娘用の印鑑

2012.1.14 06:32    0 6

質問者: 新米さん(29歳)

11月に娘を出産しました新米と申します。

娘名義の銀行口座を作るにあたり、印鑑を作ろうと思っています。
私自身も、子どもの頃に両親が下の名前の印鑑を作ってくれ、それを銀行印などにもしており、結婚して姓が変わっても便利だったので、同じように下の名前で作り、将来的には娘にプレゼントしたいと考えています。

不躾な質問で恐縮ですが、
皆さんは、お子さん用のきちんとした印鑑は、おいくらくらいで、材質は何にしましたか?

各家庭ご予算は別だと重々承知していますが、参考までにお聞かせ願いたいと思います。

自身が親に作ってもらった印鑑は、水晶(透明)で、とても気に入っていますが、インターネットで見ていると、女性の印鑑としてはピンクの水晶が運気をあげるなど書かれていたり。特に占いや風水等の類は気にしませんし、女の子だから恋愛運アップを重視!という気持ちでもありません。
象牙は動物保護が叫ばれるなかどうなんだろう?琥珀は強度の面からどうなんだろう?チタンとかは男性っぽいのかな?等・・・考えてみると迷ってしまいます。

女性用の印鑑として好まれる材質はどんなものだろう?と疑問に思い、経験談をお聞かせ頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10ヶ月の娘のママです
昨年12月に娘の銀行印をつくりました
黒水牛の印鑑でずっと使えるよう娘の名前で篆書体で作りました
セールで1980円でした

安いので心配でしたが買った方の口コミをみてよかったので買いました

2012.1.14 09:54 34

とにん(28歳)

4ヶ月の娘がいます。
私はいろいろネットで調べて迷った末、ベルメゾンのディズニーのもので銀行印を作りました(ミニーのピンク色です^^)。
金額は7000円位だったと思います。
ディズニーなので子供っぽいかな?とも思ったのですが、デザインも私的には長く使ってもらえる感じです。

私個人は20歳の頃、母に黒水牛の印鑑をプレゼントしてもらいました。実印と銀行印のセットになっているものです。
これは10000円位だったみたいです。

素敵な印鑑が見つかるといいですね^^




2012.1.14 15:56 17

チョコ(29歳)

9月に娘を出産し、銀行口座を作るにあたり印鑑を作りました。


私も主人も実印は象牙なので、娘にも本象牙(私達より上質なもの)で一般的な機械彫りではなく手彫り仕上げでお願いしました。


手彫りなので、同じものが二度と作れないという所が気に入ってます。

金額は2万ちょっとだったと思います。

2012.1.14 22:13 14

マンディー(35歳)

ご回答くださった3名のみなさま、ありがとうございます。

参考にさせていただいて、娘の印鑑を作りたいと思います。

またこちらでお世話になることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。

2012.1.16 10:23 15

新米(29歳)

もう締め後ですが、

私は木で職人さんが手彫りしてくれる所をネットで

見つけました。

彫るイメージを手書きで3種類出してくれて、

意外な雰囲気の字体もあったりして

とても良かったです!

値段は一万くらいだったと思います。

私の母が下の名前で作ってくれて、二十歳の時に渡してくれたの

で、私も子供が二十歳になった時に渡そうと思ってます^^

気にいる印鑑が見つかるといいですね!





2012.1.16 11:04 14

ドコモダケ(32歳)

ドコモダケさん、ありがとうございます。

なるほど、木のハンコですか!
今まで考えたことがなかったのですが、温かみがあって素敵そうですね。

候補に加えて検討してみます。

ありがとうございました。

2012.1.16 18:10 9

新米(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top