HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの体温計

赤ちゃんの体温計

2012.2.21 22:13    0 4

質問者: かつおさん(34歳)

自宅にはわきの下で測る体温計がありますが、1歳の子どもは嫌がり測るのが大変です。

耳式、おでこ式、などあるようですが、
子ども用におすすめがありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちはピジョンの耳式を使ってました。ワキで計る物より、誤差はありますが、それを理解した上で使えば、あっという間に計れるし良いですよ~。

熱があるかないかの目安、おおまかにこれくらいかという判断基準にはなりますので。

2012.2.22 07:56 20

るみ(28歳)

耳で計るオムロンのを買いましたが、イマイチでした。
我が家では、薬局にある、脇と口が選べる10秒体温計が活躍中です。10秒なので、抑えて数え歌で気を引いてたら、すぐ計れます。最初、小児科でそれで計らされて、上手くいったので、買いに走りました。

2012.2.22 11:37 18

みこ(29歳)

私も子供の体温計は、どうもしっくりくる物がなくて、いくつも買いました。
でも、耳式は正確ではないということで、試していません。
うちはですが、オ○ロンは、どれもイマイチでしたね。
エラーが直ぐ出る(子供が動くからですが…)
時間がかかる。
出た体温が実際とは違う(いつも低め)

で、かかりつけの小児科や耳鼻科などは、大抵テ○モだったので、家でもテ○モにしました。
よかったですよ。
前は体温も計るたびにまちまちだったのが、安定していますし、時間もそんなにかからないし…。

2012.2.22 14:48 14

匿名(33歳)

みなさん、よいもの、あんまりだったもの等色々教えていただきありがとうございます!!
ピジョンのお耳は簡単そうですね。10秒で計れたら暴れる子どもも大丈夫そうです。そんなのがあるなんて知りませんでした。やっぱりテルモは正確さがあるんですね。

参考にさせていただき買いに走ります。ありがとうございました。

2012.2.22 21:16 19

かつお(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top