HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵管造影検査してから生理...

卵管造影検査してから生理が来ません。

2012.3.7 16:45    1 4

質問者: ミルさん(29歳)

29歳、カリフォルニア州在住の二児の母です。

一年半程前に子供3人目を授かり妊娠8週目で完全流産してしまい、それでも諦めずに再度の妊娠を試みたのですがなかなかできないのでおかしいと思い、産婦人科に診てもらい卵管造影検査をしました。結果は、両方の卵管が塞がっているとの事でした。医師が言うには、自然妊娠は絶対に無理。体外受精しかないと言われ、かなりショックでした。自然妊娠はできなくても体外受精で妊娠出来る可能性もあるので諦めないでチャレンジしてみようと思います。

ところが卵管造影検査をしてから生理が来ません。(前回の生理が1/28にち、造影検査をした日は2/6日) すでに1週間程生理が遅れています。ちなみにこんなに遅れたことはありません。

もしかして妊娠?んなわけ無いよと思うのですが、ついつい、、、。皆様の中で誰か卵管造影検査をした後卵管の詰まりが取れて妊娠した方はいますでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい私です。
私も造影して詰まっているから体外も考えてくださいと言われ、そのまま生理がこなくて、まさかね〜と検査薬したら陽性でしたよ☆
妊娠されてるのではないでしょうか♪

2012.3.7 21:31 20

すー(28歳)

スーさん、回答有難うございます。

なるほどそう言う事もあるんですね。早速、検査してみようと思います。:-)

2012.3.8 00:54 13

ミル(29歳)

初めまして。東海岸に住むミアと申します。
私も去年の末に卵管造影を受け、卵管の詰まりが無くストレスフリーになったのにも関わらず、検査後2ヶ月連続で生理周期が36日、39日になりました。いつもは30日〜33日なんですけど。
基礎体温を計っていたので低温期が長いから、今月も長くなりそうだなーと予想は出来ていました。ちなみに3ヶ月目にはいつも通りになりました。気をつけた事は運動をたくさんして汗を流した事くらいです。

私達の不妊原因は旦那の精子異常なので、どっちみち体外受精にトライする予定です。一度も妊娠経験がないので、今回の治療で成功するのかとても不安ですが希望を持って治療をしようと思います。

ちなみに卵管閉鎖だけが原因の場合、体外での成功率はとても高いと聞きました。私の場合は受精卵を二個移植の場合、60%〜70%の確率で妊娠が成立すると言われています。
治療は保険が全額カバーしてくれる場合とそうでない場合もあるので、治療の前に保険会社に問い合わせした方がいいですよ〜!

ミルさんに第三子が授かります様に!


2012.3.9 12:23 14

みあ(25歳)

ミアさん、相談に乗ってくれて有難うございます。

実は、生理が未だに来なくて、、、もう整理予定日を過ぎて10日経ちます。ドクターに診てもらいます。

よし!IVF頑張るぞって力んでいたのに又もや新しい問題が、、、
私の持っている医療保険はivfカバー0ですので全て自腹です。まー病気ではないですからね。でも高い!!

ivf成功率が60-70%はやっぱりアメリカの成功率は高いと思います。私は、卵管が両方塞がっていますけどそれ以外は問題はありませんが主人も精子のクオリティがあまりよくないのでお互いに話し合ってivfの道を選びましたっていうかその道しかないんですけどね。:-)

ミアさんにも可愛いbabyが授かるといいですね。

2012.3.9 16:24 13

ミル(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top