HOME > 質問広場 > 雑談 > どんな方法で痩せましたか?

どんな方法で痩せましたか?

2012.1.23 13:06    0 7

質問者: 名無しさん(35歳)

年末から食べてばかりでとうとう5キロ太ってしまいました。

育児のストレスで食べてしまったり、寝かしつけで食後すぐ横になったりこれは改善しなければ!と焦ってきました。

皆さんはどんな方法で痩せたのか教えてください。

まだ小さい子がいるのでジョギングやウォーキングは無理そうです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お風呂上りに、ストレッチを毎日しています。

それだけでずいぶん代謝があがった気がしますよ。

この間も生活習慣見直しのセミナーに出席したんですが、

先生も、間食をしない事と朝ごはんあと、昼ごはんあとと、

食後に運動するのが良いといっていました。

なので朝ご飯と昼ごはんの間に、歩いてお買いものに行く事に

決めた所です。

2012.1.23 14:07 8

ちやちゃん(39歳)

短期で5キロ増えたなら速攻元に戻されたほうが
いいですよ。どんな痩せ方とかでなく
短期に5キロ元通りにもどしてから
そこからダイエットするなり気を付けていければ
いいと思います。
でないと年齢からして少々のことでは
痩せませんから。
小さい子がいてジョギングできないなら
その場で縄跳びやらなんでもいいので
要は消費カロリーを増やして摂取カロリー減らすっていう
単純な事なんですけどね。
それが出来ないからラクして痩せようって
絶対そんな方法ないですから。
あと、体重より見た目、筋肉の付き方が重要なんですけど
あまりに長くなるんでこの辺にしときます。
ネットで筋トレの重要性と有酸素運動との組み合わせで
検索されたらよーくわかりますよ。

2012.1.23 17:02 12

アンナ(40歳)

糖尿になった母が炭水化物カットをして15キロ痩せて糖尿が治りました。魚、肉、野菜、豆腐をひたすら食べます。
ご飯、パスタ、ラーメン等が食べられませんが劇的に痩せるみたいです。

2012.1.23 18:08 7

ヘレナ(34歳)

楽して痩せようとは思ってなかったのですが、暖かくなるまでには…とのんびり痩せれればと思ってました。

すぐにもどしたほうがいいのですね。
これは覚悟してがんばりたいとおもいます。

みなさんのアドバイスを実践してみます。

ありがとうございました。

2012.1.24 17:19 6

名無し(35歳)

私も、気がつくとあっという間に太るタイプです。
そして、今年の目標は、去年の春の体重に戻す=5キロ痩せるです。
同じく子育て中です。
おまけに運動嫌いです。
筋肉が全くないから、ちょっと食べ過ぎた日が続くと
あっという間に、体重に影響します。
代謝が悪いんですね。


そんなタイプなので、今まであらゆるダイエットを試みていますが
やはり効果が出やすいのは、食事療法です。
運動なんて、ちょっとしたぐらいじゃ、効果は出ません。
運動は、今の体重をキープするために効果的です。
なので、太っているときに運動して、脂肪が筋肉に変わったら
女性としては、あまり嬉しくない体系になります。

そこで、お勧めなのダイエット法が二つあります。

ひとつは、妊娠中に助産師さんに教わったものです。
カタカナ食抜きダイエットです。
カレーとか、シチューとかスパゲッティーとかの
カタカナメニューを食べないように心がけるのです。
つまり和食中心の食生活ということです。
私は過去、この方法で、理想の体重まで減らし2年近くキープしました。
再度太り始めた理由は、2人目の妊娠のつわりです。
毎回お腹がいっぱいになるまで食べてもいいので
我慢が少なく、持続させやすいので、お勧めです。


もうひとつは、食べたものをすべてノートに書き出して
人に見せる方法です。
食べ過ぎたり、脂っこいものや甘いものばかり食べていたり、
ということが人にばれるのは恥ずかしいので
ふと、がまんができ、効果が得られました。
これも、3色きちんと食べられるので、苦しくなく効果が得られます。
今から、20年近く前のことですけど
当時付き合っていた彼にノートを見せていました。
甘酸っぱい思い出です。
今、夫に見せても、あまり恥ずかしくないから、
効果は得られるか微妙です。

私は今、カタカナ抜きダイエットがんばっています。
では、お互い頑張りましょう。

2012.1.25 02:18 10

れんげ(38歳)

私も3歳の子がいるので運動は自由には出来ません。上の子が平日18~20時は習い事なので夕食を17時にしています。意外と21痔になってもお腹がすきません。(その間食器を洗ったり洗濯物をたたんだりお風呂を洗ったり間食する暇を作らないようにしています)帰宅後娘達は軽くおやつを食べますが…体操の金メダリストの森末さんは夕食の16時以降は食べないそうです。
私のおやつは朝起きた時のお楽しみで食べています♪

2012.1.25 10:47 5

すなふ(39歳)

こんにちは。

ダイエットとは少し違いますが、痩せるのには役に立つかと思いますのでご参考までに投稿させて頂きますね。

私の母(高血圧&軽度糖尿病)のしてる先生から勧められた方法です。

まず、一番お勧めは野菜を必ずメニューに入れて食べること。
食事時に白飯を食べる前に野菜を一番最初に食べて、お腹いっぱいにすると白飯は少なくできます。
野菜は茹でるより蒸して(家はシリコンスチーマを使ってます)食べると甘さもでるしボリュームもあるので、味覚的に満足できますよ!
(ドレッシングはかけるではなくて、小皿でつけて食べるとよいです)

また白飯はお茶碗を小さいのにしてみたり、内側に模様や線が入ったものにするとそれ以上よそろうとしないので心理的にも効果があります。

甘い物はなるべく小豆や和菓子などバター系は控えた物を。
食事と食事の合間に取るのではなく、食事した時に一緒に食べてしまうのがよいです。
食事後は時間を置くと消化力も弱まるらしいですよ。

あとは老廃物や汗をよく出すようにするだけでも痩せやすくなります。
朝起きたらまずコップ一杯の水を飲むや、入浴前にも飲んで軽くストレッチしてから入ると、毛穴が広がって汗や老廃物も出やすくなりますよ。

私の母は加えてカロリー計算していたのもありましたが、それで確かに血糖数値がよくなり先生にも誉められましたし、私も妊娠前に一時的に一緒にしてましたが続けやすかったですよ(^^)

ですがダイエットにストレスはやはり大敵です。
無理せずに、名無しさんにあった方法で頑張って下さいね。

2012.1.25 18:11 4

あいら(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top