HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不育症のアスピリン・ヘパ...

不育症のアスピリン・ヘパリン療法について

2012.2.14 18:20    4 5

質問者: 蘭子さん(41歳)

不妊で不育の主婦です。
今までに6回の流産をしています。

次回の移植(IVF)時には、移植後にアスピリン、胎嚢が確認できたらヘパリンをすることとなりました。

病院にもよると思うのですが、ご経験のある方、教えていただけますか?

・アスピリン、ヘパリンはそれぞれ何週まで行いましたか?

・アスピリン、ヘパリンとも保険外でしょうか?
毎月、どれくらいの費用がかかりましたか?


よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バイアスピリン飲んでますが保険外で2週間分で140円でした。私はアスピリンだけの治療ですが、ヘパリンは私の通う病院では二万ほどと言っていました。

2012.2.14 21:39 31

匿名(5歳)

アスピリンとヘパリン治療して出産しました(1回は使用したけど流産でした)
アスピリンは保険がきいて月に800円くらいで
ヘパリンは1日2回、1週間で1万強、月4万くらいかかってました

私は切迫早産で入院しながら37週に予定帝王切開で産んだんですが、ヘパリンは17日前まで、アスピリンは28週まででした

早くに終了する人もいるし先生によっていろいろみたいです

2012.2.14 21:58 10

みー(32歳)

昨年3月に移植をし、11月に出産しました。私はヘパリン注射を35週目まで打っていました。いつまで注射をするのかは、個人差や病院にもよると思います。
費用は、これも人によって一度に打つ量で変わってくると思いますが、注射針等含めて、1ヵ月でだいたい3、4万くらいではないかなと思います。ちなみに保険適用外です。ただ、開始される時期はわかりませんが、ヘパリン治療が保険適用となると言うニュースを先日ネットで目にしました。

次回の移植、うまくいくと良いですね。
まだまだ寒いので、お体をあたためてご自愛ください。

2012.2.14 22:53 11

オハナ(33歳)

私も不妊治療8年でやっとの妊娠で流産を経験し、アスピリン、ヘパリン治療しています。

私は病院まで遠方なので、ヘパリンは24時間点滴をやりました。2日~3日に薬の補充。その時には、5000円以下位で、1週間に一度、点滴を取り替える時に、25000円ほどかかりました。

妊娠10週まででした。

アスピリンは、28週までの予定ですが、今日、産科の先生に聞いたら、先生によってまちまちの意見だと言っていました。
32週位まで、飲んでもいいよ。なんて、言われて、びっくりしています。

うまく文章になっていませんが、いつまでの治療かは、病院によってずいぶん差があるようです。

2012.2.15 01:00 11

くう0314(39歳)

お返事遅くなり、申し訳ございません。

アスピリンは病院によって保険内も保険外もありそうですね。
ヘパリンは最近保険適用になったと私も著名な先生のホームページで見ましたが、症例にもよるそうなので自分が適用されるかはわかりませんね。
保険外になるとお金もかかりそうですね。

みなさんのお話、参考になりました。
まずは妊娠できるように、移植頑張ります。

もう流産したくないです~(涙)

2012.2.16 16:41 12

蘭子(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top