HOME > 質問広場 > くらし > 披露宴の余興を頼まれました。

披露宴の余興を頼まれました。

2012.2.25 22:24    0 5

質問者: レモンさん(33歳)

友人2人と一緒に余興をする予定です。
色々ネットで検索したのですが、「新婦取扱説明書」っていうのが面白そうだなと思ってますが、賛否両論だそうですね。
親族がジョークの通じる方ばかりだったらいいのですが、商品みたいに言われると嫌な場合もありますよね。
商品と思われないようにするには、どんなふうに変えたらいいか色々考えています。
何かアイデアありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

取り扱い説明書という流れだとどういう内容でも商品と思われると思いますし、ソフトな内容だと面白さ半減ですよね…

私は普通にお祝いのコマ撮りでムービーを作りました。
楽しかったですよ。

2012.2.25 23:09 5

匿名(30歳)

新婦をいじるのは絶対やめたほうがいいです!
新郎だったらありですが、新婦を下げることは披露宴では場違いです。下げるつもりはなくても、場を笑わせる内容は新婦下げにつながります。
というのも、私自身がブライダルカメラマンとしていろんな結婚式をみてきた経験からです、
スピーチの中で、「たくさん恋愛話をしたね」といったご友人や、「遅刻が多くて」といった上司、本人は気軽に言ったつもりが、新婦や親族はたった一言で固まってました。
数多くみてきましたが、新郎の取り扱い説明書はみたことありますが、新婦はみたことありません。やめたほうがいいと思います。

お二人で制作とのこと、
披露宴にこれない方のメッセージ集(6分くらいでまとめることが重要)はいかがでしょうか?デジカメのムービーモードと、パソコンに入っている編集ソフトで作れると思います。

2012.2.26 07:24 14

ブライダラー(30歳)

個人的には、取り扱い説明書はかなりいろんな披露宴で見て来たので新鮮さに欠ける気がします。
20代の最初のころに見た時はおもしろい!と思いましたが。
私も上のかたが書かれているムービーはいいと思います。
結婚する人によってまったく違う内容なので、いつも面白いな〜と思って見てます。

2012.2.26 08:26 6

シュシュ(34歳)

取り扱い説明書は面白い内容ならいいと思いますが、多少でも新婦をけなして笑いをとるのは、やめた方がいいですよ。
でもそうなると、なかなか内容を考えるのも難しいですよね。

無難に歌を歌ったらどうでしょう?
お二人との事で、綺麗にハモったら喜ばれると思いますよ。

余談ですが、私の結婚式で友人二人が、リコーダー演奏してくれました。
だがしかし…一人は上手だったのですが、もう一人はぶっつけ本番?というぐらい全く吹けず、ハモるはずがボロボロでした。
余興をやってくれたのは嬉しかったのですが、ぶっつけ本番的な内容に正直悲しかったです。

事前にしっかり練習なり作成なりしてあげた方が、いいと思います。

2012.2.26 12:21 5

ペンネ(30歳)

皆さん、どうもありがとうございます。
やっぱりやめたほうが良さそうですね。
皆さんのアイデアを参考にして、友達と色々話し合ってみます。

2012.2.26 18:02 9

レモン(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top