HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 吹き出物と不妊

吹き出物と不妊

2004.6.18 21:52    0 5

質問者: ぽんなすさん(29歳)

不妊治療しているものですが,
顔に吹き出物ができるんです。ホルモンのバランスが
崩れると吹き出物ができると聞いたことがあります。
確かに、子供のいる友達はみんなこの年になって
顔に吹き出物がないような。。吹き出物が顔にできたけれど
妊娠した、という方いらっしゃいますか?
いつも気になって、散歩などにいくとどうしても
子連れのひとなんかの吹き出物度ばかりちぇっくしていしまいます。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合、高温期に入ると吹き出物が増えます。生理がくると吹き出物はなくなります。これは、高温期にでる黄体ホルモンの影響と考えられるので特に不妊とは関係ないと思いますよ。
今回の高温期は特にひどく、ニキビが次から次へとでてひどい顔に。もともと高プロで黄体機能不全ぎみの私としては、「黄体ホルモンがたくさんでてるってことだから、いいことだ。気にしない、気にしない」と思っていたら、なんとまさかの妊娠でした。
現在5週目後半ですが、いまもニキビでまくりですよ〜。
なので、ぽんなすさんもきっと大丈夫ですよ!

2004.6.21 14:11 10

alex(32歳)

わたしも高温期になったらでます。もうちょっと若いときは生理前にポツポツとできていました。
ここで聞くのはなんなのですが、、、。alexさん。
高プロって、、、。たかめだったんですか?私は3ヶ月前の検査で30をこえました。薬は服用を服用されて妊娠されたのですか??
私は妊娠を希望してもうすぐ1年になります。高プロが気になって、、。よければ、教えてください。

2004.6.21 16:22 8

すばる(秘密)

関係ありません。
ホルモンの働きが正常な人は
生理前に肌荒れが起こる事多いです。
整理後はピカピカです。

2004.6.21 16:23 9

ママリンゴ(30歳)

横レスで申し訳ありませんが、すばるさんにお返事いたします。
私はたしかプロラクチンの値が90ぐらい合ったと思います。(同時にクラミジアによるほぼ両卵管閉塞を告知されたもので、ボーッとしてあまり覚えてないんです)
とりあえずアップノールB2.5mgを半分にわって晩と寝る前に飲んでました。(プロラクチンは夜にたくさんでるので)
しばらくは吐き気、めまい、動悸、息切れと副作用に苦しんでおりましたが、1ヶ月くらいで慣れてきて、その後、プロラクチン値も落ち着いてきたので、1日半錠、晩に服用のみになりました。
服用をやめたのは、妊娠が確実になってからです。
プロラクチン値が落ち着いてきてからはそれまで10日くらいだった高温期も14日くらいにのびましたよ。(高温期にはデュファストンも服用してましたけど)
すばるさんはお薬は飲んでいないのですか?
プロラクチン値30というのが許容範囲なのか、薬を飲んだほうがよいのかはお医者さんじゃないのでわかりませんが、高温期が短い、高温期の最中にガクーッと体温が下がる、低音期から高温期の境がだらだらしている、などの症状があるのでしたら、お医者さんに相談されるほうがよいのではないかなーと思います。

2004.6.22 15:35 10

alex(32歳)

ぽんなすです。
alexさん、すばるさん、マリリンゴさんお返事ありがとうございました。大変参考になりました。
なんだか悩みが一つ消えた感じです。
私も高温期が短く、かつ高プロなんです。たまに高温期に吹き出物が出ないときがありますが、そのときは決まって高温期が11日なんです。
もしかして、ホルモンがちゃんと出ていなかったのかもしれませんね。
いずれにしても、ほんとうにほっとしました。
お礼が遅くなりすみませんでした。またよろしくお願いします。

2004.6.22 18:36 13

ぽんなす(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top