HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園の送迎が苦痛

幼稚園の送迎が苦痛

2012.1.16 09:32    0 12

質問者: ゆづみなさん(35歳)

年長の娘がいます 親子共に仲良くしているママさんが居ます
お互いの家やランチもしてました
最近は、そのママさんは内職を始めあまり会ってません!
そのママさんは毎日、車で幼稚園を送迎していて、家が近い事もあり、車で通る道が私と同じなどで、大体車ですれ違います

いつもすれ違い際に笑顔で手を振りあってます
しかし、たまに真顔で手を振る?私的にはかなり感じ悪い振り方で私はモヤモヤしてます
私は笑顔で手を振ります

確かにいつも元気ではなく、体調悪い日もあります
しかしその日にそのママから普通にメールもやりとりがあり、私は考え込む性格なので、疲れます

最近ではその人とすれ違う事を思うとどうしようもなくモヤモヤしてしまい、また不機嫌みないな顔見たくない!幼稚園ももう少しで卒園なのでそれまでの我慢と思っていますが、まだ行事もあり小学校も同じです

すみません。わかりづらいと思いますが何か秘策はありますか? 一人毎日モヤモヤしてます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

秘策は、「気にしないこと」じゃないでしょうか。
少しお疲れではないですか?
家の行き来やランチということは、かなり親しいママ友ですよね。
たまに顔が不機嫌だからって、
子どもを叱った後かも知れませんし、そんな日もありますよ。
別に無視されているわけじゃないんですから、気にしない気にしない!

2012.1.16 10:49 47

うちの子も年長(秘密)

5分10分、時間をずらせばよいことではないですか?

2012.1.16 10:54 17

mocchi(30歳)

手を振ってるんだから不機嫌でもスレ主さんを嫌ってるわけでもないんじゃ?
私だったら「お疲れなのかな?」「内職大変なのかな?」くらいは思っても、後々まで引きずるほど気になりません。

たかが「手の振り方」ひとつでモヤモヤして感じ悪いと思って悩んで疲れるなら、もう手を振り返すのも付き合うのもやめたらどうでしょう?
スレ主さんの気に入る手の振り方、表情で対応しないとダメなんて、私からしたらスレ主さんが非常にめんどくさい人です。

2012.1.16 10:59 62

すみれ(27歳)

ママ友さんは不機嫌ではないと思うんですが、そのように見えるのか、そういう顔つきなのでは?

が、「不機嫌な顔を見たくない」ってそこまで主さんがおっしゃるなら、車のコースを変えるか、送迎の時間帯を少しずらせばどうですか?
一番手っ取り早いと思います。

2012.1.16 11:00 23

オカザイル(30歳)

運転免許持ってますか?
道路事情によっては、真顔や真剣な顔になり
笑顔で手をふれない時もあると思いますよ。

手をふること自体が脇見してる状況になりちょっと危ないんで
普通に運転している時よりも気をつけなくてはなりません。

事故ってそういう時に起こりやすいですしね。

だからあまり気にしなくていいですよ。
毎朝の手振りが負担なら相手の方に
「運転中に悪いから気にしないでね」とでも言って
手振りの習慣を辞退してはどうですか?

2012.1.16 11:13 44

くるくる(30歳)

お互い車で離合しているのですよね?
後続車がいるとか、狭い道で溝に落ちそうだとか、塀に当たりそうだとか、歩行者がいてぶつからないかとか、そういう事に気がいっていて、ニッコリしている余裕がないのではないですか?

主さまは、その方の車といつすれ違うかとかばかり気にされて運転していては、周りの状況がつかめず事故を起しかねませんよ。

失礼ですが、そのママ友に執着しすぎではないですか?




2012.1.16 11:14 33

匿名(37歳)

車同士ですれ違うんですよね?

笑顔で手を振り合う…正直辞めて欲しいです。

その数秒間、脇見運転ですよね…。

軽い挨拶じゃだめなんですか?

2012.1.16 11:43 23

えーと(33歳)

運転中、正直そこまで愛想よくふりまけません。
そういう時もあるかもしれません。
歩いててすれ違ってやられるのとは、全く違うと思うし、
気にしすぎだと思います。
忙しいのね 位にしかおもえません。

2012.1.16 12:25 12

ぱる(36歳)

私も毎日車で送迎で、同じ様に気付けば手を振ります。
スレ主さんみたいに振り方まで考えている方がいらっしゃるとは驚きでした。
子供と話をしててキチンと振れない、振らない時もありますし、道の状況もありますよね。
無視されてる訳でもないのに、どう考えても考え過ぎです。
そんなことスレ主さんが考えていると知ったら、相手の方は道を変えたり時間ずらしたくなっちゃいますよ。
世の中いろんな人がいるんだな、失礼ながら面倒臭いなって印象です。
他人に振り回されるのもほどほどにしないと、自分を見失いますよ。

2012.1.16 12:34 20

甘食(35歳)

もう少し
"動く凶器を運転している"
という事を自覚なさったら?

2012.1.16 12:42 22

あの〜(秘密)

スレ読んで、唖然としました...。


そんな事でモヤモヤしてたら、人と付き合えないのじゃないでしょうか。


運転中でのすれ違いなら、真顔になっているのも仕方ないと考えませんか?


そのママ友に、何故車の中で真顔で挨拶するの?って聞いてみたら。 間違いなく変な顔されますよ。 主さんのようなママ友いたら、面倒くさいというか気持ち悪いです。


2012.1.16 13:09 61

白(38歳)

運転中なら真顔も仕方がないのは?

相手に笑顔たっぷりに丁寧にお辞儀されて、
その瞬間事故でもおこしたら…

主さんも笑顔が消えますよ。

2012.1.17 09:43 11

匿名(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top