HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?風邪??

妊娠?風邪??

2004.6.21 01:18    0 3

質問者: あさこさん(秘密)

生理が1週間程遅れていますいます…。最近37℃をこえる微熱と軽い腹痛が続き、近所の小さな病院(耳鼻科が主)へ行ったところ風邪だろうと診断され薬を処方してもらいました。でも、熱と体のだるさはあるものの、他に風邪の症状(咳な喉の痛みなど)はないんです。一昨日くらいから少しムカムカするような吐き気と、足の付け根が痛む事があります。中出しはしていないんですが、コンドームを使っていなかったので可能性はあるかな、と。最近ストレスが続いた事もあり、そのせいかなとも思うんですが…今まで生理が1週間以上遅れた事はなかったので、とても不安です…。最後にエッチしたのが16日、微熱などの症状が出る前の最後のエッチは11日でした。ちなみに先月の生理が終わったのは5/23でした。妊娠の症状って、こんなに早く出るものなのですか?今検査薬を使っても結果はでるものなのでしょうか?ハッキリした結果が出るまで、病院で処方してもらった薬は飲まない方が良いのでしょうか?婦人科で診断しないと妊娠と風邪の区別はなかなかつかないものなのでしょうか?それとも、もう一週間くらい生理がくるのを待った方が良いのでしょうか。。。質問ばかりでスイマセン!気にし過ぎるのもいけないと思うんですが、とにかく不安で不安でたまらないんです。。。どなたか意見を下さい!お願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あさこさんこんにちは。
私は妊娠したがかりで、同じように風邪と言われ薬を飲んでいました。
結果妊娠で、その薬による副作用で奇形児が生まれないかと心配でした。
病院へ行き調べてもらった所大丈夫なようでしたが、少しでも妊娠の
可能性があるのなら薬は止めたほうがいいと思います。
薬局などの妊娠判定薬を使ってみてはいかがですか?
生理予定1週間過ぎから使えるはずですよ。

2004.6.22 09:39 6

こずえ(27歳)

なんで耳鼻科が主の病院へ?家から近いから?
友達はお腹が痛くって普通の内科に言ったら念のためって尿検査をしたら妊娠が発覚してましたよ☆
普通に総合病院へ行くなり、1週間も遅れてるんなら検査薬買うなりしてみたら?
妊娠してたいの?してたら困るの?

2004.6.22 13:40 6

ぶぅぶぅ(26歳)

今頃お返事しましたが、もう、妊娠か否かはおわかりになられているでしょうかね?
規則的に生理がきていた方でしたら、一週間の遅れは気になりますよね。私も規則的に来ていたほうでした。今、二回目の妊娠中ですが、どちらのときも一週間遅れた時点で判定薬を使い、ものすごい勢いで陽性になりました。私の場合は一般的にいわれる妊娠特有の症状の他に異常なほどの頻尿に悩まされました。
あと、避妊についてですが、私たちも、コンドームを使わない派でした。二回目の妊娠は計画的ではなく、できてしまったものでした。「ちょっと出ちゃったかも」といわれ「排卵日だけどちょっとぐらいじゃ妊娠するとは限らないわよね」そんな風に思っていましたが、妊娠しました。100%の避妊ってなかなか難しいとおもいますが、わかっていたものの、男性におまかせではかなり避妊のパーセンテージは低くなるなと実感じさせられました。とにかく、産婦人科に一度行かれることをお勧めします。子宮外妊娠などでしたら大変ですから。
いろいろなご事情があるでしょうから、妊娠が必ずしもうれしいと感じるケースばかりではないと思います。人の親になるということは重い責任を負わなくてはならないので軽々しい事を言ってはいけないと思います。でも、超音波の画像を通してけなげに心臓を動かしている胎児を見れば、少々の障害は乗り越えられるのでは、いとおしいいと思える気持ちが芽生えたらお母さんになる資格がおありなのでは。。。子育てってキーッってなることもありますが自分の子供は格別かわいいですよ!
偉そうなことを言ってごめんなさいね。

2004.7.1 01:21 6

一児と半分の母(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page