HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の下痢は流産につ...

妊娠初期の下痢は流産につながるの?

2004.6.22 13:57    0 4

質問者: かずちんさん(30歳)

こんにちは。いつも不安な事などをカキコして皆さんからアドバイスを受けています。
現在妊娠5週で胎のうは確認できました。最近下痢が続いていて、昨日は水下痢でした。今日は朝1度下痢をしましたが症状は落ち着いています。下痢は流産の兆候と何かで読みました。
本当なのでしょうか?明日が検診日なので分かる事なのですが、気になって仕方ありません。
こんな症状はやはり流産なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです、、、今6週目 胎のう と卵黄嚢が確認できていますが、とっても欲しくて授かった赤ちゃんなので 毎日不安です。
心拍が確認できれば 流産率は5パーセントくらいになると 聞いているので 早く心拍が確認できればいいなあ と思っています。
もともと お腹がゆるいタイプで 1週間のうち 半分は下痢でした。妊娠すると 便秘になると聞いていたので これでやっと 普通くらいになるのか、、と思っていましたが 予想に反して 下痢下痢です。
水下痢もあります。
下痢になると 腸が 隣にある子宮の内容物を邪魔者? として押し出そうとする。と何かに書いていたので 何をしてくれる 腸、、ですよね。
でも お互いがんばりましよう。

2004.6.23 12:54 67

さちさん(秘密)

下痢は妊娠中良くないといいますね。
だからと言ってすぐに流産とは限りませんが。

もし下痢が続くようだったら 次回の検診を待たず 病院に行かれたほうがいいと思います。

先生も何かあったら次回の検診を待たずに診せにきてください。と言っていましたし。
妊婦は自己判断をしないで病院に行かれたほうがいいですよ!!

2004.6.23 15:20 67

nanako(秘密)

なるべく早く、病院に行かれた方がいいです.
私も、妊娠初期に下痢が続き、検診の時まで我慢していたら
先生に怒られてしまいました.

下痢自体は流産の原因にはならず、
下痢によって子宮が収縮するのが良くないそうです.
妊娠中でも飲める下痢止めがあり、それを処方してもらいました.
薬を飲むリスクより、下痢の方が危ないと言われ、薬をもらいました・

2004.6.23 23:17 33

りこ(3歳)

さちさん、nanakoさんお返事ありがとうごさいました。
昨日病院に行ってきました。先生は「妊娠初期は便秘になるか下痢になるかだから心配しなくていいよ」との事でした。
昨日は待望の「胎芽」を確認しました。来週は「心拍」が確認できたらもっと安心できます。
さちさんは下痢の症状がまだ続いていますか?
私はひどい下痢は治まったものの、ゆるゆるは変わりないです。
お互い早く心拍の確認までしたいですね。
またよろしければ病院の結果報告などを教えてください。
nanakoさんの忠告通り病院に行って良かったです。ありがとうございました。

2004.6.24 11:22 79

かずちん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page