HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 多嚢胞での排卵検査薬

多嚢胞での排卵検査薬

2012.6.10 08:56    0 3

質問者: 青空さん(秘密)

おはようございます。
今回初めて排卵検査薬を使い始めました。多嚢胞ですが薬や注射が身体に合わないので漢方を飲み始め病院を休み自己タイミングに初挑戦しています。

D14とD15に検査薬を試しましたが薄ーく1本目だけ反応が出ました。(3段階に判断してくれる検査薬です)おりものも全く出ていなく強制リセットした先月に似ていて、このまま無排卵になるのではと不安です。
多嚢胞の方、検査薬への表れ方はどうですか?
何だか変な質問ですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も多嚢胞です。
多嚢胞は常にLHが出てる状態なので、ほぼ常にうっすら陽性又は陽性になります。

私も排検使っていておかしいなと思い先生に尋ねると多嚢胞の人には残念ながらあまり意味がないと言われてしまいました(〇>_<)

2012.6.10 09:58 11

りり子(26歳)

こんにちは☆
私も同じ診断をされました。不正出血で病院を受診したのがきっかけ。私は漢方ではなく、いわゆるピルで治療してました。プレマリンだったかな…?
20歳からリセット法で薬を服用してました。それでもなかなか体温は上がらず無排卵の日々…。結婚が決まり、避妊をしなくても妊娠はしませんでした。それでも根気強く治療を続けて、何度も排卵状況を病院で確認してもらってました。そんなある日、結婚式を無事に終えた後に病院を受診すると、先生から排卵しそうです!!と言われたんです。その時の排卵検査では薄ぅ~く反応してました。先生を信じてタイミング療法をすると見事的中!!現在妊娠7ヶ月です(^O^)今思えばストレスが原因だったのかなと…。仕事を初めてすぐ生理が狂い初めてこの診断が出たので…
何事も、ゆったりと構える事が一番の治療薬みたいです(^O^;)長文スミマセン…

2012.6.10 13:30 11

あやマン(27歳)

お返事ありがとうございます!今朝D17で検査をしてみましたが全く変わりはありませんでした(涙)しばらく様子をみて病院に行こうと思います。

りり子さん
多嚢胞は常に陽性反応が出てしまうんですね。わたしのうっすら線も、この可能性が高そうですね(*_*)勉強になりました!ありがとうございます。

あやママさん
ご懐妊おめでとうございます!赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね(^-^)
プレマリン?は初めて聞きました。自分に合う薬があるかもしれないので先生に相談してみようと思います。
ありがとうございます。

2012.6.11 11:45 5

青空(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page