HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日生理来ました(みかん)

今日生理来ました(みかん)

2012.1.10 22:07    0 7

質問者: みかんさん(32歳)

今日、生理来ました。
は~~また撃沈です。

ショックだったので早速ジネコに投稿です!!!!
前周期までクロミッド・卵胞チェック・HCG でタイミング治療、4周期やって失敗。

今周期はクロミッドだけ飲み、ちょっと休憩したくなって、通院しませんでした。が、排卵検査薬で自己タイミングは一応とっていたんですが、やっぱり今回もダメでした。

通院開始してからは半年ぐらいですが、ベビ待ちはもう結構たってます。

毎月、生理、生理、生理・・・・・・・・・
妊娠する気がしなくなってきました。

すみません、ジネコで弱音吐かせて下さい。
愚痴っぽくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、こんにちは。

私もタイミング療法と、仕事の合間を縫って人工授精をしていましたが、運よくタイミングで授かりました。

通院開始から半年後。自分自身と重ね合わせても、その頃が最も精神的に辛かったです。

正直、またあのような思いをするなら、子供は1人で充分!とさえ思ってしまいます(^^;)

しかし、人が妊娠する確率はそれほど高くないそうですし(10〜20%)、治療半年は、長すぎるということはないと思いますよ。
何とか自信を持って、前を向きましょう!

かく言う私も、子作り開始するまで三年待ち、それから自己流タイミングや通院などで一年待ち、通算四年待ち…。待ち疲れたし、泣いた日もありましたが、新しい命によって救われました。

妊娠しても、赤ちゃんは自分の思い通りにいかないな〜と思うことが多々あります。
みかんさんの赤ちゃんのペースに任せてみましょうよ(^o^)きっとベストなタイミングでやってきますよ。

2012.1.11 11:24 14

ジャスミン(35歳)

一緒ー!!!です。
治療期間も、治療方法も、リセットも(笑)
もーーー悔しいっ!

私は今日クリニックに行って、誘発剤をセキソビットに変えてもらいました。
鍼にも通いはじめました。
もう、なんでもやってやる!!(笑)気分です。
一緒に授かれたらいいですね。
今期もがんばりましょう!☆

2012.1.11 16:18 14

えり(31歳)

こんにちは。

私も通院開始してから半年経ち、べビ待ちが結構たっています。

お気持ちわかります。私も、今日同じことを考えていました。

もうそろそろ、生理予定日なんですが、体温が下がってきており、生理がきそうです・・・
毎月生理になると、妊娠できるのかな~と不安になりますよね~

他のことに集中しようと思っても、頭の片隅では、妊娠のことばかり・・・


今、ジネコ開きながら、音楽聴いています。
MISIAの「Everything」が流れました。25歳くらいの頃を思い出しました。よく聞いてて、思い入れがあります。なんだか、優しい気持ちになれ、いい気分転換になりました。


前向きでいれば、きっと、赤ちゃんは、舞い降りてきてくれますよ!!そう信じて、一緒にがんばりましょッ!!



2012.1.11 16:35 14

モモッチ(35歳)

みかんさん、こんにちは!

お気持ちすごくわかります!!
私はベビ待ちかれこれ6年ちょっと・・・
その間、例外なく毎回生理が来て凹みつづけてました。
でもここまで来ると生理が来るのが当たり前になっちゃいます^^;
逆に妊娠してる自分が想像つかないというか・・・

でもみかんさんみたいに若いうちに自分で色々調べて、
真剣に治療に取り組んでるのはすごく羨ましいです。
私ももっと早く重い腰を上げてれば・・・と思いますよ。
本来ならタダでデキるのにお金をかけるなんてって思ってたんです。
まさか自分が体外に挑戦するなんて思ってもいませんでしたT_T

今回はお休み期間だったんだし、
ここでストレス発散してまた再スタートしましょう!
みかんさんなら大丈夫!なんかそんな気がするんです^^
あ、妊娠経験ない私に言われても嬉しくないでしょうけど。。

ベビ待ちしてるすべての人に早く赤ちゃんが来てくれますように!
もちろんみかんさんにも、私にも!

2012.1.11 19:58 17

白にゃんこ(36歳)

私も同じ32歳です。

結婚5年目。私もベビ待ち長いです。
待ちくたびれるほど待ってます(*_*)
今は治療お休み中です。

何の励ましもできませんが、同じ境遇の人もいるってことを伝えたくて、出てきちゃいました。

これからも精神的に山坂あるとは思いますが、ときどきは吐き出しながら、お互いぼちぼちやっていきましょう。

みなさんのところにも、早くかわいいベビちゃんがやってきますように。。。

2012.1.12 01:46 15

花(32歳)

こんにちは。
私もほぼみかさんと同じです。
HCG タイミング ルトラールで4周期目です。
ベビ待ち1年です。
毎月毎月疲れました。
でも治療を休む勇気もありません。
この4周期の間に4人の友達が妊娠しました。

高温期12日目フライングして陰性・・・リセット待ちです。

よく、妊娠妊娠って考えなければできたって話聞きますがどうやったら考えずにすむのか・・・

何の回答にもなっていませんが同じ境遇の人もいるので一緒に頑張りましょう。

2012.1.12 14:51 9

そら(30歳)

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
嬉しいです。

ジネコって本当素敵な場所だなって実感しちゃいました。
こんな時、すぐに気持ち吐き出せて、同じような方々と励まし合えたり、色々なお話聞けたり。

私も今まで何度、友人の妊娠報告聞いたか解りません。
でも、今の所、救い?は
聞いた時に一度も嫌な感情が湧いたりしていないという事です。
素直におめでとう!って思えますし、すぐおめでとうの返事を送れます。そして、素直にいいなって思えます。

そんな時はいつも「いいな。私もきっといつか!」って思ってます。

思ってるんですが・・・・・・・・・・・・
でもやっぱり、毎月生理が来る度に、
「もうできないのかも」とか、あっという間に過ぎて行く時間に焦ったりしてしまってます。

妊娠、妊娠、って考えないようにしよう!
と思って考えないよう運動、趣味、友人と外出、旅行と楽しく過ごしてますが、その時はすっかり忘れても、やっぱり1人でいる時はネットで色々見たりして考えてます。
しょうがないよね、ってひらきなおってますけど。

今周期も、先周期に続いて、また通院やめようかなって思ってます。

2012.1.12 19:41 8

みかん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top