HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多のう胞でも市販の排卵検...

多のう胞でも市販の排卵検査薬で検査できるか?

2005.7.17 18:16    0 5

質問者: まいみんさん(秘密)

題名のとおりですが、ご存知の方いましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もPCOSで、今クロミッド内服中です。治療前は多分、常にLHが高かった為だと思うのですが、ほぼ毎日が疑陽性か陽性でした。
治療を始め、排卵がきちんと起こるようになってからは陰性の日もでたきましたが・・・

2005.7.17 19:50 16

ちかげ(28歳)

できるんじゃないでしょうか??
私、細かい血液検査は今結果待ちの状態ですが
内診(エコー)でネックレスサインが見えて、多嚢胞といわれました。

自己排卵はできているようで、生理も30日前後で来ます。
今月はじめて市販の排卵検査薬を使ってみましたが
ちゃんと反応しましたよ。

2005.7.17 20:27 11

ドロンパ(秘密)

私は多のう胞で毎晩テルロンを飲んでいますが、検査薬使っていますよ。
きちんと反応していると思います。排卵近くになると数日で徐々に
線が濃くなっていきますから。

2005.7.17 23:26 6

なごみ(31歳)

やはりそうですか。

2日連続で陽性がでたのですが、体温はあまり変化がなく、仲良くは
してみましたが。。プラノバールをもらってはあるのですが、
もしかするとできてたら強制リセットになってしまうし。と
なかなかプラノバールを飲む決心がつきません。

2005.7.18 16:10 15

まいみん(秘密)

なごみさんへ

テルロンという薬は、多嚢胞のための薬ではないです。
プロラクチンが高い場合に、下げるための薬です。
ご自分の飲まれているお薬は、確認したほうがいいですよ。

2005.7.18 18:47 6

今回匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top