HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目(女の子)の出産祝は

二人目(女の子)の出産祝は

2011.2.22 15:43    0 5

質問者: ヨウコさん(38歳)

友達に2人目の女の子が産まれました。
一人目も女の子でしたので、ほとんどものはそろっているのかなと思っています。
お祝い品はどんなものが喜ばれると思いますか?
いろいろ考えているのですが、思い浮かびません。
二人目も女の子だったママで
こんなのがうれしかったというものがあったら
教えてもらえないでしょうか。
現金以外でお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人目には上の子とお揃いの服や名前入りのスプーンセットをあげてます。洋服はサイズを聞かないとですが、なかなか好評ですよ。

2011.2.22 18:09 20

ふたば(31歳)

○ブルマ
○かわいい帽子
○かわいいブランケット○かわいいおかけ
○オルゴールのついたぬいぐるみ
○かわいい食器
○肌触りのいいバスタオル


私がもらったものです。二人目も女の子産みました(^-^)vどれもうれしかったです。使ってます。

2011.2.22 19:03 108

いっちゃん(30歳)

ヨウコさん。こんにちは!

うちは男兄弟でしたが、ママ友から上の子とおそろいのポロシャツをプレゼントされました。2人分とも少し大きめだったので次の夏に着れるくらい(次男は初夏産まれ)。同性の兄弟(姉妹)だとおそろいで着せたいママも多いと思うのでよろこばれるかなーと思いますよ。

気に入ってもらえるものが見つかるといいですね。

2011.2.22 19:40 23

3歳と1歳のママ(40歳)

友達が二人目も女の子を産んだ時は、ミキハウスの靴をあげました。
靴はお下がりできないかな~と思って。
しっかり歩ける頃にはける13.5センチくらいだったと思います。(14センチだったかも)
お祝いに行く時に、お姉ちゃん(当時2歳)にもちょっとしたプレゼントを持っていきました。

2011.2.22 20:25 42

男女の母(37歳)

ママへの
「お疲れ様、おめでとう!」
の意をこめて
ママにプレゼントをします。

パジャマとか。
ちょっとしたポーチや小物など...。
それと、オムツとかの消耗品。

結構喜んでもらってます(*^_^*)

2011.2.23 21:29 89

海(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top