HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 約1週間前に手術しました

約1週間前に手術しました

2012.2.5 23:23    0 1

質問者: マックさん(33歳)

まだ気持ちの整理ができていないので誰かに聞いて欲しくて書いています。
今年から幼稚園に入る3歳の女の子の母です。
1人目から不妊治療で授かりました。
2人目も早くから希望していたので子供が8ヶ月になってから断乳し不妊治療を再開し
やっと昨年12月に4回目のAIHで妊娠することが出来たのですが‥8週になったばかりの日に検診があり心拍の確認が取れず繋留流産と医師から言われてしまいました。
赤ちゃんの生命力がなかっただけでお母さんが悪いわけではないから落ち込まないでね。と励ましていただけましたがショックは大きかったです。
今は娘の存在でなんとか立ち直ったようなものです。実は今の娘の前にも同じ流産を経験しているのですがただの偶然なのでしょうか?‥それとも‥
なんか一人になった時‥ふと考えてしまいます。

他の方の投稿を読んでいて
不妊で悩んでいるのは一人じゃないと励まされます。
早く2人目欲しいですね☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も先月稽留流産になり 1/24に手術しました。

今 2歳4ヶ月になる娘がいます。

私も早く二人目が欲しいと思い デジタルの排卵検査薬を購入し 娘が1歳になって断乳し子作り再開しました。

子作り再開して5ヶ月して妊娠しましたが 19週の時流産しました。

2リットル出血して身体もボロボロでしたが 心はもっとボロボロになりました。

やっと立ち直った5ヶ月後に再び妊娠したのに 稽留流産しました。

二回連続の流産でかなり辛い思いしましたが それでも二人目どうしても欲しいので 生理が来たらまた子作り再開します

お互い辛い経験しましたが 前を向いて頑張っていきましょうね

2012.2.6 20:43 17

たぼみ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top