HOME > 質問広場 > くらし > プラズマクラスターの洗濯機

プラズマクラスターの洗濯機

2012.1.7 21:17    0 2

質問者: わあさん(27歳)

洗濯機の買い替えを検討しています。

シャープのプラズマクラスター機能がついている洗濯機が気になっているのですが、ご使用中の方使ってみての感想を教えていただきたいです。

ちなみに検討しているのは型番ESーTX810の縦型です。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

810が出たときに型落ちで安くなっていた800を購入しました。
810と機能はほぼ一緒だと思います。

プラズマクラスターのエアコンも使っているのですが、洗濯機のプラズマクラスターはまだ使用していません。花粉の季節はAgの機能は使うかも知れませんが、うちでは洗濯機のプラズマクラスターは使用しない可能性の方が高いので、その部分では参考にならないと思いますが、汚れ落ちなどについて少々。

以前はドラム式ではない全自動洗濯機を使っていたので、他のドラム式の洗濯機についてはわからないのですが、汚れ落ちは決して良いとは言えません。脱水も、よく脱水できている部分と出来ていない部分があります。乾燥も量を少なくしてみても部分的に乾燥できていない部分があります。
10年ぶりに洗濯機を買い換えましたが、最近の洗濯機は10年前に比べたらかなり高額に感じますが、「こんなものか・・・」と思いながら使っています。節水を謳っていますが、水道代も減っていません。

プラズマクラスターの部分ではないので申し訳ありませんでした。

2012.1.9 14:34 8

kuu(37歳)

Kuuさんお返事ありがとうございます!
プラズマクラスター機能がついていて本来の洗濯機能が損なわれていないかというのも気になっていたので、とても参考になりました!
本当に高い買い物で、実際使ってみないと心配なことが多くて聞いてみたかったんです。
SHARPの洗濯機は穴なし漕ということで長所は防カビ・節水で短所が脱水となっていたのですが、Kuuさんの実感だと長所が生かし切れていない感じですね。

かといってうちにはプラズマクラスター家電がないので、プラス機能のプラズマクラスターがどのくらい除菌消臭になるのかもわからず…。

引き続きプラズマクラスター機能付きの洗濯機をご使用の方、実感を教えて頂けたらありがたいです。プラズマクラスター機能に関してでなくても大歓迎ですので宜しくお願いします。

2012.1.9 21:34 10

わあ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page