HOME > 質問広場 > 雑談 > 面白かったスレ・展開が気...

面白かったスレ・展開が気になるスレ

2012.2.22 10:41    0 39

質問者: 暇人さん(38歳)

しばらく仕事が休みになったのでかなり暇を持て余しています(汗)

で、ジネコの検索で思いつく単語を打ち込んで過去スレを呼び出して色々と読んでいました。

私的には、暇つぶしに何にも考えずに読めるなと思ったのが釣りに関するスレでした。

何にも考えずにと書きましたが、レスをする人の人間性が言葉に出ているなと思って読んでいるのですが、皆さんは面白かったスレやその後の展開が気になるスレってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく釣り(だと思われるスレは個人的には好きです。

最初はスレ主批判ですが、途中からスレ主そっちのけでいたちごっこが始まったりしますよね(笑)あれは見ていて面白いです(失礼)

それに、あきらかに釣りだろ!って感じなので私はそういうスレはスルーですが皆さんよくレスしてますよね。皆がスルーしたらスレ主ガッカリなんだろうなとか思っちゃったりしています。

2012.2.22 13:50 14

りお(30歳)

「非常識なトピ主」シリーズ(勝手に命名)は、白熱してきたところで削除されてしまうのでその後が気になります。
どうなってるかな~と覗いたら、消えている…。

最近面白かったのは、「愛が冷める瞬間」です。
内容もですが、レスされている皆さんの文才がすごくて、パソコンの前で大爆笑でした。

2012.2.22 14:04 21

私もヒマ人(37歳)

おもしろかったとか展開が気になると言うよりは
考え方の似た方がおられると、その後とか
他にどう言うレス付けておられるかな?と思う事はあります。
コテハンの方の場合だと、わかりやすいので別レス見て
「あ やっぱり考え同じだわ」と思う事あります。

2012.2.22 16:31 10

ひまひまこ(34歳)

その後どうなったのか気になるスレは、
★短大生が30代の彼氏に卒業したらすぐ家庭に入るよう迫られている、という2回に渡ったスレ
(結局、彼氏と共依存のようで彼氏を悪く言わないで!二度と相談しない!で終わっちゃいましたが…)

スレ主さんの非常識ぶりにビックリなスレは、
★コンサート会場で子供が最初から最後まで咳をしまくっていたが、アレルギーなんだから仕方ない、注意した係員に苦情を言いたいというスレ
(本当にこんな非常識な親いるのか?とインパクト強かったです)
★車に乗せてあげたのに、降りる時にお礼を言っただけで後からメールで2回目のお礼がなかった、非常識すぎるというスレ
(お礼お礼いう割にスレ主さんの締めレスがなかったのが印象的でした)
★これは最近ですけど、年賀状が元旦に来ず、毎年写真入りだったり文章だけだったり一貫性がない、忙しくてごめんね、と書いてあるがそんなので許されると思うのか?というスレ
(これも、許す許さないの前にスレ主さんが一度も登場せず放置、に呆れてしまいました)

たまにインパクトの強いスレがあって、そう言われるとこんなのあったな〜と思いました。

2012.2.22 16:56 16

私もかなり暇です(28歳)

キレまくる主さんが出てきたら面白いです。
後々の展開より話がズレて違う展開になるのが楽しいです。
あと非常識馬鹿ママとか出てきたら面白い。非常識なのに自分を正当化しようとしてるのを見ると馬鹿だなって思う。

そうそう非常識ママで印象に残ってるのは、コンサートか何かで娘が咳ばかりしていて警備員に配慮してほしいと言われてもキレてずっとそのまま居座ってコンサートを聞いたスレが馬鹿だって思いました。
このスレ知ってますか?

2012.2.22 19:02 17

あるある(40歳)

ありますよね~ 

最近盛り上がってた
「歴代元彼から次々と」がいいところで削除されちゃいました(笑)

この頃子供の名付けが頻繁に上がってますが
ご夫婦で決められないのでしょうかね~
しかも変な名前ばかり!
まぁ釣りもありますが(笑)

2012.2.22 19:05 12

ヒマヒマ~(30歳)

4人年子の相談のはすぐ消えてしまいましたね。気になっていたのですが残念です!

2012.2.22 20:54 7

桃(30歳)

私の暇つぶしにお付き合い頂き嬉しいです。

コンサートのスレは、過去スレで拝見しましたが、非常識過ぎて開いた口が塞がりませんでした。

元彼のスレも読んでいたのに気が付いたら削除されてました。

四人の年子ママさんのスレは、読んだ瞬間に計画性のなさと無責任さに腹が立ち、相談する時点で、ブチ切れそうになりましたが、アッという間に削除されましたが、やはりスレ主さんが削除以来されたのかしら?

まだまだ、私の知らないスレが出てきそうですね。


下世話なスレで申し訳ないですが、お付き合い頂ければ有り難いです。

2012.2.22 21:36 7

暇人(38歳)

だいぶ前になりますが、友人の車に傷を付けただけで子供が叩かれた…というスレがありましたね。

釣りの要素あり、意外な展開もあり、白熱のレス数だったので、読み応えがあるかもしれないですよ。


出産し、退院後間もなく、母子共々義実家に軟禁されてしまった人の話も印象に残っています。

確か、夫が長期出張中で、実母が助産師さんだったという若いママさんのスレでした。


個人的な趣味で紹介したものですが、楽しんでもらえると嬉しいです。

2012.2.23 00:00 10

ちびた(37歳)

 おもしろいものや悪い意味で盛り上がってるものは、たいてい削除で、あ〜あって感じですねえ。

 注目スレが「削除しました」コーナーにいつのってしまうのかをタイムリーで見てしまうときあります。暇人だな私(笑)

 も〜みんなが真剣にレスしてんだから消しちゃだめ〜!!って思ってます。

 

2012.2.23 00:03 9

ろもと(34歳)

コンサート会場スレって、完全な釣りですよ。結構前ですが、ヤフー知恵袋でランキング1位を獲得し続けていた内容と同じです。
その方は色んなパターンで知恵袋の住民を翻弄しまくってましたねー。内容はそのコンサート会場と似た内容ばかりで、レストラン編、スーパー編、くじ引き編・・・色々なお話がありました。
その人のMY知恵袋を開くとURLが載っていて、アフィリエイト満載のページにジャンプする、というオチでした。
もう随分前に削除されていましたけどね。

そのジネコに投稿した人が同一人物かどうか分かりませんが、その投稿を丸々真似して釣りを楽しんでいる人なのかも知れませんね。
それ以前から2ゃんねるのみならず、知恵袋や小町などでも明らかに釣りと思われる投稿が増えてきたような・・・ま、釣りかどうかは本人にしかわからないけど、明らかに釣りっぽいのありますよね。コンサート会場で子供が咳しても逆切れする人って、こんな掲示板で第三者の意見聞こうとなんて思わないですよ。思うくらいなら、最初からさせないはずだし。

ま、釣りを楽しんでさらに荒れるスレが好きな人にとっては釣りもいいかも知れませんね。だからついついジネコって開いちゃうんですよね~。

2012.2.23 00:06 8

チッチ(34歳)

私が気になっていたのは、40才位の方で、子供がほしいのにご主人がいらないと言う。
別れた妻との間に子がいる人で、でも主さんはどうしてもほしくて勝手に病院を予約しちゃってご主人と大喧嘩?みたいな。

改行もなく読み辛い文で、名前を変えては同じような必死さがうかがえるスレ投稿していたなぁと。

あれからどうなったのか知りたい知りたい。

2012.2.23 07:47 15

雨かよぉ(35歳)

1月に出産するまでの間、仕事もお休みをいただいていたので、暇で暇で、よくジネコ検索してました。

気になるスレ…
覚えてないなぁと思っていたら、ありました。
何人かの方もあげていらっしゃいましたが、「年賀状」。あれは衝撃的でした

あと、夏ごろにあったのですが…

妊娠中のお友達が安静にと言われていたので、ベビー服など買ってあげたり、お下がりをあげた。
その後お友達が死産されてしまったのですが、自分が買った新品のベビー服を着せて火葬したのが納得できない。せっかくあげたのに燃やすなんて。みたいなのが印象に残ってます。確か30代後半位の方で、お若いワケでもないのにその思考…ってこれも衝撃的でした。

個人的には義家族ネタに敏感です。常識のないエピソードなんて読んだ日には、イライラして知り合いなら文句言ってやりたい!なんて1人でエキサイトしてます。



歴代の元カレ…見ておけば良かった(笑)

2012.2.23 12:47 16

元暇人(31歳)

意見の中にあった、車乗せてもらってお礼のメールがなかったの
スレですが、そのしば~らく後に、逆の立場みたいなスレが
立ったら、その時のレスには大半の人が、後でお礼のメールすると書いておられました。
あと車が改造車の幼稚園ママだと「車で人を判断するなんて」
なのに、逆に改造車ですだと「避けます」と同じでも違う意見書いてあるスレは、ジネコってなんでこうなんだと思うと、違う意味で面白いな~って思います。
色んな人がいると言うよりも、多分同じ人で、立場違えば違う事書いてる人いるだろうなと言う感じで。

2012.2.23 14:18 13

暇参加(38歳)

みなさんの注目スレ、そうそう!と懐かしく思い出しました(笑)

携帯からだと「削除しました」の項目ないので、いつの間にかなくなっててめっちゃ探したのに~なんて事もしばしば(笑)
私が気になってるのは、婚約者の事は大好きなのに先方の実家と合わず別れを告げたらあっさり承諾されて、忘れられませんみたいなスレ。
アドバイス下さいって言うくせに全然意見きかないしなんじゃそりゃ?でした
続報で荷物を取りにいって話しをしたいとかスレたててみんなに行かない、会わない方がいいと言われたのに、行って会って来ましたというスレ主。
じゃあなんでいちいち相談するんだよ!と読んでて突っ込みまくりでした
どうしてるのか続きがきになります

2012.2.23 23:05 8

入院中(37歳)

30〜40代、マイホームをお持ちでない方

〆レス後にも、荒れ気味だったので
どうなったのかなと思ったら、削除されてましたね。

明らかに釣りとわかるスレもあれば
これって釣り??みたいなのもあって、見極めが難しい~
と思うことしばしばです。

2012.2.24 07:36 12

春よ来い(34歳)

「小児科で・・・」
他人の鞄に子どもが触って怒鳴られて胸が張り裂けそうだったとか。

〆レスまで読んだけど、何が何でも自分と子供は被害者で悪くないと言いたげ、かなり自己中な考え方の母親で、怒鳴られて当然でしょ、って感じでした。完全におママ様ですね。
ジネコに限らず、最近こういう母親多いよな~って感じます。

さっき見たら削除されてました。

2012.2.24 11:27 24

るる(秘密)

小児科のスレ主、ホントに非常識なモンペでしたよねー。
子供が人のカバン触ったのに、相手に謝りもせずに子供が可哀想すぎて胸が張り裂けそうって、どこまで自己チューな悲劇のヒロインなんだか…

こーいう我が子溺愛で、常識の手本をまともに見せられない親の子供こそ可哀想だから、ホント釣りであってほしい…

2012.2.24 13:14 25

あ〜(28歳)

だいぶ前ですけど、30代半ばでほしのあき系ファッションが好きで、いつも軽い女扱いされてしまうという女性の相談スレです。
最初はそんな見た目だからその程度の扱いしかしてもらえないんだという手厳しいレスが多く、私もそう思って読んでいましたが、厳しい意見でもきちんとお返事しに出てくる主さんに応援しようという気になりました。
ジネコでのアドバイスを受けてイメチェンしてのぞんだお見合いでいい出会いがあり、2度めのデートをすることになりましたってとこまでは覚えてます。
順調にいってるといいなと思います。


2012.2.24 16:11 15

はっぴーぱんぷきん(38歳)

あまりはっきり覚えてないですが、子供手当てに所得制限するってどう思うか?みたいなスレが立って、それがいつの間にか学歴を自慢するスレになってたのが面白かった

中には年収860万でもいい暮らしはできないとか、低所得者がとくをするとかいうレスは悲しかったですが

あと、2人目を出産したとママ友にメールしたけ冷たい返事がきたし、子供の名前は聞いてこなかった
私は子供が何人いようと仲良くしたかったのに、そのママ友の本心かし分かったとか

え?何が分かった?そんなに皆、あなたの子供に興味ありませんよって(笑)

あと、ママ友3人組でしたってスレ
だだのおせっかいなのにやたら先輩ママとしてって言ってた(笑)
向こうは、ママ友って思ってないってね~

2012.2.24 21:11 10

やなか(30歳)

去年の今頃ジネコをはじめたのですが、始めて早々にこどものけんかみたいなスレに出会いました。虫歯とおやつについてのスレだったかと記憶しています。この人こわい、と思っていたら、なんと自分の立てたスレにもこわい横レスがきたので印象深いです。

2012.2.25 09:20 6

ひつじのショーン(秘密)

横ですが
入院中さんへ

携帯からなら『ジネコブログ』のところに削除スレ載ってますからね。

2012.2.25 09:30 10

私も携帯派(40歳)

最近では小児科のスレとても気になっていたんですが〆を読む前に消されてました。
主の自己中ママの子に鞄を触られて怒鳴ったママも2歳の悪気ない子に対して怒鳴るなんて結構意地悪だな、まだわからないんだし悪いのはその子じゃなくて明らかに親でしょ。
主はともかく子供は怒鳴られて気の毒なんて思ってましたが。
どんな〆だったのかすごく気になります!

あと、すべり台で子供がすべるのが遅く行列になってしまって後ろから蹴り落とされたのに蹴った子の親は注意も謝りもしなかったみたいなスレ。
これも私的には遅い子を急かすなり降ろすなりしなかった親も悪いけどさすがに蹴った子の親が悪いと思いました。
でも蹴り落とされて当然、遅い子は連れて来るなみたいな主に批判的な意見にナットクも多くあり読み応え(?)ありました。

私も暇なときジネコを見てますが人に迷惑をかけてしまった小さい子に厳しいな~と思います。
悪いのはその子より親でしょ!って私は思うけど少数派ですね。

そういうスレ見るとモヤモヤするけど勉強になるし好きです。
あとは主逆切れというのがなんとなくおかしくて好きです。

2012.2.25 10:35 9

ミッキーさん(秘密)

釣りとか非常識スレ主系ではないのですが。
クリスマス前に、前年のクリスマスに厚かましい義姉と義妹がおしかけてきて家族の為に用意した料理も遠慮なく食べられて嫌な思いをした、今年こそ家族水入らずのクリスマスを過ごしたい、という内容のスレがありました。
みなさんたくさんのアドバイスを書かれていてスレ主さんの〆レスもきちんとあったのですが、その後どのような断り方をしたのか、楽しいクリスマスを過ごすことができたのか、いまだに気になっています。
主さん、このスレ見ていないかな。笑


あと、非常識スレ主系で最近の削除されていないものでは「二人目が欲しいけど」のスレ主の逆切れっぷりがおもしろいですよ。

2012.2.25 14:49 11

メリー(25歳)

新しいスレなのですが、未婚のママ友とは仲良くしたくないですか?ってスレが気になりました。

スレを読んでも、本当にそんな事言われたの?って感じだったので、また釣り系かなと思ってしまったのですが、真剣にレスされてる方ばかりだったのが気になりました。

2012.2.25 22:59 9

個人的には(32歳)

二人目が欲しいけど…のスレ、私も見ました。

あれは酷いですね。
スレを読んだだけでも、呆れてレスする気にもなりませんでしたが、主の逆ギレレスを読んで、呆れ果てました。

それでも、擁護レスがいくつかつくのが不思議でなりませんでした。

あんな理解不能なスレ&スレ主なのに…。

まぁ、『ある意味』面白いスレですが(苦笑)


2012.2.26 00:13 7

はなまる(32歳)

陣痛の痛みを教えて下さい的なスレ、釣りの臭いもプンプン。現在進行中なので覗いてみてください。

2012.2.26 15:28 11

タンバリン(29歳)

私も携帯派様
削除一覧そんなとこにあったんですね!
削除情報なんてブログじゃないし…まさかそんなとこに載っていたとは驚きでした。
教えて頂いてありがとうございます(^w^)

ところで、話題にでてた陣痛の痛みをのスレ見ました。
スレ主正気でしょうか?釣りであって欲しい…

返信レスが怖かった(汗

2012.2.26 23:16 9

入院中(37歳)

暇参加 さん
そのメールの話って、お礼のメールの返事にまたメールをするかですよね。
確か、お礼のメールをするのは当然だと皆、言ってましたよ。
でも、お礼のメールの返事にまた返信をする、いたちごっこは
おかしいよって話だったと思います。

2012.2.26 23:53 7

横ですが(28歳)

最近の、歯痛と陣痛のやつ、消されちゃったんですか?意味が分からなくて怖かった!

2012.2.27 20:50 8

陣痛と歯痛の‥(36歳)

陣痛と歯痛のスレが消えたかと思えば、同じ内容で帝王切開でナースコールした私が悪い的なスレが立ってすぐ削除となりましたね。
釣りなのか本気なのか…出来ることなら本気で三階からボーリングの玉を自分のお腹に落っことすつもりだったんですかね?(笑)

2012.2.28 10:30 12

食パン(28歳)

陣痛と歯痛スレの主、また新たなスレ立てないかな~って、それが今楽しみです。

2012.2.28 13:45 12

えみ(34歳)

私も、3階からボーリング・・なんだそれ? 帝王切開経験者+看護師として一言、と思い再度ジネコ開いたら既にタイトル消えてましたね↓。

もう一つ気になっていたのは、「子ずれ再婚で実母にはプレゼントするのに、なんで義両親にプレゼントしなきゃいけないのか?」みたいなのがありましたよね? 賛成ゼロだったような。

2012.2.28 18:08 7

ケロ子(秘密)

私が衝撃を受けたのは、石と枝ばかりくれる…というスレです。
子供へのお土産に大量の石と枝をくれる義母に困っている、という相談で、主さんには申し訳ないのですが爆笑してしまいました。

その枝でオブジェを作って義母へプレゼントすればいいという回答をされている方がいて、なるほど!と思いました。

2012.2.29 17:09 12

小枝(30歳)

今出ている、流産→妊娠の心拍確認もできてないマタニティハイなスレ、気になってマス!

2012.2.29 17:17 12

きいろいろ(27歳)

きいろいろさん、私もそのスレの動向を楽しみにしていました!!

しかし・・・削除されてしまいましたね・・・・主に出てきて欲しかったな~。

それとも釣りだったかな~?

2012.3.1 13:15 10

ぽぽん(30歳)

お土産のスレ!

あれって釣りですかね?

本気だとしたら、あんた何様よ?って感じなんですけど。

2012.3.4 14:19 10

今頃すみません(36歳)

お土産スレ!釣りですかね?
本当だったとしたら…文章力からしてレベルの低さが伺えますよね(笑)

2012.3.4 17:12 7

ぴちぴち(32歳)

お土産は愉快犯であって欲しいですね~。
本気で言っているなら、あの主怖いです(>_<)

本当に規則正しく~のスレも動向をうかがっていましたが、スレ主逆ギレで終わりましたね(呆)

2012.3.6 11:43 8

ロディー(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top