HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 心拍確認後の流産(二回以上)

心拍確認後の流産(二回以上)

2007.7.4 12:37    0 7

質問者: まるもさん(35歳)

このたび二回目の流産をいたしました。(手術はまだです)
二回とも心拍確認後でした。
皆様の中で、三回目以降無事に出産できたよ。という方がいらっしゃいましたら、どんな事に気をつけたかなど
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まるもさん、お体は大丈夫ですか?
2度目の流産、さぞお辛いでしょう。
私も2度流産したことがありますので・・。
まるもさんは不育症の検査は病院から薦められていませんか?
私の2度目の流産は34歳の時でした。
その時先生から 年齢的なこともあるので すぐに不育症検査を受けなさいと薦められました。
通常3度繰り返してからが基準だそうですが。
結果、受けて正解でした。
原因が見つかり 次の妊娠からその治療も平行し 今、8ヶ月です。
まるもさんのお気持ち次第でしょうが 検査を受けないで漠然と不安を抱えたまま 次の妊娠を迎えるのは怖くないですか?
少しでも不安があるのなら受けるべきだと思います。
またもし本当に不育症だったらの話ですが 不育症にも色々あるのです。
ですから一概に 他の人はこうしたから私もそうすれば大丈夫、という話ではないので 自分の原因を見つけることが大事だと思いますよ。
がんばって下さい。

2007.7.5 00:05 11

さくらこ(35歳)


さくらこさん、お返事ありがとうございます。
今回の手術の際に中身を調べるとの事ですが、それが不育症の検査なのでしょうか?
ぜひ原因を突き止めて治療をし、今度は出産までこぎつけたいと思います。

頑張ります!

2007.7.5 08:36 9

まるも(35歳)


まるもさん、こんにちは。
今回はとても残念でしたね。

私も心拍確認後、2回流産しています。
正確には間に死産しており、連続していない流産なので、不育症検査はもう少し様子をみようと、いうことで受けていません。

私も検査したほうがいいか、悩みました。不安があるならば、検査を受けてみるといいかも。なにか予防ができるかもしれないので。

現在は妊娠6ヶ月です。無事出産できたよ。というわけではありませんが、今までトラブルもなく順調です。
まだまだ産まれるまで不安はたくさんあるけど赤ちゃんに会うまで頑張ります。

お体をお大事になさってくださいね。

2007.7.5 08:47 10

じゅり(33歳)


じゅりさん、お返事ありがとうございます。
年齢のこともありますので、やはり検査は受けてみようと思います。
じゅりさんは死産を経験なさったとのこと・・・大変お辛いことだったと思います。
きっと元気な赤ちゃんに会えますよう、心から祈っております。
私も頑張ります!

2007.7.5 15:03 10

まるも(35歳)


2度目の流産、しかも心拍確認後ということでさぞおつらいと思います。
私も4度流産していますのでお気持ちお察しします。
私の場合、1度目より2度目、2度目より3度目と回を重ねるごとにつらさがましました。。。

まるもさんが今できること、それは『胎児の染色体の検査』だと思います。
検査の結果、転座以外の染色体異常ならかなり安心して次の妊娠に挑めると思います。
検査の結果染色体の異常がないのであれば不育症の検査を受けるといいと思います。

私の場合は不育症でした。
自分のせいで4回もお空に返してしまった。。。もっと早く検査すればよかったと後悔しています。
流産の手術を繰り返したせいで子宮、卵管、卵巣が癒着し不妊症にもなってしまいました。
私のような例は極端ですけれど・・・。

私のような後悔はしてほしくないので検査をお勧めします。
ちなみに、胎児の染色体の検査は手術当日に言って受けられる検査ではありませんので、あらかじめ相談が必要です。

次は無事に出産できるように祈っています。

2007.7.5 16:16 10

ゆか(34歳)


ゆかさん、お返事ありがとうございます。
詳しいお話、大変参考になりました。
今回の手術(明日です!)の際に染色体の検査はする予定になっています。

みなさんにお返事いただけてとても勇気がもてました。
ありがとうございました。
頑張ります!

2007.7.6 08:25 8

まるも(35歳)


明日手術なのですね。
無事に終わるように祈っていますね!

きっと我が子を抱ける日は来ます。
私は5回目でやっと会えました。
産まれてきてくれた事にいつも感謝しながら育児ができるのも、度重なる流産に命の大切さを教えてもらったおかげだと思います。

自分の力、赤ちゃんの力を信じて頑張ってくださいね。
まるもさんの前向きな姿勢に私も勇気づけられました。
ありがとうございました!

2007.7.6 21:43 9

ゆか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top