HOME > 質問広場 > くらし > 義姉が男連れで帰ってきます

義姉が男連れで帰ってきます

2012.2.12 20:07    0 3

質問者: こまさん(24歳)

16歳のときに家出した義姉(28歳ぐらい)が男連れで帰ってきます。
私たち夫婦は義両親と同居していて、10ヶ月の赤ちゃんがいます。

義姉と旦那が仲が悪いことや、義両親がさんざん好き勝手している彼女に呆れてること、私の気持ちを配慮してか「一週間でアパートを見つけて出ていく」と約束させたみたいなのですが、実際に無職でアパートを見つけてすぐ出ていくってことは可能なのでしょうか?

私は義姉に一度しか会ったことがなく、そのとき派手で恐い印象だったので全然話せませんでした。仲良くできるかも不安です。

ちなみにこれは義両親が義姉のいる土地に旅行に行った先で決めました。明日の夜に帰ってきます。

いきなり二人もよく知らない人が一緒に暮らすことに戸惑っています。

上手くいかせる秘訣などあればアドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく邪推せずに、明日の夜、心穏やかに対応したらどうですか?

義姉さんが、今更何を思って実家に帰ろうと思ったのか、相手の男とはどういう関係でこれからどうするのか、仕事は?済む場所は?と、あなたがヤキモキせずとも、義両親が問いただすでしょうし、その返答によって義両親も考えるでしょう。

平穏な暮らしに災いが~とかってあまり考えない方がよいですよ。

義両親にまかせましょう。

そして、ご主人は全力であなたの見方をしてくれますよね?このままもしも、ズルズルと義姉がどうきょしそれにたえられないとなれば、あなた方が家を出ると言うこともかんがえたらどうでしょうか?

2012.2.13 08:17 17

ゆみ(32歳)

うまく行く方法なんて無いと思います。
見知らぬ男も一緒に暮らすなんて
絶対嫌ですよね。

無職なのに1週間で出てくというのも難しいのでは・・?
家財道具などは全部そろってるのですか?
職がある人ですら、
一週間で全てやるというのは厳しいと思うのですが・・・。

一度居座ってしまった人を
追い出すって言うのはかなり大変です。
外に放り出すわけにもいかないですしね。
義理のご両親も断れないのは
ちょっと甘いかなぁ・・と言う感じがします。
血のつながった家族だから仕方ないのでしょうけどね。

あと1日ということなので
考える時間もないですが、
こまさん家族の生活が狂ってしまう可能性もあるので
一週間で出ていかなかったらどうするのかとか
色々考えておいた方がいいかと思います。
例えば、出ていかないなら私たちが出ていきますと
義理両親やご主人に宣言するとか・・・。

とても心配なのでまた明日の様子を
聞かせて下さい。
頑張って下さい。

2012.2.13 08:51 18

りんか(30歳)

無職の人が1週間でアパートを借りて出ていけるはずがありません。家賃の支払いは?家財道具は?そもそも保証人がいるとしても、借りる本人が無職ならどこも契約できないのでは?
お義母様も好き勝手にやって呆れているのは本音だと思いますが、血の繋がった実の娘です。困っている姿を目の前にして追い出すような事は出来ないと思います。このままズルズル同居になりそうですね。そうなった場合、主さん夫婦が出ていくのが一番いいと思います。こちらから話かけたり仲良くなろうなんて思わなくていいのでは?一緒に住めば自然と相手がどういう性格か分かるし、会話も少しずつ増えていくと思います。

2012.2.13 09:58 17

りっくんママ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page