HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下痢は流産の要因になりますか?

下痢は流産の要因になりますか?

2002.10.28 10:19    0 3

質問者: とっちさん(秘密)

こんにちは、とっちです。今10週なのですがここ2日間ひどい下痢で水様です。腸も常にギュルギュル動いてるし胎児に影響ないか心配です。下痢は流産の要因になるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい、なります。

口下手でうまく言えないのですが、
下痢によって腸が動けば、子宮も動くみたいな事を聞きました。

確かに、腸と子宮は前後の位置にありますから、
影響を与えると思います。

怖い事を言うようですが、これから増々寒くなりますので
充分お気をつけくださいね!

2002.10.28 19:08 13

みき(秘密)

はい、なります。

口下手でうまく言えないのですが、
下痢によって腸が動けば、子宮も動くみたいな事を聞きました。

確かに、腸と子宮は前後の位置にありますから、
影響を与えると思います。

怖い事を言うようですが、これから増々寒くなりますので
充分お気をつけくださいね!

2002.10.28 19:08 16

みき(秘密)

とっちさん、こんにちは。
12週のコロンと申します。
私も8週の時にものすごい下痢になってしまって、産婦人科に駆け込みました。
先生いわく、発熱や嘔吐を伴うような食中毒のような下痢だと危ないそうですが、それ以外は心配ないそうです。
私も下痢が続くと子宮収縮が起こって流産になるという話を聞いていたので心配で心配でいてもたってもいられず受診しました。
ピコピコした心拍を見たときはほっとしましたよ。
一応、水を飲んでも出てしまってつらかったので、お薬を処方していただきました。
1回飲んだだけでピタッと止まりましたが、その後3日間便秘になりました。(笑)
心配でしたら1度、通っていらっしゃる産婦人科で相談してみてはいかがでしょうか?
安心しますよ。

2002.10.28 19:31 11

コロン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top