HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 梅ヶ丘産婦人科

梅ヶ丘産婦人科

2004.6.18 15:45    0 5

質問者: るんさん(秘密)

梅ヶ丘産婦人科に転院を考えています。
今の病院は、行く度に先生が違うので、なかなか意思疎通が難しいです。
まだタイミング法の段階なので、転院はしやすいのですが、 
過去に開腹手術をしていて、その後の影響などがあるので、
次は、きちんと信頼できる先生のところに行きたいと思っています。

些細なことで構いませんので、先生の雰囲気や、技術、待ち時間など、教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今妊娠8ヶ月の双子のママです。不妊歴8年で双子を授かりました。地元の病院に7年通いましたが授かる事はできず・・・あげくのはてには『99%無理ですね。2人に問題が有りすぎますから』と言われ・・・やりきれない気持ちと最後の病院と言う思いで地元から離れてはいましたが『梅が丘産婦人科』に通い始めました。初めに先生に言われた一言『1%の可能性がまだ有るじゃないですか』でした。それから、1年で双子を授かる事ができました。重度の不妊症と地元では言われていましたが、梅が丘産婦人科の辰己先生は素晴らしい先生だと思います。看護婦さんも親切でやさしい人達ばかりですよ。待ち時間は平均60分〜90分位でした。他の病院に比べたら短い方だと思います。辰己先生がほとんど自分でやりますよ。

2004.6.21 13:22 9

双子のママ(32歳)

双子のママさん、こんにちは。
妊娠8ヶ月、もうすぐですね!ママさんの話を聞いて、梅ヶ丘に行ってみようと、決意も固まりました。不妊病院は、妊娠することが目的ではあるけれど、精神的な部分でも、納得して取り組んで行きたいと思いますよね。
「1%の可能性がある」とおっしゃった辰巳先生は、きっと穏やかで温かい方なんでしょうね。(もちろん技術も確か)
情報、ありがとうございました。

2004.6.23 16:29 6

るん(秘密)

私も、今通院しています。
不妊治療はこの病院が初めてなので比較ができないのですが、いい先生だと思います。いつもとてもお忙しそうですが、笑顔を絶やさず安心感を与えてくれる感じです。
難を言えば、内診と問診を複数並行してこなしていくようなシステムで、何となく気恥ずかしいことと、待ち時間が時にものすごく長いことでしょうか(一度だけですが、19:30に診察券を出して、診察が23:30になったことがありました。でも、有名な不妊病院はこんなものかしら?)。

でも、普段は90分程度で順番が回ってきます。
私の場合、結果はまだ出ていませんがいいところだと思いますよ!

2004.6.23 20:39 10

餅(34歳)

私も梅ヶ丘産婦人科でお世話になり、今妊娠6ヶ月を迎えました。
みなさんもおっしゃっていますが、オススメ!です。
私が感じたよい点をいくつか書いてみますね。

● 先生の温かなお人柄
● 技術・経験が非常に確かな先生がすべておひとりで診察されている。
  とても患者数が多いにもかかわらず、2回目の通院で、私の顔と名前を
  カルテを見ずともきちんと認識して下さっていたことには感動しました。
  私は不妊治療専門病院2軒目でしたが、前のクリニックは数人の医師が
  おり、相性はもちろん技術・経験とも色々な医師がいました。
● 治療実績が非常に明瞭フェアに掲示されている。
● 看護婦さん・受付のスタッフともにとても感じがよい。
  受付の方も、きちんと治療内容と把握して仕事をなさっているので
  安心感がある。

などなど・・・の点から、先生・スタッフの方たちに対して、信頼感を
もって通院することができました。
自分の納得する環境で治療を受けていたせいか、他のクリニックで強く
感じていた通院ストレスも、梅ヶ丘産婦人科では不思議と少しも感じる
ことがなく、そのせいか、結果も早く出ました。
ちなみに前のクリニックも『患者さまはVIP』というキャッチフレーズをもつ
専門性のかなり高い専門クリニックだったのですが。
つくづく不妊治療というのは、精神的安定も大事だなと思ったしだいです。
トピ主さまにもよい結果が訪れますよう、心からお祈りしています。

2004.6.24 08:28 9

しば(39歳)

餅さん、こんにちは。
現在通院されてるんですね。餅さんは、その時間ですと、お仕事と両立なさってるのですかね。私は、治療と同時に仕事は辞めてしまったので、朝早くに通うつもりです。(それでも待ち時間は、90分かかるかもしれませんが)長く通うことになるかも、と考えると、待ち時間は確かに気になりますが、私は、今のとこ時間がたっぷりあるので(^^;)頑張ってみようと思います。餅さんも頑張ってくださいね!

しばさん、こんにちは。
妊娠6ヶ月、おめでとうございます!
病院の様子も細かく説明して頂き、ますます通う意欲満杯です。
私が今、通院している不妊病院も、前評判はとても良いものでした。
良いと思って、通院してる方は多いと思うのですが、残念ながら、私には合わなかったようです。本当に、病院選びは難しいものですね。
梅ヶ丘が最後の病院になるように、私も頑張ります。
ありがとうございました。

2004.6.24 18:28 7

るん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page