HOME > 質問広場 > くらし > なぜか旅行前限定綺麗好きです

なぜか旅行前限定綺麗好きです

2012.2.15 09:56    0 8

質問者: ホワイさん(35歳)

普段は
すぼらで 適当な
掃除ですが
なぜか 旅行で
たとえ一泊でも家をあけるとなると
急にあちこちが気になり
洗濯 掃除すべて
こなしてから
外出したいのです… 掃除していたら
帰宅した瞬間気分がいいですよね♪
普段の半日の外出では気にならないのに……
毎回自分でも
不思議ですが
私のような方おられますか(^O^)?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです!

2012.2.15 10:09 9

匿名(秘密)

わかります!!私の場合、帰省の前日は睡眠時間を削って年末大掃除のように徹底的に掃除しちゃいます。外出中に汚れがこびりついて落ちなくなったりコバエがわいたりひどい状況をつい想像しちゃうので・・・ 恐怖心からしっかり掃除しないと不安なのかなぁと思っています。

2012.2.15 10:26 7

メリー(31歳)

わたくしもですわ。
普段も普通に掃除は致しますが、旅行などの前日は特に念入りに行います。
やはり掃除をしてさっぱりした気分で旅行に行きたいですし、帰ってきて部屋が綺麗ですと気持ちいいですわよね。

2012.2.15 11:00 10

エリザベス(30歳)

わかります!

帰ってきた時ゴチャゴチャしているのが嫌で、
出掛ける前は掃除洗濯など普段より徹底的に済ませてから行きます!
だから出掛ける前、出掛ける準備+掃除で毎回てんやわんやで、さあ出発!って時には既にグッタリしている事も。

2012.2.15 12:00 10

通りすがりの主婦(秘密)

分かります!
帰ってうんざりしたくない気持ちがあり、きれいにしていきます。
あと、旅行中に何かあって人に見られては…と言う気持ちもあります(^_^;)

なぜか特に一人で(主人は置いて)外泊の場合はさらにきれいにしてしまいます。

先日義母が義姉宅に1ヶ月半行き家を空ける事があったのですが、義実家に行くと汚いままで驚きました。
義母のものが散乱してて…
思わない人もいるんだな~と思いました。

2012.2.15 12:56 9

!!!(33歳)

私もです。
旅行から帰ってくると疲れているし、洗濯物もたまっているので、さらに家が汚いとぐったりしてしまいます。
だからきれいにしてから出かけます。
普段のお出かけはそんなに疲れないし、余分な洗濯物もないので、帰ってからやればいいか。という感じです。

2012.2.15 14:14 6

くっきー(34歳)

うんうん。わかります~

旅行前もそうですが、お友達と会うその日の朝も、掃除・洗濯はりきって頑張ってしまいます。

いつもこうあるといいのになぁ~と思います。

同じような方がいらして嬉しいです♪

2012.2.15 14:27 8

フキ(35歳)

私と同じような方おられて安心しました (^O^)
お返事ありがとうございます♪
たしかに
留守中に汚れるの 不安ですもんね!
水まわりはピカピカにしてから外出したいですね♪
洗濯物も、帰宅して 洗濯カゴに入っているのを見たくないです…。
ただでさえ洗濯物かかえて帰宅するのに。
そして私も
主人に留守番してもらう時にも
掃除しておきます~
気持ちよく過ごして欲しいし
どうせ汚されるから 少しでも綺麗にしておこうと(笑)

義母さんが
そのまま家を空けていた話しは…
うちの実母も同じタイプですー汗
生活感そのまんま!

2012.2.15 15:02 7

ホワイ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top