HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療1周期お休み後、生理...

治療1周期お休み後、生理が来ません(内膜症持ちです)

2006.6.23 16:18    0 0

質問者: ペールピンクさん(27歳)

内膜症歴4年目、不妊症2年目です。
11月に卵巣チョコレート嚢腫でラパロしました。今年2月から5月にかけて、AIH3回挑戦しました。
術後 卵巣の機能が悪く排卵までにかなり時間がかかるので、排卵誘発剤(HMG)を使って育てました。
結果3回目がダメだと分かった時点で、医師から1周期を休みをとろうと言われました。
しかし、周期40日を経過しても生理が来ませんでした。内診したところ、排卵せずに卵胞ホルモンだけが出ている「ホルモン異常」といわれ、すぐに生理を起こす注射をしました。
生理が来ないと治療が再開できず、正直焦っています。それに、薬を使わないと生理が来ない体になってしまったのか…と思うと不安で仕方ありません。
漢方を始め、生理周期や基礎体温の改善を目指していますが、元通りの体に戻るかどうか心配です。
同じような経験のある方がいましたら、お返事ください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page