HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 興信所利用したことある人教えて

興信所利用したことある人教えて

2004.6.14 19:09    1 8

質問者: みやさん(29歳)

独身時代のへそくりで、興信所を使いたいと
思っています。夫がどうやら浮気をしているらしいのですが
現場を突き止めるのではなく、相手の女性のことを
なんでもいいので知りたいです。
でも、値段がどこまであがるのか?とか後日、興信所から
「このことをご主人に知られたくなければ、○万払え」と
言われたりしないか、とか相手の女性に気づかれたりしないかとか
不安で見積までいたっていません。
利用したことある人、どんな感じでしたか?
もしよかったら値段やその後について教えてください。
満足できますか?この程度の情報でこんなに!!とかにならないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今までに3回ほど興信所を利用しました。
すべて同じ人です。
1度目は対象者の写真撮影を頼みました。
これは3万円でした。
VHSテープと写真がセット、時間にして15分くらいの撮影でした。
金額の割には満足でした。

2度目は対象者の携帯番号の確認と、通話明細書の取得です。
こちらは2つで6万円でした。
結果は携帯を(対象者名義で)持っていなかったので、番号も、明細書も取得できませんでした。
ですが料金は帰ってきませんでした。

3度目は対象者の素行調査です。
これはかなり詳しく調べてもらえました。
出身校(小〜最終学歴まで)、家族構成、本籍地、現住所、現勤務先、近所、職場での評判、交際者の有無等。
私はこれに対象者の自宅と本人撮影も依頼しましたので、全部で19万円かかりました。
でもかなり満足です。

4度目は対象者の所持する携帯番号の取得です。
結果対象者の名義では携帯電話を持っていませんでしたが、母親名義の携帯が2台あり、そのうちの1つを対象者が使用していることが判明しました。
これは自宅電話番号調査とセットで6万円でした。

調査後に、「その後如何お過ごしでしょうか?また何か御座いましたらメール下さい。相談は無料ですので」という内容のメールが2度程来ましたが、特にしつこいとか、そういうのはなかったです。
料金も、最初に言われた金額のみで、追加などはなかったです。

私は10社以上見積もりを依頼して、2社程利用したのですが、1社は後日契約書がきちんと送られて来ました。

やっぱり調査会社によってかなりの差はあると思います。(質、金額共に)
ですからなるべく多くの会社に見積もりや相談をした方が良いと思いますよ。

2004.6.15 15:27 13

ゆな(28歳)

知人が浮気調査で利用しましたが60万程度だったと聞いてます。
でも離婚する際にこちらが有利になるように証拠集めをする為ということでしたらいいのですが本当のコトを知りたいという事だけでしたらみやさんが傷つく内容も沢山出てくると思うのでよく考えていらされた方が良いと思いますよ。
ちなみに調査にかかった時間(日数)で料金も変わってくるようです。
友人の場合は5日の調査でしたがホテルに入った、出たという証拠写真や女性の勤務先、実家、現住所、電話番号、過去の男性歴など調べてくれたようです。

2004.6.15 15:32 8

アオト(30歳)

親が後日談で語ってくれたのですが、私が結婚する時、夫の家のことを
調べるのに、興信所を使ったらしいです。
家の調査は、相手の戸籍の事とか結構さかのぼって調べるので、手間が
掛かり、ん十万円くらいかかることもあるみたいです。
浮気調査はどのくらい掛かるかは分かりません。
興信所も得意不得意分野があると思いますので、浮気調査の得意なところに
当たればいいと思いますが・・。
ちなみに、私の夫の家の事を調べた結果は、間違ってる部分(というか、調査し切れてない部分)がちょこちょこあり、母は、「ああ言う物はあてにならないと言う事が分かった。○ちゃん(夫の名)に直接正直に聞いたほうがずっと確かだった」と後悔しておりました。
母はその業者を、知人に紹介してもらったと言ってました。

それと、内偵調査は、あくまでも違法行為である事をお忘れなきよう・・。

2004.6.15 20:30 12

ちとせ(31歳)

私の友人と言っても悪友になるのですが、結婚7年。ご主人が今だに落ち着き無く、しょっちゅう利用しています。
私の友人も、あまり賢いコトとは言えないのですが、私に、なにかきっと大金を使うせいか自慢げに、ことこまやかに教えてくれるので、その話を書きます。
その業者によって価格はまちまちで、
コレだけでやってくれってゆう頼み方をするところと、
見積もりを出してもらってからお願いしたところと2種類聞いています。
前者には、「120万はらったけど、何もでなかった。」のです。
内容は、相手の女性の携帯電話番号、自宅番号などと、後に迫るアヤシイ3日間の追跡でした。携帯が家族所有だろうとゆうことだけ判明し、怪しい3日間はその初日にご主人が熱を出し、家で3日間過ごしたので、120万はパーになったそうです・・・。
後者は、浮気専門で、何かあるたびお願いしてるそうで、だいたいいつも、ご主人の3日間の完全追跡で80万です。
追跡中の交通費などの実費は後で請求されるので、80万以上とゆう事になります。友人が、ご主人の会社の勤務表を見て、どう考えてもおかしいところが3日間あってそれを追跡していました。
いつも勤務表からの憶測で日を指定するのですがなかなか押さえられないので、4回目に女性のコトを調べていました。
すると、浮気の事実写真と、女性のクルマの写真、ナンバーから住所がわかり自宅写真(ご主人と出入りする様子も偶然撮れた)、女性の父親の職業。
それはちょっと費用は聞いていませんが、相手がわかれば次回から動きやすいのでちょっとお安くなる様でした。
女性のカウンセラー的なスタッフがいる様で、精神的にたすかるっていってました。
ただ、私の友人の住まいは田舎のせいもあり、興信所よりも、地元のオバさんパワーの方がすごくて、お店で知り合ったオバさんたちが、その女性の事を調べてきたとゆうのがすごかったです。
お金払って得る結果より詳しくて、その女性と仲良くなってなんでも聞いて来てくれ、しまいには飲み会と称して私の友人が登場・・・とゆう恐ろしい事になっていました。
おんなって怖いんだと改めて思ったものです。
彼女は不妊治療をしているので、女性の家や家柄を知ってからは、治療の邪魔をしたとゆうことで女性に対して慰謝料請求に話をすすめてました。

彼女を見てて思うのは、興信所の仕事に満足とゆうより、女性の事を知る事ができるかどうかが満足かどうかの対象なのでしょう。
費用なんて二の次です。
そして相手より、自分の方が上だと自分が思えることによって大満足なのだと思います。
私はいつも聞いてて思うのですが、満足とゆう点でゆうなら、調べてわかるだけじゃ満足とは言えないので、夫婦間の不信感やいざこざが終わらないんではないでしょうか?興信所を使うとゆうのはきっとコレからが始まりってことなんだと思いますよ。

2004.6.16 01:42 9

あも(29歳)

知人は交際相手について3日間の調査依頼をしたそうです。
24時間×3日ずっとはりついてもらったので、80万もしたそうです。

2004.6.16 09:32 12

みさき(秘密)

私の友人は200万払って探偵に依頼し、そのまま裁判所に証拠として提出できる程の情報を得ました。
友人夫婦は結局離婚しましたが、夫より慰謝料と養育費、相手の女(かなり悪質な女だったので)慰謝料をもらい、結果かなり黒字になったらしいです。彼女もさんざん悩み、死にたいとまで言っていましたが、興信所の結果を見たらかえって気持ちがふっ切れたみたいです。それを境に前向きになりあっという間に再婚。今はとても幸せみたいですよ。

2004.6.16 13:57 9

みるみる(32歳)

知人女性は・・・という事にしてください(笑)

旦那の浮気相手を調べて、彼女の行動(退社後から出勤まで)
を1週間調べてもらい、26万だったそうです。
もちろん証拠写真もバッチリ。

それを証拠に彼女には慰謝料を請求し、たっぷり頂いたそうです。
興信所はピンキリですからねぇ。

沢山調べて、見積もりもらいましょ。
多少お金がかかっても、気持ちはスッキリしますよ。

2004.6.16 16:18 5

みや(秘密)

友人の話です。やはり、夫が確実に浮気をしており証拠が欲しく、探偵を頼んだみたいです。しかし、友人はあせっており(すぐ証拠が欲しかったのかな?)『今すぐ調べて欲しい』と頼み、(実際はすぐではなかったらしいが)1週間の張り込みとビデオ、写真等で100万位支払ったそうです。高いとは思いつつ、夫が相手の女に走った時奥さんが無職じゃ親権取られちゃうかもよ?確実に浮気をしていた証拠があれば強いかも知れない…。という言葉に友人はあせってその金額で契約をしたそうです。ちなみにその調査では愛人との濃厚キスシーンの写真(路上での)やビデオ等が結果として出たのですが、人件費でお金がかかっているので、その1週間で何の成果がなくても金額が変わらないそうです。

この話を聞いて、別の友人に話をした所『ボラれたね』と言ってました。基本的には金額はあってないそうです(最低金額はあるのかもしれませんが)。その証拠に友人は『取りあえず会って話を聞かないと金額は言えない』と言われていたそうです。会ってその人の「身なり」を見て払えそうな金額を提示するらしいのです。

もし、『ボラれ』たくないのであれば各社に相談をして相場を調べてみるものいいかもしれません。

2004.6.22 05:24 9

陸たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page