HOME > 質問広場 > くらし > 里帰り出産中に旦那が家で...

里帰り出産中に旦那が家で友人(女性含む)と宴会することどう思いますか?

2011.12.30 19:07    1 7

質問者: るみさん(30歳)

里帰り出産で、二週間前に出産し、実家にいます。
その間に旦那は仲のいい友人たち(男性3名)と家で忘年会をすると言いました。
泊まるかもしれないということでしたが、私も知っている人たちだし、一度家に来たこともあったので、了承していました。

ところが、直前になって、友人たちの奥さん(2名)まで来ることが判明しました。
しかも、1人は私や旦那も会ったことない人です。
私の留守中に知らない女性が家に上がるのは、すごく不愉快なんですが、わたしの心が狭すぎるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

非常識!!
許せませんねぇ。
里帰り出産で留守中に宴会も嫌だし、その嫁まで来るとかありえない。
嫁達は同じ女性として察して遠慮するべきでしょ。絶対反対しましょうよ!!!

2011.12.30 20:24 55

かつこ(30歳)

嫌ですよ〜!
自分が居ない時に他人にキッチン触られるのが嫌です。
お風呂使われたり、勝手にタオル出されたりも嫌です。
夫がきちんと宴会の後始末出来たとしてもキッチンの引き出しを開けられたり、冷蔵庫開けられたりは嫌ですね。
普段から親交が深い共通のお友達夫婦なら構いませんが、1度も会ったことがない人なんて論外ですよ!

2011.12.30 20:41 52

ヘレナ(34歳)

私も嫌です。
主さんが「イヤ」と思った時点で、それは許しちゃいけない気がします。
私も以前、状況は違いますが渋々OKした事が、結局数年たった今でも、たま~に思い出し、モヤモヤしています。
渋々だろうが、最終的にOKを出してしまった以上、後になって旦那にもグチグチ言えないし、「いいって言ったじゃん」って言われたら何も言い返せません。
旦那さんが、人にすごく気遣いできる方ならなおさら、友人やその奥さんに「好きなようになんでも使っていいよ」とか言いかねないので…
旦那さんも楽しみにしていたかも知れませんが、私だったら自分の家はやめてもらいます。
奥さんも来るならその人の家でしたらいいんじゃないですかね?

2011.12.30 21:47 27

ゆの(29歳)

絶対に嫌です。

男性だけなら(本当は男性だけでも嫌ですが)食べ物を持ち寄ってゴミが出るだけ、お風呂も面倒くさがって入らないかな~と場所だけを提供する気持ちになれますが、
女性(しかも主婦)がいると、おつまみを作ったりで絶対に台所を使います。

色々な場所のチェックもされるでしょうし、私ならはっきり嫌だと伝えます。
そんなに大人数になるなら外で飲んで欲しいと頼んではいかがでしょう?

2011.12.30 21:55 26

さと(33歳)

私も嫌です。

他の方もおっしゃっていますが、女性が察して遠慮して欲しいですよね。

宴会なら外でやってくれって感じです。

2011.12.30 22:37 27

匿名(33歳)

狭くないですよーわかります。

私が実家へ行っている間に、旦那が友達とその彼女を呼んで飲み、キッチンで彼女が洗い物をしたと聞いて、私は激怒しました。

友達も彼女も会ったことはありますが、すごく不愉快でした。知らない間に家に上がられるの、嫌ですね。

旦那はそんな怒るんだ…って反応だったので、男の人は言わなきゃわからないんですかねぇ。

2011.12.30 23:10 9

ヤモ(32歳)

トピ主です。
皆さん同じ様に許せないと言っていただき、安心しました。

産後の疲れや、頻回授乳、おまけに乳腺炎になったことで食事制限と、様々なストレスがあるため、心が狭くなってしまったのかと思いました。
レスありがとうございました。

2011.12.31 09:08 11

るみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top