HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アイスクリーム どんなタ...

アイスクリーム どんなタイミンク゛で食べさせましたか?

2009.6.18 14:12    0 4

質問者: りんごさん(29歳)

こんにちは
最近 一歳になったばかりの子どもがいます。

保育園に通っているのですが 先日 「夏の間は月に数回アイスクリームのおやつが出るので構わなければお家で試してみて下さい」と言われました。
まだアイスクリームは早い と思っていたのですが 気にしすぎでしょうか? 今の所 アレルキ゛ーなどは有りません。

皆さんはいくつごろ どんなタイミンク゛でお子さんにアイスを食べさせましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は8ヶ月半になる娘がいます。(私は元保育士です)
数日前、私が買い物途中にソフトを買い、食べようとしたら、
ものすごく欲しそうな顔でこちらを見ていたので思わずあげちゃいました。
かなりおいしかったみたいで、よく食べていました。

1歳ということは、もう完了食ですか?
1歳になればほとんど大人と同じものを食べられるので食べさせてもいいんじゃないでしょうか。(ただし、バニラ味とかシャーベットとかであっさり、さっぱりするもの)

ただ、子どもによって好きな子もいれば、冷たいのが苦手な子は嫌がって食べなかったりしました。
どうしても食べさせなきゃいけないものではないのですが、
みんながアイスを食べてて、自分の子とは違うものを食べるのも可哀想かな・・・と思います。

2009.6.18 21:10 10

きいろ(29歳)

きいろさん お返事ありがとうございます。
スレ主です。

先週 試して見てくださいといわれたものの試さずじまいになっていて
今日 保育園でのおやつが アイスと聞いてからスレをたてたので今回はハ゜スでと言うはなしになり きいろさんのおっしゃる通り ひとりだけ別のお菓子にしてもらったので 欲しそうにしていた様です。
来週もアイスの日があるので週末にでも 一緒に食べてみます!
ありがとうございました☆

2009.6.18 23:20 12

りんご(29歳)

うちの息子は3歳ですが、アイスを初めて食べさせたのは2歳半位に高熱を出して何も受け付けなくなった時に少しあげました。
以後はあまり与えていません。大人もあまり目の前では食べないようにしています。
息子の通う保育園ではおやつにアイスは出ません。かき氷みたいなのは出たような気がしますが、だいたいヨーク゛ルトとかフ゜リンとかそんなのばっかりだった気がします。
私も与えるのに抵抗があったのでかなり躊躇しました。

2009.6.19 08:13 14

みち(30歳)

みちさん
お返事ありがとうございます。
私もアイスクリームというと もぅ少し大きくなってから食べるもの というイメーシ゛があったので抵抗があったのですが
家では 大人が食べる姿はなるべく見せず 保育園では みんなと楽しく食べてくれたらいいかな…と 思いました。

2009.6.19 13:57 12

りんご(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top