HOME > 質問広場 > くらし > 日焼け止めが白くポロポロ

日焼け止めが白くポロポロ

2012.2.16 14:48    0 4

質問者: 初心者さん(25歳)

お化粧初心者のものです。
今日新しい下地にも使える日焼け止めをおろしました。乾燥肌なので洗顔→しっとり化粧水→しっとり美容液→新しい下地で塗りました。

最初は気付かなかったのですが、顔中が白くポロポロとしていました!いつもは日焼け止めではなく、普通のリキッドの下地を使って、それだけでした。

これは単に肌に合ってないということで止めた方が良いということでしょうか。それとも上手くやるコツみたいなものがあるのでしょうか。せっかく買ったのでただ合わなかったで捨てるのも悔しいのですが。

お詳しい方、教えて頂けると嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

美容液が肌に浸透し乾いてから日焼け止めつけてますか?

美容液と日焼け止めの相性が悪いとポロポロとカスみたいなのが出てくるそうです

私はないのですが友人がそう話していました

高い日焼け止めで使わないともったいないから朝は美容液をやめ化粧水→乳液→日焼け止めにしたらカスがでなくなったと言ってましたよ

2012.2.16 16:13 11

とにん(28歳)

塗りすぎとかではないですか?
塗る時は滑らすように塗っていませんか?
トントン叩き込むように塗ると薄づきで肌にフィットします。
塗ってからティッシュで軽く押さえるのもいいですよ。
相性が悪いとポロポロでてきちゃうんですよね〜汚くみえるし困りますよね。

2012.2.16 17:01 9

じゃっこ(26歳)

おはようございます!
アドバイスありがとうございます!

早速、朝やってみました。美容液をやめて、きちんと渇いてから、伸ばさずにトントン叩き込むように。


でも、やっぱり駄目でした。どうしましょう。やっぱり相性が悪いのかな。せっかく買ったのに悔しいです~!!

2012.2.17 12:27 7

初心者(25歳)

私は、ですが、ジェル状の美容液を使ってからリキッドなり
日焼け止めなり塗ると、ポロポロすることがあります。
(寝る前など化粧をしない時はいいんですが)

色々やってみてもポロポロが出るのでしたら、日焼け止めとファンデの
相性が悪いって事なので、勿体無いですが首とか手・腕用に流用するしか
ないかも・・・。

日焼け止めとリキッドファンデを同じメーカーのラインで揃えると
ちょっと違うかもしれませんね。

あと、リキッドファンデにもSPF30くらいのはありますので、
日常でしたらそれだけでも充分って事も多いですよ。
日焼け止めはわりと肌に負担かかりますしね。

2012.2.17 14:38 7

トーテムポール(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top