HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母 授乳間隔あかずチョコ飲み

完母 授乳間隔あかずチョコ飲み

2011.12.14 23:16    0 4

質問者: えみさん(26歳)

はじめまして
いつもこちらで勉強させてもらっています
わたしはもうすぐ一ヶ月になる第一子・男のこの子育てに奮闘中です

目下の悩みは授乳
間隔は3時間 1時間どころか 30ふんもたないときも
とにかく文字どおりずっとオッパイ加えているような状態です
夜は一度か二度起きる程度
日中もちょっとは昼寝してくれるんですが…
授乳時間もまちまちです 5分~20ふんとか
最初は勢いいいのにすぐにうとうと…
オシッコ うんちもしっかりたくさんでてるので量は足りてると思うんですが
退院のとき完母のお墨付きもらいました

まだこんな時期なので回数惜しまずとにかく欲しがったらあげる!を辛抱強くやっていますが もうノイローゼになりそうです
たまにうまく加えられずにぴちゃぴちゃ音させてたり なんだかくすぐったいように吸われてると すごくいらいらしちゃって 引き離したくなっちゃったり
赤ちゃんをもっと可愛がりたいのにすごく悲しいです

文章にまとまりなくてすみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在3ヶ月と3週の息子がいます。同じく完母です。
簡単に育児記録をつけていまして、一ヶ月の頃を見てます…
…じゅ、16回!?
前後を平均しても日に15回はあげてますね。
飲む時間も5分~30分(途中寝たり)です。
夜も二時間おきにあげてます。

…いやぁ、よくあげてるなワタシ。

現在は…あら真っ白。7回ぐらいになってます。


一ヶ月の時は、満腹の感覚がないのと、安心できる為だけに母乳をほしがるので、欲しいだけあげてました。

今だけです。逆に言うなら、今しかできない事です。おっぱいで安心してくれるのは。


たまには思いきり泣かせて、クシャクシャの泣き顔を『可愛いなぁ』と眺めるくらいに楽しみませんか?
泣き方もどんどん成長していて面白いですよ。

2011.12.15 10:21 11

しもやけ(32歳)

早速御返事ありがとうございます

ちょっと別のことで気を紛らわして間隔をちょっと空けようとしたりしたんですが 心配しすぎることもないようですね

引き続き加えさせ方に注意するのと
一回の授乳も焦らず ゆっくりじっくりやろうかなって思います

満腹感ない…ほっとしました
お読み頂いてありがとうございました

2011.12.15 14:30 10

えみ(26歳)

2歳と1ヶ月半の二人の息子がいます。
同じく1時間おきとかに授乳してます…。
私の場合はあまりにも疲れていたら、2日に一回くらいはミルクを飲ませています。
上の子もそうでしたが、時々哺乳瓶を使うことで、いざ誰かに預けるときに苦労せずにすみました。
私も出来ればミルクを足さずに完母で頑張りたいと思っていますが、どうしてもしんどいときなどはミルクに頼ることがあってもいいと思いますよ~
一緒に子育て頑張りましょう!

2011.12.15 18:31 76

ゆきんこ(28歳)

私も2ヶ月位まで1回20~30分、1日15回位あげてました。
超寝不足。
一度にたくさん出てるなと感じたのは、催乳感覚が出てきた4ヶ月位から。そこからは、1回5~10分になりましたが、10ヶ月の今でも1日10回は飲みます。
でも、1回が短くなった分楽になりましたよ。
あと半年もすれば、断乳の予定なので、授乳タイムは1回1回が貴重だと思い、楽しんでいます。

2011.12.17 17:20 76

みかん(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top