HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸が張らないのは体質?

胸が張らないのは体質?

2002.12.3 13:56    0 7

質問者: アイコさん(秘密)

もうジネコ歴も長く、年齢的に焦るを感じてるアイコです。
黄体機能不全だと言われてるんですが、「高温期の胸の張り」が全くないのですが、なにか関係あるのでしょうか?
よくこちらで高温期・・とくに妊娠前(もしくは生理前)に「胸が張る」という方が多いですよね。
私は眠気とかはあるのですが、胸の張りが全くなくて不安に思ってました。もともと胸が小さくて、それも関係あるのでしょうか?ホルモンのバランスが悪いのでしょうか?そのために妊娠できないのでしょうか?一度でいいから痛いくらい胸が張ってみたい!!どんな感じなのでしょう・・・。胸が張ると「もしかして妊娠??」って期待も膨らみますが、それもなく毎月期待薄の高温期を過ごしています。高温期に胸の張りが無い方、あるいは胸の張りが無くても無事妊娠された方、いらっしゃいますか〜?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も「高温期の胸の張り」はまったくなかったです。
友達は毎月生理前になると必ず張ると言っていたので
なんで私はないんだろ〜?と思ってましたが
ちゃんと妊娠しましたよ〜!現在4ヶ月です。
着床した頃から普段はない乳首痛が出てきたので
これはっ!と思ったらやっぱり妊娠してました。
アイコさんも胸が張る日が早くくるといいですね。(^−^)

2002.12.4 00:40 21

みゅん(秘密)

アイコさん 今日は。 私は今現在11週目なんですが 妊娠したときは 胸の張りなんて全くなかったです。 ついでにおりものも 全然なかったです。もうすぐ生理か?!ってゆうお腹の感じが少しあったくらいです。 私も不妊治療をずっとしていたので 生理前は敏感になってしまって ああでなくっちゃダメ! こうでなくっちゃ 妊娠してない!なんて 毎回気にしてました。人それぞれ 体調によって違うかもしれませんが 私みたいに出来た者もいるので。こんなんで アイコさんの参考になれば良いのですが。 ☆∴∵

2002.12.4 08:41 14

ひろの(秘密)

アイコさん、こんにちは!
私も高温期に胸は張りませんでしたよ。
だから胸が張る・・って?って感じで「張る」こと自体よく
分かりませんでした。(生理の時も張らなかったし)
ですが今は妊娠5ヶ月です!
妊娠判明時も胸は張らず(^^;)最近やっと胸が張ってきました。

だから胸が張らない=妊娠しない、と言う事はないようです。
アイコさんのところにも必ず!!赤ちゃんはやってきますよ♪
だから期待薄の高温期などとは言わないで(^▽^)
早く赤ちゃんが来ることを祈ってます!

2002.12.4 09:41 18

るる(29歳)

 アイコさん、私も胸が張らない人の一人です。
私もちょっと気にはなっていました....
10代の頃は生理前に胸が張った記憶はあるのですが、今はな〜んの
変化も胸にはないです。
私も胸は大きくない方なので「なにかあるのかな..」なんて
ちょっと不安に思ったり。
体質なのかなぁ〜 どうなのかなぁ〜〜;;

2002.12.4 10:33 11

もっち(秘密)

私の場合は、治療で誘発剤やホルモン剤をガンガン使っている時は胸も張っているし乳首もとても痛みますが、それで妊娠していたことは一度もありません。薬を使っていない時の高温期は、胸も全然張らないし乳首も痛くなりません。けっきょく治療休止中に自然妊娠しましたが、その時も7週くらいまではやっぱり何の変化もなく胸も張りませんでしたよー。

2002.12.4 11:17 18

ベテラン(秘密)

私も、生理前や妊娠前(高温期)に胸の張りはないです。
そんな私ですが、現在3人目を妊娠中です。
やはり、体質的なものなんじゃないですかね?



2002.12.4 11:20 9

たえ(秘密)

みゅんさん、ひろのさん、るるさん、もっちさん、ベテランさん、たえさん、レスありがとうございました。しばらくジネコに来られずお礼が遅れてすみませんでした。胸の張り、いまだにありません。
でもみなさんの意見を拝見して、少し希望が出てきました。
胸が小さくたって、張らなくたって、妊娠可能なんですよね。
頑張ります!!みなさん、ありがとうございました。

2002.12.17 10:57 9

アイコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top