあり病院を変えるという選択はなかったんです。やった方がよかったかな。でも…

バファリン排卵後から飲み初めたのですね。
今度新しい不育病院で聞いてみます。

3回流産しても妊娠継続出来る人がいると思うと心強いです。

元気な赤ちゃんが生まれて来てくれるよう祈ってます。

2011.12.6 11:34 17

ぽん(33歳)

りかさんありがとうございます。
ヘパリンやっても染色体異常だと何をしてもダメだって事、わかります…。

治療を開始してからの流産は1回目です。
まだまだ諦められないので有名なS先生の所で診て頂き次の妊娠に向けて頑張りたいです。
ヘパリンやってもダメな時はダメ。
しかも私だけじゃない。
同じ思いをしながら頑張ってる人はいるんですね。
今はしばらく身体を休めて次の妊娠継続そして出産の為頑張ります!

2011.12.6 11:43 21

ぽん(33歳)

3度の流産辛いですね。お気持ちお察しいたします。

私も5回流産を経験しています。
胎確認のみが2回、心拍確認後が3回です。
不育症で有名な病院までは新幹線を利用する距離なので
県内の大学病院で3回流産後に検査しました。
同種免疫異常で不育症の治療をした後も流産し
その後の検査で抗核抗体で陽性だったので
高温期から小児用バファリンを服用していました。

不育症の人は治療をしても2割の方は流産するそうです。
私は2割の方に入ってしまったみたいですが…
半年後に6度目の妊娠で無事に女の子を出産しました。
何度も流産して何度も手術して子宮は大丈夫なのか心配でした。
でも何のトラブルもありませんでした。

きっと赤ちゃん抱ける日が来ますよ。
あまり思いつめずに穏やかに過ごすようにして下さいね。
応援しています。

2011.12.6 12:02 19

ブルー(39歳)

ブルーさんありがとうございます。
5回の流産を乗り越え6度目の妊娠で無事に出産出来たんですね!
おめでとうございます!

今は手術が終わったばかりで気持ちもマイナス思考の時もありますが、前を向きます!


ちなみにブルーさんは、自分の染色体検査はしましたか?

2011.12.6 12:54 10

ぽん(33歳)

ぽんさんまだ術後間もないようですがお体大丈夫ですか?
寒いので冷やさないようにして下さいね。

先ほどは書かなかったのですが…
2回目の流産の後に主治医から不育症の検査の話があり
保険の範囲内の検査と夫婦の染色体検査をしました
全て問題ありませんでした。
胎児の染色体検査はしていません。

ぽんさんはS先生の所で検査されるのですね。
検査結果が出るまで妊娠は厳禁らしいので
気持ちが焦ってしまうこともあるかもしれませんが
旦那様と出掛けたりして上手く気分転換して下さいね。
応援してます。焦らず頑張ってくださいね。

2011.12.6 17:09 10

ブルー(39歳)

ブルーさんありがとうございます。
夫婦の染色体検査したんですね。
問題なければ安心を買う事になりますが問題があった場合を考えるとこわいです。
でも検査してみようかな。
気持ちは焦りますが、ゆったりとした気持ちで生活していきたいです。
ありがとうございました☆

2011.12.6 19:43 10

ぽん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top