HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理前の痛みがひどいです。

生理前の痛みがひどいです。

2012.2.24 17:54    6 3

質問者: ちゅんちゅんさん(37歳)

今から15年くらい前に突然その痛みがおこりました。じっとしてられないような下腹部の痛みで生汗がでて怖かったです。それから毎月のように生理前になるとその痛みがだいたい朝方起こるようになりすぐ生理が始まります。足の付け根のとこがちぎれるぐらい痛くて怖くて産婦人科に行きましたが特に異常なく、ただ子宮の形が鍵状になってるから血液がながれにくくなってると言われました。それから毎月整理前が怖くて・・一番最近の生理前痛は40分くらい苦しみこの寒いのに生汗がポタポタ落ちるくらいでした。加呼吸っぽくなり両手がしびれて指が固まって開かなくなりながらも下腹部をさすりながら痛みに耐えました。私みたいな方いらっしゃいますか?産婦人科の先生でもお応え頂ければありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はそんなに辛い生理痛になったことはないですが、聞いた話によると、紙ナプキンから、オーガニックコットンの布ナプキンに変えると生理痛が減るみたいですね。ただ、布ナプキンは洗濯しないといけないのが面倒なので、使ったことありませんが。

子宮内膜症だと、生理痛は相当痛いですよ。本当に、婦人科の検査は大丈夫だったんでしょうか?

温泉なども、生理痛に効くみたいですよ。 

2012.2.24 23:14 10

のんたん(秘密)

婦人科に行ったのはいつ頃のことでしょうか?

15年もの間激痛に悩まされているというのが異常なしとは思えませんが・・・。

詳しく検査をしたのでしょうか?

内膜症などが疑われると思うのですが・・・。

病院を変えて検査をして貰った方がよいですよ。

その間に出産などはしていないのですか?

2012.2.25 08:08 16

みく(28歳)

血液検査やMRIは受けられましたか?

私は去年、重症のチョコで手術をしました。

自覚症状は、

・生理以外もずっと子宮あたりがチクチクし、痛み止めが全く効かなくなった

・卵巣あたりに大きなしこりができた

・子宮がもげるかと思う位の痛みが生理後半にあった(卵巣が捻れたのでは?)

・夏場でも下半身の冷えがきつく、腹巻きやカイロをしていた

・下腹部を温めると痛みがマシになった

チョコはよほどのことがない限り自覚症状はないようで、さすがに死ぬんじゃないかと思って病院に行ったら、左11センチ、右9センチ、子宮と直腸がベッタリ癒着しており、進行具合を示すグレードは最悪でした。

ですが、最初に診て頂いた婦人科の先生は「わからない」とのことで、同じ病院の腹腔鏡外来に回されました。
エコーで卵巣や子宮の区別がつかなくなっていたので…(^_^;)

腹腔鏡外来の先生は、あまりの酷さに驚かれ、通常だと半年待ちの手術を、「そんなに待てない」と言われ、最短の1ケ月半後にやって頂きました。

手術時間も通常の3倍かかり、術後も大変でしたが、痛みや冷えは全て解消されましたので、快適に過ごしています。

最初に異変に気づいたのは、なんとなく子宮がチクチクして不安だったので、健康診断で血液検査のオプションをつけた時でした。
正常値から桁が何桁も違う値が出ました。
この時すぐに病院に行けば良かったのですが、伸ばし伸ばしになり、我慢の限界がきて、初めて怖くなって病院に行きました。

痛みが私と同じ症状かはわかりませんが、私と同じ位の痛みを感じておられるのは異常です。

一度、違う病院で診てもらった方がいいです。

2012.2.25 11:59 11

たまお(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page