HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > クロミッドお休みの周期

クロミッドお休みの周期

2012.2.12 23:38    0 2

質問者: はなこさん(秘密)

こんにちは。

私は先月まで4周期、クロミッドを飲みながら人工授精をしていましたが、今週期は病院をお休みし、クロミッドも飲んでいません。

クロミッドを飲む前は、LHサージが自然に出て自然に排卵していたのですが、クロミッドを服用した周期は、LHサージも出ず、注射で排卵させていました。

今まで4ヶ月LHサージを見なかったので、今週期はまた以前のようにLHサージが出るのか心配です。もう排卵してもいい頃なのですが、今のところまだLHサージは出ていません。また、クロミッド服用前は、排卵前のおりものが大量だったのですが、服用してからは減少し、今週期もこのおりものをまだみていません。

私のように、自然排卵していたけれど、クロミッドを飲んでからはLHサージがでなくなった方、クロミッドをお休みした周期はいかがでしたか?以前のように、排卵検査薬が陽性になりましたか?それとも、前周期までの薬の影響が少し残っているのでしょうか?ご意見やお話し、聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさに今月からクロミッド5日間のみました。
そして10日目にスプレキュア1回。
今まで排卵障害・ホルモン異常等共になく
通常は11or12日にLH検出していたのですが
クロミッドを飲んだ今月のみLH検出せず。
しかも検出してないのに排卵しました。

医者にLH出てないのに影響ないのかと聞いたが
排卵しているので関係ないとの事。
クロミッドはおりものが減少する副作用がでますよ。

たぶんクロミッドのんだからLHがでなかったとしか私の場合は考えられません。
クロミッドはずっと飲んでると体に慣れる…
うまくいえませんが抗体のようになじんでいくのでまだ薬がぬけてないのかもしれませんね。

なんかクロミッドで実際でるはずのホルモンLH
がでないなんてなんか理不尽というか納得いかないなんともいえない気持ちです。
こんな薬で着床までもっていけるのか疑問…
でもチャレンジするしかないですけど。
では!

2012.2.16 19:13 15

taiP(33歳)

taiPさん

お返事ありがとうございます。taiPさんもクロミッドを飲んでから
LHサージが出なくなったのですね。LHサージなしに、排卵することも
あるのですね!?初めて聞きました。

お話し参考になりました。ありがとうございました。

2012.2.17 11:37 18

はなこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page