HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 神奈川県で不妊治療できる...

神奈川県で不妊治療できる病院教えてください

2012.2.28 04:54    0 18

質問者: ちきんさん(37歳)

5月から不妊治療を始める予定です。
神奈川県に住む予定なのですが、評判の良い不妊治療できる病院を教えてください。
不妊治療は初めてですが、年齢を考えると最終的には体外受精まで考えています。
よろしくおねがいします。ちなみに多くの不妊治療クリニックでは数時間待ちというのがあたりまえなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
私も神奈川県民です。

神奈川県といっても広いので、対象地域になるか分かりませんが…
東神奈川、新横浜、みなとみらい等に有名なクリニックはありますよ。

あとは、都内も可能であればもっと選択肢は広がりますね。

私は、東神奈川の「神奈川レディースクリニック」に通っています。
AIHに挑戦中(結果はまだですが)

初診は、予約だと1ヶ月~2ヶ月待ちですが、予約無しの初診も受け付けていますよ。
当日、3時間待ち程度です。
※2回目以降はネット予約可能なので、1時間以内で済むと思います。
生理2日目に初診だと、検査はスムーズに進みます。

5月までまだ時間はあるので、基礎体温、おりもの、排卵検査薬、などの体調チェックをしておくと相談もスムーズに行えるので、ちょっと面倒ですが、頑張ってください。



2012.2.28 07:19 14

fufu(31歳)

はじめまして。
私が知っている評判の良い不妊治療クリニックは
神奈川県横浜市戸塚区(駅名は東戸塚)にある
「福田ウィメンズクリニックさん」です。
待ち時間は2時間弱くらいでしょうか
午前中は結構混んでいますので
午後から行かれたほうが座って待てると思います。


2012.2.28 08:08 17

まめ(35歳)

ちきんさん、こんにちわ。
5月から神奈川県民になられるんですね。私も神奈川県民で海老名にあるクリニックに通っています。

駅から近くて便利です。
予約を入れていればそれほど待ちませんが、混んでいると予約がとれず2〜3時間待つこともあります。先生は3人いらして一人は女性です。どの先生もよく話しも聞いてくださる良い先生です。
お住まいになる場所によるので「神奈川県 不妊治療費助成特定指定病院」(間違っていたらすみません)で検索すると一覧が出てきます。口コミも出てたような…ので参考になれば。

2012.2.28 10:55 15

こまち(40歳)

たびたびすみません先ほど投稿させていただいた こまち です。検索したら「特定不妊治療費助成事業指定医療機関」でした。

2012.2.28 11:04 19

こまち(40歳)

神奈川も広いので、だいたいどの辺に住むかによってアドバイスが変わってきますよ。

2012.2.28 11:16 41

めぐみ(33歳)

私は大船の「矢内原ウィメンズクリニック」に1年ほど通っています。
ここは、待ち時間が少なく、待っても1時間程度なので気楽に通えますし、
スタッフの方も親切です。

ただ、卵管造影を院内でやっていないらしく、鎌倉の関連病院に
行かされるのがちょっと面倒だったかな・・・

私は、7回目のAIHもだめだったので、気分を変えるためにも
転院する予定です。次は神奈川レディスクリニックの予定。

一緒にがんばりましょう。

2012.2.28 13:20 13

みーこ(34歳)

他の方がおっしゃるとおり、どのあたりに住むかでかなり変わると思いますが。。。
藤沢駅からすぐの所に湘南レディースクリニックがあります。

2012.2.28 13:37 11

匿名(秘密)

小田原の山近記念クリニックに通っていました。

医師が2名、女性と男性います。
女性の先生はサバサバしていて、男性の先生は穏やかな感じです。
看護師さんが3人いて、1人は普通、1人は優しい、1人は微妙です。

午前中は朝から採卵、それから人工授精、その合間を縫っての診察なので結構待ちます。
午後は胚移植の合間を縫っての診察なので、やっぱり結構待ちます。

2012.2.28 14:20 8

めぐみ(33歳)

私も先のみーこさんと同じく、大船のクリニックに通っています。
ネットで予約でき、早いときだと待合室に座る間もなく呼ばれることもあり、体外で頻繁に通う身としては、とても助かっています。

先生は青葉台の田園都市クリニック(こちらも有名ですね)にいらしたそうです。
まだ結果は出ていませんが、しばらくは通うと思います。

ほかのクリニックには行ったことがないので…。体外・顕微までできる病院自体少ないので、口コミを探してある程度絞りこめると思いますよ。

2012.2.28 16:42 6

なん(34歳)

ひとくくりに神奈川で質問するよりも、神奈川の何市なのか、車で1時間までオッケーの場所…など
もっと詰めた質問のほうが回答も多いと思いますよ。
私の場合ですが、南林間にある愛育レディースクリニックに三年通い去年妊娠に辿り着けました。
主さんも相性がいいクリニックと出会えるといいですね!

2012.2.28 17:23 9

ぴのこ(38歳)

私は不妊治療を始めて約1年、4回目の人工授精を終えたところです。

自宅が相模原市内なので、淵野辺駅近くの
『ソフィアレディスクリニック』
に通院しています。

一週間に何度か通う事もあるので、近場にして良かったなぁ‥
と思っています。

完全予約制で、
時間通りに終わる事もあれば、混んでいる時に最長で1時間待った事もあります。
平均的にはお会計も含め30分程度でしょうか‥

評判は分かりませんが、皆さん親切で雰囲気のいいクリニックですよ。

2012.2.28 21:09 12

ぴぃ(31歳)

ちなみに、私もめぐみさん同様「山近記念クリニック」に通院していました。(先日卒業)
地元の産婦人科から県内で一番設備が揃っていると言われ紹介状持って行きました。

そもそも医師が2名体制で、午前は診察合間に採卵手術やAIH、
午後は診察合間にIVFですから、待つのが当たり前くらいに通ってましたね。
私は毎回朝一で行って受付し、採血終わるのが9時。
その後、結果出るまで1時間~程度掛かるので、正味2時間待つのは普通です。
多分どの病院もそのような感じではないでしょうかね。

ちきんさんが神奈川県のどの辺りに住まわれるのか詳しく分からないので何ともですが。
まあ評判の良し悪しは人によりけりですからね(^^;
神奈川県には名どころはたくさんありますよ。ちきんさんにピッタリ合う病院が見つかると良いです。

2012.2.28 21:11 12

キビだんご(34歳)

私は神奈川レディースクリニックへ通っていました。
選んだ理由は実績と電車で1本で通えたからです。
初診は1ヶ月待ちでしたが、その後はネット予約ができるので、待ち時間はそんなになかったです。
通い始めて半年、タイミング4周期目で妊娠に至りました。
よい病院を見つけて下さいね。

2012.2.29 10:00 13

みかん(35歳)

ありがとうございます。
やはり初診だと待ち時間があるのが普通みたいですね。
基礎体温はずっとつけていましたが、今年になってつけるのをやめていました。。。診察の時に持っていけるように、また再開しようと思います!

2012.2.29 16:53 11

ちきん(37歳)

ご連絡ありがとうございます。
福田ウィメンズクリニックさんですね。何かのネットでも良い評判が書いてあった気がします。
2時間待ちくらいは普通なんですね。戸塚だったら電車の便も良いですし、参考にさせていただきます!

2012.2.29 16:57 12

ちきん(37歳)

お返事ありがとうございます。
駅の近くなら通いやすそうですね。小田急線なら本数も多いですし。
特定不妊治療費助成事業指定医療機関ですね。ありがとうございます、こちらも参考にさせていただきます。

2012.2.29 17:02 7

ちきん(37歳)

たしかにそうでした!まだハッキリとは分からないのですが、たぶん藤沢か鎌倉エリアになると思います。
電車と車が使えますが、あまり遠いと負担になりますよね。

2012.2.29 17:07 7

ちきん(37歳)

お返事ありがとうございます。
矢内原ウィメンズクリニックは友達も検査だけ受けた事があると言ってました。
待ち時間が比較的少なそうなのはいいですね。ネットでもすぐに出てきたので、気になっていました。

みーこさんは転院されるという事ですが、がんばってくださいね!かわいい赤ちゃんに早く出会えますように。

2012.2.29 17:13 8

ちきん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top