HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮腺筋症核出手術後の体外受精

子宮腺筋症核出手術後の体外受精

2012.3.8 17:42    0 1

質問者: ダラさん(38歳)

先月子宮腺筋症核出手術を受けました。術前からリュープリンを打って生理を止めていました。

先生いわく
「リュープリンで7月ころまで生理を止めて点鼻薬に切り替えて体外受精をしたほうがいい。この方法なら3人に1人は妊娠できるという実績もあります。」と言われました。

でも私の気持ちとしたらせっかく手術までして結局体外受精か…と思ってしまいました。

先にタイミングで2周期くらい見てダメなら体外では無理ですか?と聞きましたが
先に体外でそれでも無理ならタイミングでと言われて
なんとなく納得できず主人と相談しますと返事をしました。

年齢のこともあり、先生がそう言われるのは納得できるんですが…

どちらにしていいか迷っています…

手術して自然に出来た方もいらっしゃると思うので

やっぱり先生の言うことを聞いていたほうがいいのでしょうか(・_・;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダラさん こんにちは

私は結婚が遅く、昨年不妊治療中に子宮筋腫の手術をし、
また子づくり再開したのですが年齢のこともあり、体外受精を始めようかと主人と話しています。

本当は、すっきり取った術後だし、以前検査結果の良くなかった主人も体調よさそう、せっかくだから半年ぐらいタイミングで・・・と思っていましたが、

期待した今周期も無理だったのと、手術担当医から『年齢に関すると、一年づつ過ぎるとその壁は厚い』と言われ、
体外も自分は期間がかかるかもしれないと思う不安で、やっぱり体外を早めたほうがいいかなと焦りもあり。(AIHは3回しました)

昨年1つ年上の知り合いが治療お休み中に妊娠→ママになったので、
もしや・・・の希望は捨てきれないんですけどね--;

お互い納得いく形で、良い方向に進むといいですねっ

2012.3.14 10:49 16

そら(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する