HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > マタニティーインナーについて

マタニティーインナーについて

2012.1.19 17:06    1 7

質問者: 名波さん(35歳)

そろそろマタニティーインナー、特にショーツを購入しようかと考えています。

マタニティー専門のネットショップの物が、素材が良さそうですが一枚800円や千円と高め‥
近所の有名店(西○屋)だと、三枚で千円するかしないかとかなりリーズナブル。素材は‥普通なのかな?

あまり安いと洗濯ですぐにダメになると聞いていますが、実際どうなのかな?と思いました。

高い物と安い物、皆さんはどちらを使ってますか?
また、西○屋のショーツを使っている方の感想も聞いてみたいです。


ちなみにマタニティーでは無いですが、百均のショーツを買った事がありますが(綿100%)繰り返し使っても全くヘタレずに長く使えています。
安くても大丈夫かなーとも思っていますが、、、。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは

今何ヵ月ですか?

私はワコールの下着とアカチャン本舗で買った両方を使っています。
ワコールの方は7ヶ月までのローライズタイプのを買いました。普通の下着と同じ感覚ですがいい意味で伸びがよく、お腹にフィットします。
ブラも測ってもらったので大丈夫。ワイヤー入りで産後も使えるやつにしました。

本舗で買った物は1枚ずつのと、2枚セットで1000円みたいな物を買いました。
そちらは臨月までのパンツで素材は綿です。
初期の頃はお腹がダボついて合わなかったのではいていませんでしたが、5ヶ月になった今は大丈夫です。

ブラは前ボタンのノンワイヤーにしました。中のカップが洗濯の度にずれます。まぁ直せば問題ないかなと思います。

2012.1.19 19:42 15

ララ(27歳)

名波さん、はじめまして!携帯からなので読みづらかったらゴメンなさいm(__)m
1年8ケ月前に出産した者です。
私の場合は期間限定の下着なので西○屋の3枚組のショーツでした。
はき心地も特に問題なしで妊娠5ケ月〜出産まで使いましたが傷む事もなく…まだまだ使えるくらいでした。
余談ですが母乳でと考えているのであればブラジャーを少しよい物にする方がイイかもしれません。
期間も長いので(^^)
私は安物を買ってしまったのでボタンが取れたり等々今更ながら失敗した〜と思ったもので参考までに。

まだまだ寒い日が続きますので体を冷やさないよう気をつけて下さいねo(^-^)o

2012.1.19 20:28 14

蓮花(41歳)

現在2人目妊娠中です。まだ4ヶ月ですが、締め付けで気持ち悪くなるので、マタニティを使っています。今はワコールをはいています。アウトレットで購入したので、一枚500円か600円で買えました。3枚1000円と比べたら高いですが、はきごこちは良いです。私のは綿素材ではないですが、その分伸びがいいので、4ヶ月のお腹でもフィットしますし、おまたの部分は少し厚手です。

一人目の時は、主に通販で購入していました。綿の物しか買わなかったのですが、臨月まではけるようなショーツはある程度お腹が大きくなるまではダボダボで違和感がありました。
生地が薄い物だとヨレヨレを感じます。厚手の生地の物はヨレヨレとまでは感じません。ただ、値段は忘れてしまいました。ただ、3枚1000円並の値段ではなく、600円くらいはしていると思います。


余談ですが、ブラはクロスオープンタイプをお勧めします。一人目妊娠中、前ボタンやカップと紐の繋ぎ目で開けるタイプの物を購入していました。妊娠中はかまわないのですが、私は授乳には大変不便でした。特に前ボタン・・・。授乳なんて片方ずつなのに、前ボタンを開ければ用も無いのに両乳がボローンです。クロスオープンはいちいちボタンなどで留める必要もなく、ずらせば授乳できるので楽です。
母乳でしたら授乳期間は長いですし、頻繁な授乳で、伸びてしまったり生地もクタクタになってくるので、私は700〜1500円くらいの安いクロスオープンタイプを定期的に買い替えています。

お互い良いマタニティライフをおくれますように☆

2012.1.19 21:54 19

マンゴー(28歳)

ショーツは3枚1000円ので充分だと思います。

赤ちゃん本舗の廉価なものと、ワコールのものを持っています。

ブラジャーも、どちらも持っていますが、家にいる分には安いので充分です。

産婦人科で、エコーを撮るときにパンツが見えてしまうので、少ない枚数をつかいまわすよりは多めに買っておいて、検診の時は綺麗なものをはいていっております。

2012.1.20 00:40 15

まあさ(30歳)

西○屋で購入した下着つかい始めて2ヶ月は経ちますが全然問題ないですよ♪(^^)

2012.1.20 12:31 15

まみ(24歳)

西松○のインナーでも
私は、あいましたよ★★

イロイロな所で買って比べてみるのもいいかも♪しれませんね(^_-)-☆

2012.1.22 07:45 13

みさ(32歳)

皆さん、ありがとうございます!

西○屋ので買ってみようと思います。
今は14wですが、胃下垂の為か妙にお腹が出ていて、普通のショーツだともうゴムの型がついてしまっています(泣)
早くゆとりあるショーツを履きたいです‥

2012.1.22 15:00 12

名波(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top