HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 市販の検査薬について

市販の検査薬について

2012.3.6 13:11    0 2

質問者: 紅茶さん(30歳)

タイミング法でクロミッドを内服しています。

いつも生理予定日頃(28〜31日周期です)受診するのですが、その時生理が来てないと『市販の検査薬は試した?』と、毎回聞かれます。
『まだです』と答えると、すぐに尿検査をします。(今まで陰性ばかりですが)

よく、このサイトの中で市販の検査薬は生理予定日の一週間後からなのでフライングはあまり意味がないと言うような書き込みを目にしていましたが…。

どうなんでしょう?

メーカーとかによっても違うものでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合(28日周期)ですが…
生理予定日に生理予定日一週間後の妊娠検査薬(チェックワン)でクッキリ陽性が出ました。   
しかし検査薬は一週間後のものなので、念のため一週間後にもう一度検査してみたところ
クッキリ陽性が出たのでまた一週間待って病院に行き心拍確認出来ました(6週目)。
フライングはフライングですが説明書通りにした時とほとんど変わらないくらいの陽性が出ましたよ。

でも病院の先生が言う市販の物と言うのは生理予定日から使える検査薬の事だと思います。

2012.3.6 16:32 15

どうでしょう…(32歳)

産婦人科医には、クリニックで利用してるのは、市販の検査薬と同じ精度だよ。と言われたことあります。

フライングが意味がない、と言うのは、

フライング日がほんとうに早い。排卵7日後ぐらいに検査してる人はまだ着床してない可能性も高い。。

あと。

不妊治療広場では、ホルモン補充(HCG注射)をしている人も多くて。
そういう人は、補充したホルモンが残ってる時期にフライングすると、検査薬がそれに反応しちゃうわけです。

2012.3.7 00:34 16

緑のカーテン(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page