HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠の手術中の通水...

子宮外妊娠の手術中の通水検査について。

2012.1.21 10:07    0 2

質問者: まめさん(29歳)

初めまして。先日不妊治療の末妊娠出来たのですが、残念なことに
子宮外妊娠と診断され、右卵管摘出術を行いました。

その手術の際に、残った左側の卵管が通っているかの検査もしてくれました。

結果は、残念なことに閉塞していました。
後日、生理後に、卵管造影検査をする事に決まったのですが…

通水検査はだめで、卵管造影は通ったとかあるのでしょうか?

先生は、手術とかの出血の影響でつまる場合もあるって言ってたけど、手術中に通水したら、血が固まる早い段階での処置が出来るから、通ると思うんですが…。

なので、通水でも通らない卵管なら、後日造影して通らないような気がして…

通水検査で閉塞が見付かった人でも、卵管造影では、通ってた人っていますかー?

残ってる卵管も閉塞となるとやっぱり体外受精しか方法は無いですよね…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し違うかもしれませんが…

私は通水検査は激痛で…先生が途中で止めてしまいました
詰まってる可能性が高いと言われましたが
後日、造影検査をすると痛みは全くなく詰まってませんでした。


2012.1.21 10:45 12

伊右衛門(39歳)

初めましてo(^-^)o

私はチョコの手術中に通水をして、「両方とも通っていない」と言われましたが、後日、卵管造影では片方はかろうじて通っていました。

そこの病院では、手術中の通水は「水」で、卵管造影は「油性」でやってるので、結果は変わることがあるとのことでした。

卵管造影をやる価値はあると思いますよ。

2012.1.21 11:23 15

たまお(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top