HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東邦大学付属大森病院でポ...

東邦大学付属大森病院でポリープ取った方

2004.6.16 13:19    0 4

質問者: 桜子さん(34歳)

こんにちは。
今、不妊治療をしています。その時に子宮内に小さなポリープ
のようなものが見つかり、取った方がいいでしょうとの事で
手術を勧められました。
多分、東邦大学付属大森病院ですることになると思うのですが
子宮鏡で取れる比較的簡単な処置と静脈麻酔で内膜を取る方法など
どのように行われるのか、痛みはどのくらいか、術後はどんな
感じかを知りたいです。ご存知の方、アドバイスをお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大森でなくてスミマセン・・。
私は大橋の方で子宮鏡手術でポリーブ取りました
麻酔の注射は痛かったけど・・手術自体は拍子抜け
するほど、苦痛ゼロのうちに終わりました。
全身麻酔ですから、手術室に入ったところぐらいまで
しか記憶にありません。足を台に乗せられたことすら
知りません。
「終わりましたからね〜お部屋に戻りますよ〜」
っていうナースさんの声がぼんやりとした意識の中で
やっと聞こえたいたぐらいです。
部屋に戻ったあとは、麻酔で両足がしびれていましたが
30分ぐらいで元に戻りました。
出血もほんの少しだったし、手術された「部分」の痛み
なんていうのも全然なかったです。
「なーんだこんなものか・・・怖がって損した」って感じでした。
術後は順調で、半年後に待望の妊娠をしました。
あの病院で手術して本当に良かったと思っています。

2004.6.17 21:28 7

みなこ(30歳)

私がつわりで入院したときにまわりの方が、子宮鏡手術をされた方々でした。(東邦大森です)手術前に内容説明があり、術後写真や実際とった物をみせていました。(個別でです)手術は痛くないと言ってました。現にほとんどの人が、次の日には歩き回ってましたが、肩が痛いと皆さんそろっていってましたよ。どうやら、肩から麻酔のガスが抜けるとかで。看護婦さんが気にして毎回皆さんに聞いて対処されていました。手術した日は酸素ボンベイしてぶくぶくして、その日一日カーテンを閉められおとなしくされていました。手術中は、好きなCDをかけてくれるらしく、イントロ聞いて、起こされたら終わっていた。あは!って
術後話す人もいましたよ。(この人はめずらしいですが)

2004.6.18 23:09 11

慶君(秘密)

みなこさん、お返事ありがとうございました!
みなこさんは大橋の方でポリープを取られたんですね。
術後、半年後に妊娠されたのですね!おめでとうございます。
やはりポリープを取ったことがよかったのですね。
私は不妊治療を始めてからポリープがあり気になって
いたのですが先生の勧めもあるし思い切ってポリープを
取ってもらおうと思います!勇気が沸きました。
ありがとうございました!私もみなこさんに続けるといいな^^

慶君さん、お返事ありがとうございました!
麻酔のガスが肩から抜けるんですね。それに手術中にCDがかけれる
なんて・・・そんな些細な事でもリラックスして手術が受けれるように
と病院の配慮なんですね。何だか不安な気持ちなくなりました。
ポリープが取れてすっきりすると思えば、一時は怖くてもがんばろう!
という気持ちになります。ありがとうございました!

2004.6.21 14:45 10

桜子(34歳)

慶君さん、やはりそうだったのですね。CDのこと。
私は好きなCD云々とは言われませんでしたが、
手術室に入ってモウロウとしながらも、どうもあの
「さくら、さくら今咲き誇れ〜」が、聞こえてくるような
気がしてしょうがなかったのです。先生の好きなCDだったのかな?
手術中「さくら」がかかっていたような気がするんだけど・・って
主人に言っても、手術中に音楽?なんて信じてくれなくて・・。
てっきり夢でも見てたのかと思ってました。
先生が好きな音楽でリラックスして手術してくれるのなら、
まぁそれもありですね!?(笑)話が横にそれてすみませんでした。
桜子さん、手術、頑張ってくださいね。

2004.6.22 16:21 7

みなこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top