HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園に慣れません

保育園に慣れません

2012.3.7 13:44    0 2

質問者: 匿名さん(30歳)

2月から慣らし保育を始めたら1歳ちょうどの女の子です。

今日現在 全然慣れてくれません(涙)

別れ際は泣かなくなりましたが、室内に入るとずっと泣きっぱなしだそうです。
給食も椅子に座っただけで怒って泣くそうです。もちろん食べるには至りません(T_T)

私の仕事復帰は5月。
それまでに昼寝もクリアしなければならないし…

まだハイハイとつたい歩きしかできないので、歩きまわる友達や泣き叫ぶ友達にビックリしているようだ、と先生はおっしゃってました。

こんなに慣れないものなんでしょうか?

似たような経験のある方 笑顔でバイバイができるまでどれくらいかかりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろんなお子さんがいらっしゃいますし、慣れるペースも子供によって様々です。

別れ際に泣かなくなったということは、主さんのお子さんも少しずつ慣れてきているんではないでしょうか??

子どもが安心して保育園で過ごせるようにすることも保育士の仕事なので、保育園に預けている時間は保育士に任せて、もう少しの期間様子をみてもいいと思いますよ。

主さんは、保育園は楽しいところだと知らせ(押し付けはダメですが)、おおらかな気持ちでお子さんに接してあげるのが良いかと思います。

お母さんが心配して不安な気持ちでいると、お子さんも察知して不安になってしまい、更に慣れにくくなってしまうと思いますよ。

2012.3.8 12:53 6

コメ(29歳)

お返事 ありがとうございます。
コメさんのような保育に携わっていた方からのお返事で心強いです。

そうですよね。

親がしっかりしなきゃですよね。
もう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

2012.3.8 21:03 9

匿名(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page