HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 指しゃぶりする子ども

指しゃぶりする子ども

2011.12.24 17:03    0 71

質問者: かなさん(24歳)

タイトル通りです。
指をチュパチュパしている子供をみるとイラッとします。

落ち着くんだろうけど嫌ですね。

あれって完全に癖になってません?

どうにかやめさせる方法ってないんですかね?

私も二児のママですが、あれはダメです。
もし、自分の子がしていてもイラッとくると思います。

同じように感じた方っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?だから何が言いたいの?

2011.12.24 17:56 135

え?(5歳)

人のうちの子供にイラっとする??
止めさせる方法はないか?
↑って、別にあなたには関係ないです。
見ないであげてくださいね。

何だか、大丈夫!?主さん?

2011.12.24 18:42 143

可愛いしぐさ(35歳)

指しゃぶりって、やめさせるの苦労するんですよ。ただやめなさいでは、逆に余計にやるようになってしまうし。
それを見て、なんでイラッとするんでしょう。
同じ思いの方がいたら、やっぱりねぇって思うのですか?
このてのスレの同じ方いますか?っていう意味がわかりません。

2011.12.24 19:02 86

キティ(30歳)

凄く小さい赤ちゃんでもダメってことですか?

2、3ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりして寝付く姿にもイラッときますか?
他人にイラッとされても、無理にやめさせようとは考えていません。

多分こういう母親が一般的だと思うので他人を変えようとどうこうするより自分を変えた方が良い気がします。見ない、考えないようにする、とかね。

しかもただイラッとするからとか嫌って、他人を自分の思うように動かそうとするにはあまりにも幼稚で説得力にかける話です。
歯並び、年齢云々を説かれたら、きちんと耳を傾けたい所ですが、あなたをただスッキリさせるために、はい、解りましたとなる方はいないと思います。是非とももっと具体的な主張をお願いします!

2011.12.24 19:38 35

同じ二児ママ(25歳)

だから何??
見なきゃいいだけじゃん。しかも同じ方いますか?ってそんなこと聞いてどうするんですか。
指しゃぶりは癖かもしれないけど仕方がないことでしょ。しかも人の子供のことなのにそんなにムキになる主の方が怖いですよ。
自分の子供は生まれてから1回も指しゃぶりをしなかったんですか?
主さんのその感情にこっちからイラッとします。

2011.12.24 19:47 58

アブラハム(30歳)

毎日、チュパチュパしてる娘がいますけど、可愛くてたまらないです。
勝手にイライラしてればいいと思いますけど…。きっと、旦那さんや子供、日常のあらゆる事にイライラしてそうですね(笑)

2011.12.24 19:49 60

あらっ(29歳)

人様の子が指しゃぶりしていてあんたがいらっとするからやめさせる?

関係ないでしょう。うちの1歳の息子も指しゃぶりしてますけど、赤の他人にそんなこと言われる筋合いないし。

なんなんですか、このスレ。不愉快すぎますけど。

2011.12.24 20:03 37

はぁ?(30歳)

ウチの5ヵ月の息子は2ヵ月過ぎた頃から指しゃぶりを始めました。 

手遊びの1つで、自分の手を認識し、手を手で触ってみて、口に入れ、しゃぶってみる。これも成長の1つだそうです。 

ウチの息子は安定剤的な役割で、眠たい時にします。あとは遊びの最中にも。 

そんな風に思う人がいるんですね。

2011.12.24 20:20 30

グリ(28歳)

うちの子も指しゃぶりやるので、私はなんだかこのスレ見て悲しくなりました。赤ちゃん特有の可愛い仕草だと思っていたので。
止めさせるかどうかは人それぞれだから、主さんがとやかく言う必要ないと思いますが…。

2011.12.24 21:01 28

はむ(31歳)

…何なのこのトピ。
指しゃぶりが治らなくて困ってる相談かと思ったら…。
他人の子のことは放っておいたら?
誰もあなたに迷惑かけてないでしょう。

2011.12.24 21:38 41

匿名(37歳)

なんかくだらないですね。心も狭いし、他人の子の仕草に対して、余計なお世話だし、あなたの方がよっぽど、周りを不快にしてイラッとさせてますが、気づかないんでしょうか?
そういう母親にはなりたくないし、子供が可愛そう。あなたも母親なら、もう少し穏やかに常識を持って投稿した方がいいですよ。
気分悪い。どんな子育てしてるんだか…

2011.12.24 21:45 38

とく(30歳)

同じように感じる人、あんまりいないと思いますよ~?
つまらないことにイライラしないほうが良いですよ!

2011.12.24 21:49 29

ゆうか(33歳)

釣りかな

2011.12.24 21:55 28

しもやけ(32歳)

あなたの勝手な感情で、どうにかやめさせる方法はないかって…すごいスレですね(汗)

無知で幼稚なあなたにイラッとしました。

そしてあなたのお子様達は、指しゃぶりをしないようなのでホッとしました。
イライラされたら可愛そうでしたので…。

2011.12.24 22:18 31

ハチハチ(36歳)

他人の感情をあえて逆なでしたいような投稿ですね。

うちの1歳の娘も頻繁に指しゃぶりしますが、それを見てイラッとする人がいることにびっくりしました。

やらせたくて、やらしてる親なんかいないし、子供にとっても自然に止める方法があるなら、とっくにやってます。

なぜ、あえてこんなスレたてたのか正直不愉快です。

2011.12.24 22:19 27

不愉快(35歳)

そんなスレたてるあなたにイラッとする。

2011.12.24 22:28 49

あんたにイラッとする(39歳)

可愛いと思う

2011.12.24 22:42 20

なみ(秘密)

スレ主さんもどうかしちゃってるけど、反論するかたたちもなんだかなぁ…
別にいらいらしたりしないけど、子供の歯の成長には指しゃぶりはマイナスだよね。
他人にどうこう言われる前にやめさせてあげるのが子供の成長にはいいことだと思いますけど。
かわいいんですけどね。
それで出っ歯になったらかわいいなんて言ってられないよ~!

2011.12.24 22:49 31

はにわ(36歳)

主様本人が、結構な年齢まで指しゃぶりをしていて、お母さんに常に怒られてたトラウマだったりとか?


小さい赤ちゃんや子供の仕草にイライラって・・育児疲れとかありませんか?大丈夫ですか?

他人の子供をにらんだり、聞こえる様に悪口言ったりしそうなタイプですね。

2011.12.24 23:33 23

多分(35歳)

同じような人…いるのかな

うちの子は指しゃぶりしますけど、見ず知らずの主さんのような人にイライラするから辞めさせて!って言われるほうがイライラします。

もし主さんのお子さんがしていたらどのように辞めさせるのか伺いたいです。

2011.12.24 23:57 20

かん(25歳)

でも、赤ちゃんもお腹の中で、お母さんのおっぱい吸う為に一生懸命練習して、生きていく為の大事な知恵として、胎児の頃から備わった大事な動作ですよね、指しゃぶりって。それがある日、癖として出て、今度は精神安定等でやめられなくなっちゃう…。
仕方ないし、微笑ましい動作では?
でも、自分の子供ではないなら、いいじゃないですか!

2011.12.24 23:59 18

むふふ(秘密)

なんでイライラするんですか?詳細がないと、ただ反感買っちゃいますよー

どのみち治す筋合いはないですけど…

2011.12.25 00:22 13

あとぷ(30歳)

なんとなくわかります。

二歳半で、指しゃぶりしている友人の子を見て、私の5ヶ月の娘が、二歳まで指をしゃぶっていたら嫌だな〜、と思ってしまいました。

うちのも、早めにやめてくれればいいですが。
歯並びも心配だし、不衛生ですし。

2011.12.25 01:36 30

ゆき(30歳)

違ったらごめんなさい。主さんはお子さん達へおしゃぶりを使用しましたか?

私の話ですが、上の子はおしゃぶりを使用した為か指しゃぶりやおもちゃを嘗めたりは全くしませんでした。だから一緒に遊ぶ子がおもちゃを口に運んだり指しゃぶりしながら遊んだりするのを見て、イライラはしないけど「うわっ、よだれついてるし~」て思ったし、自宅での場合は別れた後その子が触れた物全て拭いてました。

そして下の子が誕生し、おしゃぶりを使いませんでした。そのためか下の子は眠くなったら指しゃぶり、おもちゃでも何でも手に取ったら口に運びます。「自然体でいいね」と私の考えも変わりました。
主さんも変わる時が来るかも。イライラするなら見ませんように。

2011.12.25 01:51 13

みぞおち痛(秘密)

なんとも感じません。
そこまでジロジロ見ないから。

なら何故注意しないのですか?
ここで悪口言う前に見かけたら「あんたのガキの指しゃぶりイラつくんだよ!今すぐやめさせろ!」と怒鳴れば良いですよね?

文章で大口たたいてるんだから、それぐらいできるでしょ?

頑張ってくださいね。

2011.12.25 02:50 28

プロ野球(30歳)

やめさせたくてもやめさせられずに悩んでいる人の気持ちとか考えたことあるんですか?
もう少し考えてから投稿した方がいいと思いますよ!

2011.12.25 03:43 25

ふん(32歳)

皆さんと同じく…
だから?何?
うちの生後2ヶ月半の娘もchuパchuパやってますが、その姿の可愛いコト可愛いコト!
成長過程の一つと、とても嬉しく、毎日見守ってますが!
主さんも母親なら、この気持ちわからないですかね!?
自分の周りに主さんみたいな方がいないので、一安心と、すごいビックリしました…。

2011.12.25 04:25 19

ルゥルゥ(31歳)


小魚でも食べてカルシウム摂ってね(´Д`)

2011.12.25 05:24 24

チョコ(37歳)

ちょうど今ちゅぱちゅぱ時期。

かわいいですよ!

ん〜何かやられちゃいそう!怖い!

2011.12.25 05:55 18

3ヶ月のママ(30歳)

主さんの言う『子供』って言うのは、何歳くらいの
ことなんでしょうか?

幼稚園くらいの子が指しゃぶりしていると、ちょっと
あらら~と思うんですが、赤ちゃんや2,3歳くらいの
子なら、普通の成長の一過程かなと思います。

私それより、自分のこと『ママです』と言う人に
イラッとします。

2011.12.25 06:43 33

はっちー(36歳)

楽しいクリスマス連休になぜこんなスレが?
ジネコの管理人は何を考えて掲載許可したのか一番知りたい。

2011.12.25 08:44 25

りん(36歳)

イヴにこんなスレ立てて嫌な事でもありました?

よほど暇で、皆さんの反応をみて喜んでる変態にしかうつりませんよ(笑)

2011.12.25 08:48 22

サンタ(秘密)

是非、指しゃぶりをやめさせる研究をして世の中のお母さんにアドバイスしてあげて下さい。
クリスマスイブなのに寂しいママですね…。

2011.12.25 09:37 23

魚(28歳)

うちの兄は小2くらいまで指しゃぶりしてたし、別に歯並びも悪くありませんでしたよ。

タイトルは子どもだから、赤ちゃんは対象じゃないですよ~
私はいつまでもおっぱい飲んでる子供がいやだけど
こんなことかいたらまたヨコから茶々入れられるんだううな(笑)

2011.12.25 10:01 17

トトロ(30歳)



これだけのレスに対して何もなし?

まさか削除したりしないですよね?

偉そうなこと言ってんだから。

2011.12.25 10:35 20

匿名(30歳)

子供の指しゃぶりを見てイライラする人がいるなんて、びっくりです。かわいいと思いますが…。色々な人がいますね。よそのお子さんなんだからからほっとけばいいと思います。

2011.12.25 12:34 19

こな雪(29歳)

はっちーさん、かわいそうな人( ´艸`)

2011.12.25 12:44 16

たっちんママ(23歳)

>たっちんママ

かわいそうだと感じる理由をどうぞ。

2011.12.25 12:58 34

シロッチ(33歳)

一歳まではまだいいとして、それから上のこってかわいい?が多いですね。
なやんでいるひとはわかるけど、

見苦しいだけですよ、可愛いわけがないです。みっともない、赤ちゃんならまだしも。必死こいてつっかかるひとはみんな可愛いと思ってるのかな〜。

憎悪がするほど嫌って思ってる人がいることもわかってくださいね〜。

2011.12.25 13:17 33

主(24歳)

〆見ましたが、ここで大口叩くなら指しゃぶりする子供をもつ親に注意したらいいと思いますよ

それができないから、ここでワーワー言ってるんでしょ?

かわいそうな人(笑)

クリスマスなのに残念

2011.12.25 13:40 37

まい(30歳)

まず、あなたの書き込みが1番イラッとしますけど。


(どうにかやめさせる方法ってないんですかね?)

指吸ってる子供の母親に、目障りでイライラするからやめろって言ってみたらどうですか。


それが言えないなら見て見ぬふりするしかないですね。

他の子供のことほっとけばいいのに。

あほくさい書き込みですね。



2011.12.25 14:13 37

あなたがイラッとします(秘密)

はいはいストップー!!
主さんたくさん釣れて良かったですね(^O^)
クリスマスもイライラしながら過ごして下さい☆きっと主さんは年がら年中イライラなんでしょうけど(笑)メリークリスマス♪

2011.12.25 14:28 28

カリカリ(26歳)

〆見ましたが、は性格が悪いですね(笑)
その性格の悪さにドン引きです。

2011.12.25 14:29 27

和尚(秘密)

子供の年齢によりますよね。
赤ちゃんなら指しゃぶりも成長の一環だけど、
3歳くらいでも指しゃぶりやおしゃぶりをしてる子を見ると、
イラっとはしませんが、みっともな~い、と思います。
親は恥ずかしくないのかしら・・・ってね。

歯並びのことも考えて早めにやめさせた方が良いと言うし、
1歳過ぎて赤ちゃんじゃなくなったらみっともないからやめて、
って思います。

2011.12.25 14:30 32

とくめい(27歳)

見苦しい!?
2〜3歳の子どもの指しゃぶり姿を見苦しいと言い放つ24歳二児の母親の方が
何十倍も見苦しい。


しかも指しゃぶりぐらいで
『憎悪』って…
ちょっと病んでませんか!?

2011.12.25 14:33 44

ブラックレイン(39歳)

主さんって性格悪い。
あなたこそつかかってきてますよ。逆ギレしてるし…
そんなに嫌なら本人に言えば。たいして投稿するような内容じゃないし。
駄の方に投稿してよ!!

そんな親に育てられてる子供が可哀想。

逆ギレの前に大人として返事してくれた方にありがとうくらい言えないの??
なんか自分の思い通りにならないとイライラする性格なんですね。 あなたの投稿を見て不愉快になった方がほとんどですよ。謝るなりしないの?

2011.12.25 14:38 29

変な人(秘密)

主さんからまさかの追加爆弾投下!!

さらに荒れそうですね~笑

そんな私も実は指しゃぶりする2歳以上の子どもが嫌いです!

皆さん怒ってらっしゃいますが、こんな人もいるという事で本音を書いちゃいました。もちろん顔にも態度にも出しません!心の中でだけキモ~って思っているだけです。

世の中、色々な意見があるという事ですね~。

2011.12.25 14:41 35

イチシ(30歳)

ペンネーム主さんって、スレ主のかなさん?
スレ主名前変えない方がいいですよ。
まずお返事してくださった方にお礼しましょうよ。反論も多いけどそうでない方も中にはいるんだし・・。
で、反撃嫌みもいいけど早く〆て下さいよ。

自分の子がしてなきゃいいじゃないですか。
憎悪になるほど他人の子をジーッと見なきゃいいんですよ。目をそらせばいいじゃないですか?

〆ないようでしたら、うちのこはこうやって指しゃぶり止めさせました。ってアドバイスしたら?

ちなみにうちの子は、指しゃぶりは赤ちゃんの時のみで終わりました。

2011.12.25 15:12 21

?(30歳)

指しゃぶり、大人になってもしている人はいないし、もう少しあたたかく見守ってあげられませんか?
指しゃぶりじゃなくても、爪を噛む子、いつもお気に入りのタオルをしゃぶっている子、お人形を持ち歩く子、髪をさわっている子、洋服の一部をつまんでいる子など、成長の過程でよくあることで、様々ですよ。
それより憎悪って…大丈夫ですか?何かありましたか?
少し前にも、笛つきサンダルを履いている子供を張り倒したいという意見も見かけましたが、行き過ぎた感情だと思います。
鬱屈した気持ちを自分より弱いものにぶつけたいだけではないですか?
いい大人なんですから、少し冷静になってくださいね。

2011.12.25 15:31 42

たいこ(34歳)

憎悪って…。凄すぎて笑いが出ますわ。主さんが私の近くに住んでいませんように。

2011.12.25 15:48 33

ほし(31歳)

なんだかすごく悲しいです。

うちの息子はまだ4ヶ月なので主さんとしては許される範囲内ですが、今後1歳を過ぎてもやめられなかった場合自分の子供をみて"憎悪"を抱かれることがあると思ったらなんだか悲しくなりました。

やめさせることができないのは親の責任かも知れませんが大人の様に言っても理解ができない子供なんですからもう少し寛大にお願いします。

2011.12.25 16:38 27

いく(30歳)

人様の子供と自分の子供は違います。
《憎悪》と感じる程イライラする気持ちは私にはわかりません。

世の中イライラすることなんてたくさんあるけれど、主さんはなんでそこなんだろ。
汚いから?
音が耳障り?
親がちゃんと面倒をみていないと感じるから?

それぞれ皆、感じ方も考え方も違うけど、このスレをたてる必要はあったのでしょうか?

共感者がいれば、イライラする気持ちも少しはおさまったのかな?

私にはわからない。
もっと、主さんの真意が聞きたいです。

2011.12.25 16:44 42

雪(34歳)

主さんの2回目のコメント見ましたが、憎悪って所が怖いと思いました・・・。

二人のお子さんは全く指しゃぶりしなかったのでしょうか?
もしくは1歳こえるまでに必死にやめさせた苦労があってこのようなスレをたてたのか・・・。


人によって怒りのツボは様々ですが、相手は幼児、穏やかに対応願いたいものです。


また他人から見たら、主さんの母親としての行動が完璧かと言ったらそうとは言えないと思います。主さんが何とも思わなくても相手に嫌な思いをさせてる可能性だってあると思います。

2011.12.25 16:51 38

匿名(25歳)

私も同じですよ!可愛い可愛いと言っている人なんだかな~。
もちろん、本気でやめさせたいと悩んでいる方もおられるとは思いますけど。

他人から見れば全く可愛くはないですね。だからといってどうしたいわけではないですが、かなさんの気持ちわかります。
ただ、可愛い可愛いといっているのはどうなんだろう。

どうでもいいですが私も不快と思っている一人です。
掲示板なので言っちゃいます。

2011.12.25 16:55 50

ここだけの話(28歳)

やめさせ方ねぇ…
その子に「指しゃぶり、やーめーてー」って言ってみたらどうですか?やめてくれるかもよ(笑)。
まあ、あんまりカリカリしない方がいいですよ。
メリークリスマス、スレ主さん。

2011.12.25 17:14 30

ウケる〜(秘密)

主さんから幸せそうなオーラが伝わってきませんけど大丈夫ですか~?
生活が苦しいとか、ご主人に愛されてないとかそんな感じかしら。
八つ当たりっぽくて怖いです。
感じ方に違いはあれど、色んなことに満たされてる人って指しゃぶりくらいで憎悪まで感じませんから。

2011.12.25 19:04 37

なんか・・(28歳)

主さん!!出てこないんですか?
きっと皆さんの返事を見てイライラしてるんでしょうね。せめてお礼・謝るくらいしたらどうですか。大人として非常識ですよ。
結局あなたみたいに指しゃぶりごときにイライラする人は少数しか居なかったですね。不満ですよねきっと…。

2011.12.25 20:06 27

出てこぉ〜い(秘密)

3ヶ月半になる娘がいます。指しゃぶりは毎日します。
可愛くて仕方ないです。

あーかわいい!!!

2011.12.25 21:59 14

Canape(29歳)

私も赤ちゃんではない子供の指しゃぶりは、みっともないだけで、一つもかわいいとは思えませんが…
かわいいと思ってみているのは親くらいなものではないかしら~?
やめてほしいとは思いませんけど、親バカだわね~とは心の中で思ってしまいますね。
でも、おしゃぶりをいつまでもくわえている子供よりはまだましかしら~?
あれは、さすがにひどいと感じてしまいます~!

2011.12.25 23:40 22

とめこ(36歳)

一人ぼっちで寂しいからって、
人が食いつくような内容で人との交流を求めないでね!
荒れるスレでもレスが欲しいんだ!
ほんと寂しい人。
クリスマスですよ〜

2011.12.25 23:48 23

ばなな(35歳)

自分の子供が他所の人に一切いらっとさせないで育つと思っているのでしょうか?
子供は他人に迷惑をかけたり間違ったことをしたりして育っていくものなんですが・・・
スレ主さん自身は、お行儀良く他人を一切不快にさせないで育ったのですか?
そんな風に育った子がいたら、どんな大人になったか見てみたいものです。
スレ主さんは人を許容する器が狭いようですから色々なことに腹が立つのでしょうね。
子供は親の思うようには育ちませんから、そんな許容範囲だとこれから育児がどんどん辛くなってきますよ。

2011.12.26 05:39 28

るる☆(40歳)

我が子以外に興味ないってのが本音。

2011.12.26 06:40 18

しもやけ(32歳)

主さん怖いです。憎悪って・・・。

でも確かに、赤ちゃん時代を過ぎてまだおしゃぶりしてたら、ちょっととは思います。
でも、ママだって悩んだりしているかも知れないし。
逆にもし「可愛いでしょ」って言われたら引きますけど。

2011.12.26 09:27 24

みみ(30歳)

釣りかもしれませんが暇なので投稿します。

確かに1歳過ぎたくらいでは少しずつやめさせた方がいいのかな?と思いますよ。

主さんのお子さんは聞き分けがよくおとなしい子なのかな?

『やめなさい』の一言でパッとやめてくれたら育児ってなんて楽なんでしょう(笑)そしたら世の中のママさん達もこんなに悩んで四苦八苦しないのになー。
というわけでやめさせたいけどなかなか苦労しているママさんもいます。

それとも無理やり口から剥がして怒鳴り散らしてでもやめさせた方がいいですか?母親ならゆっくりこの子のペースでやめさせようって思ってる方が多いと思いますよ。

そして主さんは育児本や育児雑誌など読まれた事はありますか?ほとんどの本や雑誌では『自分の指を認識する為の成長の過程』『出っ歯など歯の成長などには問題ないと医学的に証明済み』とされています。

イライラして周りに当たり散らす前に少し自分なりに調べて勉強してみては?

2011.12.26 12:08 36

同じ歳同じ二児ママ(24歳)

子なしの私がレスをするのもどうかと思ったのですが…。

私の五歳下の実妹は三人の女の子の母です。

小2の長女は指しゃぶりは全くありませんでした。

二歳の二女と一歳四ヶ月の三女は指しゃぶりをしています。

二歳の子は眠くなると指しゃぶりしていたのが、いつの間にか癖になってしまっていて、三女は自然に指しゃぶりをしています。

数日前に久しぶりに姪っ子達に会った時、三女は指しゃぶりをする場所に絆創膏を巻かれていました。

妹に確認したら、指しゃぶりを止めさせるためとのこと。

二女は絆創膏を外してしまう為に、止めさせることに苦労しています。

私的には大きくなったら止めるのではと思っていますが、やはり当事者である母親が一番苦労しているので、同じ育児をする母親としてその苦労は理解できませんか?

“憎悪”なんて恐ろしいことは考えずに、もう少し長い目で見て欲しいです。

何故なら、主さんのお子様も気付かない内に回りに不快な思いをさせているかもしれないんですから。

2011.12.26 14:21 27

子なし(39歳)

主さんに賛同する人たちも、掲示板でしか言えないけど。って・・
自分でも、自分の抱く感情が世間からはおかしいと思われると認めちゃってるってことですよね?(=だから掲示板でしか言えない)
私は指しゃぶりが特にかわいいとも思いませんが、その程度のことでイライラしたり憎悪したりするのはやっぱり世間的にはおかしいことですよ。

2011.12.26 18:45 23

当たり前ですが(35歳)

指しゃぶりって無理にやめさせようとすると余計にやるらしいです。
うちも1歳でまだやってますが、もう少し聞き分けがつくようになってから歯医者に連れて行こうと思っています。
そういう母親って多いんじゃないかな?

それよりもいくら気になるからって憎悪って・・・。
自分も子供がいる母親なのに、幼児にそんな感情を抱く主さんが怖いです。
私も以前読んだ笛つき靴を履いた1歳児を張り倒したいって書いた人を思い出しました。
なんだか病んだ母親が多いですね。

2011.12.26 20:48 21

指しゃぶり(32歳)

当たり前ですがさん

ちょっと違うなぁ。自分が抱く感情が世間からおかしいと思われると認められるからじゃなくて、自分の発言で他人をいちいち不快に思わせないように面と面向かってや、実名では言えないって事。
いちいち口に出さなくてもいいじゃん、ってことあるじゃないですか。芸能人の誰それ嫌いとか。それと一緒。
例えば友人同士で指しゃぶりの話題が出たら、私は指しゃぶりする子は好きではない、って言うよ。
でも、相手に子供がいて、その子供が指しゃぶりする子なら、その感情は閉まっておきますね。相手が不快に思うから。
でも、掲示板は匿名だし顔も出ないし、指しゃぶりする子かわいい~っていう意見があったから、自分の意見はこうです、ってレスしたの。
あなたが世間的にはおかしいことなんじゃない、って意見にはふーん、そう思う人もいるんだ~としか思わないな。
それも意見だからね。

2011.12.27 00:18 22

イチシ(30歳)

当たり前ですがさん、違いますよ。
そういうことではないんですよ。

言いたいことは全部イチシさんがおっしゃってくれたので、スッキリです。
実は私も指しゃぶり苦手です。ここでは反論意見の方が多数ですが、多分不快だと思われている方も意外に多いのではないかとおもっています。

2011.12.27 09:23 19

嵐が去った(笑)(30歳)

指しゃぶりする子を憎悪する程嫌がる人は、一部のおかしな人という事がわかってよかったです。

2011.12.27 17:41 30

どちらにしても(35歳)

イライラはしないけれど‥電車の中で見た親子が気になりました。

3歳と5歳くらいの姉妹ですが、乗っている間ずっと指しゃぶりをしてるのです。母親は話しかけることもなく携帯に没頭し、何か愛情に飢えてるのかな‥と思いました。

我が家も2歳と6歳の姉妹がいますが、どちらも我先にと話しかけてくるため、何も言わずに指しゃぶりを続けるこの子達が少し可哀想に感じました。

2011.12.29 17:50 13

あお(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top