HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同性二人目への出産祝い

同性二人目への出産祝い

2012.2.5 11:11    0 5

質問者: はるかさん(35歳)

今月末、友人が2人目を出産予定です。1人目は男の子(1歳6ヶ月)です。
そこでお伺いしたいのですが、同性2人目には何をお祝いにあげたら喜ばれますか?
必要な物は全部揃っているでしょうし、かといって全くお門違いな物も贈りたくないし…。
男の子兄弟をお持ちのお母様、2人目は何が嬉しいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね~リクエストが聞けるならリクエストを聞いて、欲しい物をプレゼントしたらどうでしょうか?

それが出来ないのなら、現金が一番良いのではないでしょうか?

2012.2.5 11:29 20

mino(32歳)

私は兄弟お揃いの服と下の子用の靴(かなり大きめ)をプレゼントしましたよ。
お揃いははじめてと喜んでくれました。
靴は痛むのでお兄ちゃんのお下がりだけでは厳しいかな?と思いました。

ご参考になれば!

2012.2.5 11:58 10

mai(36歳)

友人が5千円包んでくれました。嬉しかったですよ!
現金は味気ないって言う人もいますが、すごくかわいい祝い袋にいれてくれて、かわいいカードにメッセージを書いてくれて、全然味気なくなんてなかったです。

私なら、ですが。
もし品物ならほんっとに気持ちだけのものがいいです。
タオルハンカチとか。
高額な品物もらっちゃうと内祝いの金額も張る訳で…
裕福な家なら気にならないんだろうけど、上の子にお金がかかり始める時期でもあるので…

っていうのは本音ですが、何をもらっても友人の気持ちがこもってたら嬉しいですよ!

2012.2.5 12:47 12

もも(33歳)

mino様、mai様、もも様、お返事ありがとうございます(*^o^*)
皆さんのご意見、とても参考になりました。
こっそりさりげなく、欲しい物を伺ってみて、思いつかなかったら上の子とお揃いの洋服か下の子の為のシューズ、もしくは現金にします(*^o^*)
相談に乗って頂き、ありがとうございました。

2012.2.5 18:31 15

はるか(35歳)

私がいつも出産祝いに選ぶのは肌着とスタイです。
理由はベビー服は好みがあり難しいけど下着は夏は家の中では服代わりになり冬も役に立つ事ベビー服の中なら少し気に入らなくても着せてくれる人が多い点です。下着だけ買い替える人が多いからです。
私は2人目を出産した時先を見越してワンサイズ大きめの夏服を頂いたのはとても嬉しかったです

2012.2.6 13:13 10

梨華(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top