HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳なのにお調子者・・・...

2歳なのにお調子者・・・先が心配です

2012.1.25 12:28    0 2

質問者: なりまきさん(35歳)

駄になりますが、ちょっとは悩みでもあります。

2歳4か月の娘、かなりのお調子者です。
大阪弁で言うとちょけちょけ、です。

2歳になったころから変な替え歌を嬉しそうに歌い踊り、周囲にウケると得意げです。

アンパンマンの歌の
リズムにみいつけたのトータスさんの歌の歌詞を見事にあてはめ、うろ覚えの歌詞はオリジナルで作詞し、奇妙な歌になっています。

わかっているのに、わからないふりをわざとしたり、これ何?と聞いてくるので例えば、三輪車、など答えると、「かんりんちゃ?にゃんにんちゃ?のんぽんた?のののんた?」などどんどん脇道に逸れていき、こっちが「それはかけはなれすぎてるわ~」など言うと「アハハ、三輪車でしょ^^」
「わかっとるんかい!」とつっこむと「キャー」と爆笑・・・

毎日こんな感じでおちょくられています・・

もう少し大きくなってからこういう風になると思っていました。
お隣の4歳の男の子がちょうど、ふざけが過ぎてよくママに怒られています。私もよく外で話をしますが、ちびまるこちゃんの山田君のようで、常におどけています。見ている分にはかわいいですが。

こちらはまだ2歳、しかも女の子、なんでこんなにちょけちょけなのか、もう少しおしとやかにいてほしいものです。

2歳4か月の女の子を育てたことのあるお母さん方、この時期、こんなもんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘もかなりおちょけですよ。
うちの場合は主人もかなりおちょけなんで、二人でお馬鹿な事しています。

将来が心配ですよね。2歳って一番可愛らしいですよねー。
私もよく笑わせてもらっています。

でも、保育園行くと大人しい子はやっぱり大人しいし、やんちゃな子はやんちゃだし…性格でしょうね。

2012.1.25 14:02 11

うさぎさん(28歳)

はじめまして、あおぞらと申します。

我が家には 2才半の娘がおりますが、なりまきさんの娘さんと同じく
良くしゃべり、良く歌い、踊ったりしていますよ。
私と同じ事をしたがるので、食事の支度(テーブル拭いたり、食器を並べたり)など手伝ってもらっています。

やはり女の子なので、お調子者と言うか…お口が達者なんですかね??
実家に二人の甥っ子がいますが、娘と同じ2才半の頃はこんなに会話があふれていなかっなたと思います。

たまにですが、『うるさいな~』って思うことが正直あります(笑)
いま二人目を妊娠中でして 情緒不安定な時があります。。
主人の帰りが遅く、訳もなくポロポロ涙が溢れてきた時に娘が、
『どうしたの?悲しいの?大丈夫だよ、ワタシがそばにいてあげる』
絵本を持ってきて、『大きな声で読んでごらん!元気になるぞ~』って励ましてくれました。

いつもはお調子者の娘ですが、本当に心強い存在です。
なりまきさんの娘さんも言葉の理解が出来ているようですし、このままでよろしいのではないでしょうか。 アドバイスになっていなくてすみませんでした。 

2012.1.25 14:47 12

あおぞら (32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page