HOME > 質問広場 > くらし > 産後の夫婦生活再開のキッカケ

産後の夫婦生活再開のキッカケ

2012.2.1 11:59    0 4

質問者: ドリップコーヒーさん(36歳)

似たようなレスがあったのですが、私も相談させて下さい。

産後セックスレスで悩んでいます。
結婚してすぐに妊娠し出産しました。
今、もうすぐ2歳になる子供がいます。
妊娠中、夫の風邪をきっかけに別々の部屋で寝始め、現在に至ります。

共働きで、職場復帰後は、育児、家事、仕事とこなすのに精一杯でしたが、今はリズムもつかめるようになり、少し余裕がでてきました。
年齢的な事もあるので、早めに二人目が欲しいなと思っています。

結婚前は主人から誘われる事が100%で、
結婚当初は同じ部屋に寝ていたので、自然とそういう雰囲気になりましたが、今は別々に寝ているので、どのようにキッカケを作ったらいいかわかりません。
主人も共働きをしている私は疲れているだろうと気を遣ってくれている部分もあるのかなとも思います。
あと、なんだか子供が産まれたら父親と母親になってしまって、なんとなく恥ずかしいって気持ちも出てきてしまって…。

ですが、このままだと、どんどん時間だけが過ぎていくだけなので、なにかよいキッカケの作り方といいますか、
女の私からでも自然にさりげなくそういう雰囲気に持っていく方法などがあれば教えていただきたいなと思います。

同じような経験をされた方、よければアドバイスを下さい。

因みに、夫婦仲はいたって良好だと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんは主さんと一緒に別室で先に寝かしつけしますよね。
寝かしつけた後~寝るまでは一緒に過ごすんですよね。

「じゃ、俺寝るわ」になったら、主さんが旦那さんの寝室にくっついて行って「ん?どうしたの?」「しよっか(ハァト)」て抱きつくのはダメですか?
直球すぎるなら、「マッサージしてあげる」→なだれ込み とか。「もうちょっと話したい」とか、何でもいいからベッドまで一緒に行ってくっついてたら旦那さんも気付くんじゃないかな?
自分で言えるなら直球じゃなくても「チューしたい」とか「ギュってして」とか、可愛く言えば察してくれると思いますよ。旦那さんもキッカケが掴めずにいるのかもしれないし。
妊娠!妊娠!って雰囲気が見えると男の人はその気にならないので、優しく可愛く迫ってみては。

うちは1人目生まれた後、やっぱり回数は減りましたけど誘われるし誘います。私は誘う時は上記のように直球で言うか、布団に入ってチューして襲います(笑)

2012.2.1 13:34 27

ミユキ(34歳)

主さんは、セックスがしたいのですか?それとも二人目が欲しい?
二人目が欲しいだけなら直球で二人目が欲しいからと言えばいいのではないかな?
私のまわり(友達)は、私を含めてお盛んじゃない人ばかりで、セックスしたさに嫁の方から甘えるとか理解できない人ばかりです(年齢的にも無理!!)。もちろん夫婦共々そういうカップルなので、特にレスという状態に不満もなく成り立っていますし(笑)。
こんな夫婦関係って私のまわりだけかな(類は友を呼ぶ)!?
うちは、子供が二人いるし、このままレスでもかまいませんが、二人目を考えている場合は行為をしないことには…ですね。でも、もし子供が欲しかったら、私の場合は子供作るからよろしく!!って感じかな(笑)。

2012.2.1 15:35 21

匿名(35歳)

「子作りの練習しよ!」
と、うちでは言ってます。「子供欲しい」より、色気があるかな、と。

2012.2.1 15:36 8

ダム(32歳)

まとめてのお礼ですみません。
みなさん、お返事ありがとうございます。
みなさんの可愛らしい方法を聞き、少し気が楽になりました。

二人目が欲しいという気持ちが一番大きいですが、
結婚してすぐに妊娠し、半年ぐらいしか同じ部屋で寝ていないので、なんだかちょっと寂しいというか、あの頃に戻れたらいいなという気持ちもあります。

二人目(妊娠)のためにっていうのも、それだけではないし、
男の人にとっては嫌かなと思うので、そういう言い方は避けたいと思っていましたが「子作りの練習しよ」というのも、ありですかね。

主人は「あ~疲れた」とか言いながら自分の部屋に行くのを私は見送るだけでしたが、一緒について行けばいいんですよね。
後から部屋に入っていくのは、勇気がいるので抵抗があったのですが、一緒にいけばいいんだなと思いました。

みなさんのアドバイスを参考に、ちょっとがんばってみます。
ありがとうございました。

2012.2.2 09:31 14

ドリップコーヒー(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page