HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川県で不妊治療に力を...

神奈川県で不妊治療に力を入れている病院を教えて下さい

2002.8.24 11:31    0 2

質問者: ミーコさん(30歳)

不妊治療を受けようか迷っています。
病院自体もどこに行ってよいか分かりません。
神奈川県内で不妊治療が良い病院を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミーコさん、はじめまして。
私は1年間子供が出来ずに悩んだ末、6月に病院デビューしました。
結婚して神奈川県に引っ越してきたので、どの病院が良いのかも
まったくわからず、私もジネコで教えてもらった所へ通っています。

私の通っている病院は『横浜市大病院』です。
不妊治療でこの病院以外に通ったことがないので力を入れているかどう
かはわかりませんが、不妊外来もあり、私が受けた印象では検査も
どんどん進めていくので、積極的ではないかと思います。
この市大病院の良い所は、予約制なので待ち時間がほとんどないという
ところです。結婚前に何度か婦人科に通ったことがあるのですが、
1〜2時間待つのが当たり前だったので、それが苦で治療放棄したことも
ありました。
病院へは何度も通う場合もあるので、通いやすい所にするのも良いかも
しれませんね。

場所など詳しいことはこちらを参考になるといいですよ。
 http://www.urahp.yokohama-cu.ac.jp/p4000f.html

ちなみに市大病院は金沢区にもありますが、「不妊外来」があるのは
南区(京急 黄金町駅)になります。

2002.8.25 07:58 7

pink(27歳)

ミーコさんこんにちは、横レスで、ごめんなさい!
私は、パニックを持ちながら不妊治療をしています。
不妊治療を始めて、本当に自分に合った病院を見つけること(相性のいい)が
どれだけ大変か(精神面でも)すでに2つ病院を変え、2つ目は心療内科の
先生とも連携が取れているので紹介状を持っていき、いろいろ検査しました
思ったより重症で、ラバロを薦められています。もう半年ぐらいになりますか
パニックをもった妊婦さんがやはり心療内科とその近くの私と同じ産婦人科で
通っていたらしいのですが、産婦人科の先生からそんな薬を飲んでいたら奇形児が生まれると言われたそうで、以来心療内科に来なくなったそうです。
心配で心療内科の先生から患者さんにTELしたら、そんなことを言われたと
言っていましたと、そんなこと私に話をされても・・・・と、思ったのですが
心療内科の先生は、十分考えて体に害のない薬を処方しているのに、医者としてそんなことを気安く言うほうが間違っている・・・それからその妊婦さんは
心療内科に通うことはなくなったそうです。それから心療内科と連携の取れていたはずでしたが、先日、心療内科に行ったら先生にラバロを(腹腔鏡手術)
薦められているんですといったところ、セカンドオピニオンをしたほうがいいと思いますよといわれ、横浜市大病院なら紹介が出来ますから行ってみたらどうでしょう?といわれ、また病院を変えるつもりです。
横浜市大病院はどんなところ?と不安感があったのですがPinkさんのレスを見て安心しました。そこでやはり腹腔鏡手術と言われたら先生に任せようと
思います。今通っている病院は産婦人科が主なので妊婦さんばかりで精神的につらいことと、あまりにも人が多くて待ち時間が長い、患者さんが多いからか
看護婦が横柄で傷ついたこともあり、家から近いこと、女医さんだったことは
良かったのですが、やはり心療内科の先生を信じて横浜市大病院に行くことにしました。ミーコさん、私の経験でわるいのですが、不妊治療専門の病院にいかれたほうがいいと思いました。
そしてPinkさん情報ありがとうございました。
本当にここ1週間頭の片隅に常に入っていた悩み(どんな病院なのか)だったので安心しました。ミーコさん、自分にあったいい病院を見つかるといいですね!pinkさんありがとうございました。
横レスでごめんなさい。そして長々書いてしまってごめんなさい!!
不妊治療、頑張りましょう!!

2002.8.26 12:34 11

ゆっこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page