HOME > 質問広場 > くらし > 毎月の化粧品

毎月の化粧品

2011.12.27 06:01    0 11

質問者: すっぴんさん(22歳)

題名の通りなのですが、皆さんは毎月の化粧品代、いくらかけてますか?


私ももうすぐ社会人になるので、キチンと化粧品を買い揃えようかと思っているのですが、化粧水、乳液、下地、ファンデーション、パウダー……等、結構かかりますね(^_^;)


やはり安いやつは肌荒れとかになるのでしょうか?


よろしければご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっぴんさんよりとても年上で申し訳ないのですが、私は化粧水、乳液、外出時は下地クリームのみです。
夏だけは美白パックを買っています。

私が使っているのはマツキヨなどに売っている物です。
私としてはあまり、色々な物を肌に付けない方が良いと思っています。

安いから肌荒れになるとか、そういう事ではないと思いますよ。
自分の肌に合うかどうかが1番の問題ですね。

これからの社会生活、色々楽しんで頑張ってくださいネ☆

2011.12.27 08:45 10

美香(37歳)

わたくしは化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地などの基礎化粧品が無くなったらその都度買い足しております。
毎月すべてを揃えるわけではございませんので月1万円いかないときもありますし、それを超えるときもございます。


若い頃様々な基礎化粧品を試して今思ったのが、若い頃は高額な化粧品を使わなくても充分だということです。
わたくしが特に肌トラブルがなかったからかもしれませんが、どんな化粧品よりも若さと日々の生活習慣(睡眠・食事)の方が高額な化粧品に勝ると思っております。

2011.12.27 08:53 20

エリザベス(30歳)

大学時代から化粧品が大好きで、バイト代を化粧品につぎこんでいました。
でも就職すると大学時代よりお金がなくなり、ドラッグストア系や無印も使いましたね。

結局、ていねいにお手入れをすれば価格はあんまり関係なかったです。
肌が綺麗だと安いメイク道具でも綺麗に仕上がります。
27歳くらいまでは…^^;

残念ながら今は美容液の効果を実感せずにはいられません!!
そして化粧ノリも悪くなるのでファンデなどもある程度いいのでないと厳しいかな。
なので今は1~2万円くらいでしょうか。

20代前半までは、安くてもいいと思います。
とにかく化粧したまま寝ない、とか化粧水をていねいにパッティングする、保湿を欠かさないとかそういう心がけでも大丈夫ですよ^^

お化粧楽しんでくださいね!

2011.12.27 10:04 14

にこ(30歳)

今は専業主婦で、お出かけの時にメイクで普段は化粧水に栄養クリームなので半年位で消耗します。

仕事していた乗務員時代は、まめに直したりして化粧品は3ヶ月位でなくなりました。
乗務先の宿に置いてあった化粧水をつけてみましたが、(明らかに安物)やはり合わなくて痒くなってダメでした。

私はずっとヤ○ルト化粧品を愛用してます。
だいたい各一個¥2500~3000ですがノリもいいし、ファンデーションは夏用や冬用があり日焼け止めもできます。
敏感肌ですが荒れもしないですよ。
また、ヤ○ルトレディさんが肌の相談を聞いてくれたり、お得なキャンペーンもあったり。
担当のレディさんが都合のよい時間に配達してくれたりするので、なかなか家に帰れない仕事だった私にはありがたかったです(^-^)
少し高値かもしれないですが、質や対応も良いので個人的にはお勧めですよ☆(ヤ○ルトの回し者ではありませんが。笑)

少しソレましたが値段どうこうより、ご自分の肌にあった物か、また私の様な仕事柄であれば購入しやすいかも大切かと思います。

あまりに安いのは肌によくないかもしれませんが、お店でお試しメイクしても決められますよ。

これから社会人ですね。元気に頑張って下さい☆

2011.12.27 10:45 14

あいら(30歳)

安い物でも高い物でも荒れる人は荒れますし、荒れない人は荒れません。

ドラッグストアにビューティーアドバイザーがいるので相談してみたらどうですか?
金額に応じて良い物を選んでくれて、メイクやスキンケアのアドバイスをくれますよ。


なくなったら買うのでまちまちですが、月一万前後です。

2011.12.27 11:47 11

ゆいな(26歳)

化粧品は高けりゃ良い!と言う事ではなく自分に合った物に出会えるか?だと思います。

私も色々試しましたが、ここ7・8年使ってる化粧水・乳液はドラックストアーで詰め替えもある、1本千円以内で売っている物です。
この化粧水・乳液に出会ってからお肌トラブルは一切無く肌はツルツル、来年はアラフォー突入ですがシワも有りません!

なので年間の化粧品に掛けるお金は5千~1万以内です。

2011.12.27 12:35 5

卑弥呼(秘密)

私は高校の時からコンプレックスを隠したくてメイクしてたので、22才で化粧品を揃えてる主さんが羨ましいです♪

私も安い=肌が荒れるって訳じゃないと思います。

私は敏感肌ですが、メーカーでまけるので高くても安くても関係ないです。

主さんの肌にもよりますが、はじめから化粧水、乳液、美容液はそろえなくてもいいかもしれません。
若いうちは潤いがあるのでいろいろ付けると余計肌が荒れたりします。
それに若くて肌が痛んでないと、どれが合うとかハッキリ実感できないかもしれません。
なので、今はドラッグストア等で売られてる1000円くらいのコスメから始められてはどうですか?
いろいろ使っていくうちに「もっと保湿力があるのがいい」とか「サッパリしたのじゃないと気持ちが悪い」とか自分の好みもハッキリしてくると思います。

あと化粧をずっとしだすと、洗顔はかなり重要になってきます。洗顔さえきちんとしたのを使っていれば、ファンデの質が悪くてもある程度カバーできます。

長々書きましたが、化粧品選びって冒険だと思いますが、主さんに合うのが早く見つかるといいですね☆

2011.12.27 16:27 8

ユウ(26歳)

エリザベスさんの仰る通りですよ~。
肌トラブル(ニキビ肌や弱いなど)がなければ
若いうちは何をつけても綺麗になりますよ。
独身時代、20代前半の頃に母のSK-Ⅱをこっそり使っても
さっぱり効果は分からなかったですよ。
30歳になって初めてSK-Ⅱ凄い!と思うようになりましたし
今まで使っていた化粧品じゃカバーしきれないとか
化粧水が肌に入っていかないとか
しみじみと感じるようになってきました。

食生活、睡眠、運動なども大事ですし
沢山お水を飲むことと丁寧に洗顔することが大事だと思います。


本当に化粧品は、高ければいいというわけでもありませんよ。
肌質によって合う合わないもありますから
まずはいろいろ試供品を試されたり
口コミを見たりしてみては?

あと私の場合は、母ととてもよく体質や肌質が似ていて
化粧品の選び方を母に相談すると凄く参考になります。
お母様に相談も良いと思いますよ。

2011.12.27 19:50 7

お肌の曲がり角(30歳)

今から社会に出る若い主さんとベテランのジネラーさん達と同じように考えてはいけませんよ。
皆さん、おっしゃってますが、若い時と今必要な物は違いますし、他の方も同じように言ってますが、結局は数や価格ではないということです。
環境や体質、後同じ物でも使い方次第だったり。

私は元々メイクや化粧品(メイクとお手入れは別物ですが、どちらに偏っても駄目だと思います)が好きで、美容関係の仕事に長くつきました。
…過酷で、ストレスフルな仕事でしたが、やりがいもあり頑張ってました。
当時、月に三、四万はお手入れにかけていました…

結婚して、今は月に五千円くらい(笑)
お手入れはちゃんとしてますが、二十代の頃から、それほど劣化していないようです(同級生比)。
遺伝もあると思いますし、今の生活(あの当時よりストレス発散のすべを知った自分や、健康的な衣食住)が、一番効果的なのだと。
だから失敗してきた私がいうのも何ですが、頭でっかちにならない、そして健康的な生活が一番かなと思いますよ。

2011.12.27 21:05 7

ねぎ(36歳)

IKKOさんがテレビで言ってたんですが、『高いものをケチってちまちま使うより、安いものを贅沢に使った方がいい』
『肌に合うなら100均のものをたっぷり使った方が40歳超えてから全然違う』って言ってました。
なので私は安いものをたっぷり使ってます!

化粧水と乳液とクリームは手作りしていてその他ファンデ等で月1500円くらいです。

2011.12.28 10:42 6

山田(30歳)

化粧品を揃えようと思うと、お金がかかりますね。
若いときは、化粧水・乳液・下地・お粉(パウダー)、とあとチーク・アイシャドウ(眉にも使える)・口紅を持ってました。
月々の平均出費でいうと、5000円もいってなかったと思います。

肌は丈夫なほうですが、基礎化粧品は敏感肌用とかのを選んでました。

食べ物もそうなんですが、物を作るのに見合ったコストがあるはずなので、あまりにも安い物はそれがなぜなのか調べたり考えてみて、納得できるものなら良いと思います。逆に、某お茶石鹸のアレルギーの問題があったように、ある程度の値段がするからといって必ずしも人体に安全とも限らないようです。顔や体に塗るもので使っていて少しでも皮膚に異常が現れたら、その時点ですぐに使用をやめたほうが良いそうです。

2011.12.29 10:31 11

雪だるま(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top