HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認後の2度目の流産

心拍確認後の2度目の流産

2004.5.14 13:27    0 2

質問者: みみさん(34歳)

はじめまして。私は34歳主婦ですが、昨日2度目の流産をしました。

1度目は去年の12月で10週でした。心拍を確認後でしたが、8週から茶色い出血が続き、段々と鮮血に変わり最終的には完全流産でした。

今回も心拍を確認した後に茶色い出血があったので、前回のこともあり入院し安静に過ごしていたのですが、出血が止まることが無く9週で流産してしまいました。進行性流産という診断でした。

1回だけならともかく2回も続けて、ましてや心拍確認後となると「一体何が悪かったのだろうか?」と考え込んでしまいます。これから不育症の検査を受けることを考えています。

心拍確認後の流産は母体に原因がある場合が多いと聞きますが、私のような経験をされた方でその後も無事出産をされた方はおりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は5度妊娠し、3度流産しています。2回続けて進行性流産
(心拍確認後)。3回目の妊娠では何事もなく無事出産。
4度目は繋留流産、現在5度目の妊娠中です。
前回の流産を機に本格的に病院へ通い、色々検査を受けました。
結果は抗核抗体が陽性、黄体機能不全との事でした。
今回はクロミフェンを処方してもらい、いい排卵を起こし
黄体ホルモンの補充の為の注射をしてもらいました。
今のところ6週目で順調に育っていると言われていますが
全然安心はできない状態です。
私の場合原因不明ではなく、母体に原因が少しでもあるので
ではなぜ3回目は何の治療もせずに無事に産む事が出来た
のか・・・?その問いには先生は答えられませんでした。
医学で説明のつかない事はたくさんあるようです。
みみさんも早めに病院に行って検査してもらったらどうで
しょう?色々考えているよりいいと思いますよ!
赤ちゃん授かるといいですね。

2004.5.18 12:15 9

ナナ(秘密)

あたしも昨年流産したものです 
妊娠は頑張っているのですがまだ出来ていません 
今のみみさんの気持ちを考えるとあたしも涙がでてきそうです
みみさんに頑張ってもらいたくてカキコしました
ナナさんもいろんなこと乗り越えてここまできたんだなと
思います だから精神的から乗り越えて元気なあかちゃんがさずかりますよう 心からお祈りします
  

2004.5.18 17:25 11

ノンノ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top