HOME > 質問広場 > くらし > おすすめの洗顔料教えて下さい

おすすめの洗顔料教えて下さい

2012.2.7 15:14    0 12

質問者: あめだまさん(38歳)

現在は、火山灰をつかった某通販で購入できる物を使っています。
特に問題も無いのですが、冬場は、私の肌質には少し強いのか、カサカサしてしまいます。
肌質は、Tゾーンはオイリーなのですが、その他はドライです。
これまで、パ◯ウォッシュ、D◯C、オ◯ビス、ドラッグストア等で購入できるような商品は、使用しています。
いまいち、合いませんでした。
皆さんのお使いの洗顔料で、おすすめの物があれば教えて頂けますでしょうか。
値段は、多少高くても構いません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Tゾーンはオイリーでその他はドライですか・・・

私も以前同じ肌質だったのですが、実は油分も水分も取り過ぎでバランスの悪いお肌なんですよ。
オイリーな部分は水分を失って過剰な皮脂で補おうとしているからだそうです。
スレ主さんの挙げた商品、全部洗浄力がかなり高いものばかりですから…

私は今メイク落としはキュレルのジェルクレンジングで、洗顔は無印のマイルド洗顔フォームです。
どちらも安くて肌に優しいです。
30過ぎると乾燥が大敵ですよ〜 

2012.2.7 16:15 12

紗美(32歳)

私も同じような肌質なので出てきちゃいました。
私は去年の秋~冬にかけて肌がひどい乾燥からかゆみが始まったので色々試しましたが、ソフィーナボーテに落ち着きました。クレンジングはクリームメイク落とし、洗顔は美容液洗顔料を使用しています。サンプルを頂いて使ってみてよかったので買いました。今は基礎化粧品全てソフィーナボーテにしています。

2012.2.7 17:02 10

はな(40歳)

私も混合肌タイプでした。
色々試した結果、泡洗顔をやめてみました。

夜はビオデルマのふき取りクレンジング→水洗顔→スキンケア
朝は水洗顔→スキンケア→メイクです。
週に一度はお風呂上がりにゴマージュしてます。

私の肌にはかなり合ってたみたいでTゾーンのテカリもUゾーンの乾燥もかなり改善され、友人達にも肌がキレイになったと言ってもらえました。

肌質によって向き不向きがあるとは思いますが、良かったら一度お試し下さい。

2012.2.7 17:06 10

ライト(34歳)

私はTゾーンがべたつきほっぺはかさつく肌です

なかなか合う洗顔がなく毎回毎回違う洗顔料を試してました

一年前 auショッピングモールのロハショップのベビちゃん石鹸を使ってから肌質がよくなりそれからずっと使ってます

値段もそんな高くないのでオススメです

2012.2.7 17:08 13

とにん(28歳)

アレッポ石鹸です。
軽いメイクなら二度洗いで十分綺麗になりますし、これを使ってTゾーンを念入りに洗っていたら毛穴のポツポツも全くなくなりましたし、肌がツルツルになりました。
頭皮も洗えるので、週一だけ、頭から全身洗います。肌が弱い人にも良くて、娘の肌荒れも落ち着きました。
一個五百円くらいで、大きいので私はカットして使います。
今まで外資系国産品高いのから安いのまで色々使いましたが、ここ五年、ずっと浮気なしで愛用してます。ネットで検索してみて下さい。
お薦めです。

2012.2.7 17:42 9

町子(41歳)

私は石けん派です。
普段はロクシタンのシアバター、
乾燥するこの時期はラッシュのみつばちマーチです。
値段もお手頃だし、オススメですよ。

2012.2.7 17:55 4

チョコ(35歳)

私は「ちふれ」の泡で出てくる洗顔フォームがいち押しです☆

ロゴがエンジ色の高級基礎化粧品の洗顔フォームの使用感と似ています

何って安いのが嬉しいです!

2012.2.8 00:44 5

プリン(34歳)

メイク落とし後の洗顔なら、オイリーな部分だけ泡洗顔すれば良いと思います。
朝も同様にTゾーンだけ泡洗顔、他はぬるま湯洗顔で十分です。

部分的に肌質が変わるなら、お手入れも変えないとダメです。

ちなみに私は乾燥肌なので、メイク落としはミルク系。
その後泡洗顔はせずにしっかりぬるま湯洗顔。
朝はぬるま湯洗顔か化粧水で拭き取るだけです。
簡単だけどピカピカですよ。

2012.2.8 07:23 7

みい(秘密)

私は「ダヴ」の固形石鹸です。

今までのチューブタイプのいろいろな洗顔料を使っていましたが、冬は突っ張りまくりで。
これにしてからは肌がしっとり調子が良いです。

ちなみに1個300円くらいです。

2012.2.8 07:51 4

こもも(33歳)

レス頂きありがとうございます。
皆様の意見、参考にさせて頂きます。
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません。

2012.2.8 13:01 5

あめだま(38歳)

主様と同じ年齢ですが、私はシャボン玉せっけんのベビーソープを使っています。
初めは子ども用に…と購入していたのですが、ある時自分の洗顔料が無くなり、買いに行くのが面倒で使ってみると意外と合ってました。
安いし、なかなかオススメです。

2012.2.8 23:38 6

モモタロス(38歳)

洗顔は夏はマジックソープでさっぱりとw

普段はラッシュ(手作り石鹸)を購入してます。


洗顔後は薬用ローション(化粧水)をたっぷりと付けてます。

500mlで3000円程ですが肌の調子がよくお勧めです。

ちなみにそのローションはオードムーゲと言います。

2012.2.11 14:42 5

みゆう(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top