HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理が来ません。

流産後の生理が来ません。

2012.2.15 10:45    0 3

質問者: ふみかさん(43歳)

12月半ばに稽留流産の掻爬の手術をしました。
もう2ヶ月になりますがまだ生理が来ません。
基礎体温も低いままで未だに高温になりません。

色々検索すると、術後の生理が2ヶ月経っても来なかったら病院に行った方が良い、とあったので、手術をしてもらった病院に電話しました。
病院では「もう1ヶ月待ってみて来なかったら連絡をしてください」という事でした。
2ヶ月も来ないのに診察しなくて大丈夫なんでしょうか?
地元の総合病院ですが、病院の言う事を信じていていいのか心配になりました。
手術に問題があったのではないかとも疑ってしまいます。

不妊治療中(体外)ですので年齢的にも早く治療再開したくて気持ちが焦ります。
焦ってみても生理が来ない事には何も出来ないし。

辛い経験の事ですが、どのくらいで生理が来たか、来ない間に病院に行ったか教えて下さい。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10月12日に手術で11月30日にきました。
その間基礎体温はガタガタでした。
私は1ヶ月ぐらいで生理がくるので
2ヶ月でこなければ来院するようにいわれました。
12月は自然排卵確認して1月は採卵しました。
心配なら病院行ったほうが早いですよ。

2012.2.15 12:27 13

あき(39歳)

私も、同じ手術を12月下旬に受けました。

その後、12月中に1回診察を受けて
1月6日の診察で、先生が「あなたは、ほっとくといつまでも
生理が来ないだろうから、注射で生理をおこしましょう。」
と言ってその日と4日後の2回注射をしました。

その後20日位で、生理が来て、今はもう治療再開しています。
年齢の事もありますし、1ヵ月でも惜しいですよね。


2012.2.15 15:25 15

はるまこ(39歳)

手術をしていないのですが、少しでも参考になればと思い
書かせていただきます。

12月半ばに8週で稽留流産でしたが、病院の方針で自然排出を待ちました。
自然排出は、1月7日。
生理は2月12日に来ました。
私も体外受精です。

ふみかさんも、お辛い経験をなさって まだ生理が来ないのは、とても不安だと思います。

手間ですが、行っている病院ではなく、
違う婦人科を受診して 今どのような状態なのか確認に行くのはいかがでしょうか。

疑心暗鬼になってしまうお気持ち本当に良くわかります
どうか思い込みや不安に負けないように、
お互い踏ん張りましょう!


2012.2.18 16:14 14

だんご(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top