HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 皆さんきっかけは何でしたか?

皆さんきっかけは何でしたか?

2011.12.22 16:54    0 3

質問者: ラルさん(31歳)

来年度、小学生になる息子がいます。

今までは

パパ

ママ

そして自分の事は

〇君


と、言っていたのですが、もうすぐ小学生になるので

お父さん

お母さん



に切り替えようかと思うのですが、なかなかうまくいきません。

この様な経験のある方いらっしゃいますか?

一番いい方法はなんでしょう??

よろしければご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳の娘と現在赤ちゃんがお腹にいます。始めからお父さん、お母さんです(^^ゞ ただ自分の事は、○○ちゃんとみんなに呼ばれるままに呼んでいます。時期がくれば(まわりが、私や僕や俺??)とかゆうようになったら、自然と変わるのでは?パパ、ママも無理に変えなくてもいつか嫌でも、おとん!おかん!とかになりそうですね(笑) うちはずっとお母さん、お父さんでしたが周りがパパ、ママと呼ばせてる方が多いので、甘える時はパパ、ママになります。

2011.12.22 22:00 34

うちは(31歳)

お返事ありがとうございます

やはり自分で気付くまで直すのは難しいですよね。

2011.12.23 13:21 12

ラル(31歳)

〆後にすみません。
私自身、自分を名前で言ってました。学校では私、だったんですけど家ではなかなか切り替えができませんでした。
なんだか恥ずかしくて。
ようやく言えるようになったのは高学年の頃だったかなぁと思います。

周りが言うようになると自然と気付くと思うので急かすようなことはせず見守ってもらいたいなぁと思いました。
生意気にすみません。

2011.12.23 16:33 21

私がそうでした(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top