HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 離乳食を食べなくなりました。

離乳食を食べなくなりました。

2012.1.7 12:46    0 2

質問者: まいさん(29歳)

初めまして。今月10ヶ月になる女の子のママしてます。ぜひ先輩ママさん方にアドバイス頂きたいと思い投稿させて頂きました。

1月2日から39度台の高熱が続き5日に突発性発疹と診断されました。
それまでは、離乳食(3回食)を食べ過ぎなくらい食べる子だったのですが、今では2口食べれば嫌がり、ミルクを欲しがって泣く様になりました。
具合いが悪くて食べたくないのだろう...とは思っているのですが、食べていた子が食べなくなったので栄養面で心配です。
完ミでミルクは1日4~5回(1回160~220ml)です。
水分は子供用のパックのお茶を飲んでいます。
この先、離乳食を以前の様に食べる様になるか心配してます。
先輩ママさんアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

熱があるときは,私たち大人でも食欲がなくなるからそれと同じだと思います

離乳食のステップを戻したり、ヨーグルトやバナナ、パンがゆくらいなら食べるかも知れませんよ

うちがそうでした

早く良くなるといいですね!


水分補給はくれぐれもしっかりして下さいね

2012.1.7 16:23 28

さな(30歳)

まだ病気されてからほんの少ししか経っていないのに焦り過ぎに感じます。
具合が悪いと赤ちゃんなりに自然に食べる量も調整しているんだと思いますよ。胃腸に負担になりますし、またもりもり食べる時がきます。
見守ってあげてください。

2012.1.7 16:53 27

みみ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top